入院中の体重 | 毎日ごろんちょ

毎日ごろんちょ

日常や備忘録など。

あっちゅーまに10月に入っていました。しかも3分の1が終わろうとしてるw

世間は3連休ですね〜
昨日、今日とあいにくの天気ですが明日くらいはスッキリ晴れてほしいな。


さて、入院中の体重です。

毎週日曜日の朝に体重測定があるのですが、初回の測定を基準として

2回目  ±0
3回目  -0.2
4回目  -0.3

と、誤差の範囲かもしれませんが微妙に減っています。

ご飯食べて寝てるだけなのに不思議。


多分筋肉が落ちてきてるってのと、普段いかに間食が多かったかということですね〜(^^;;


赤ちゃんは毎週の診察で推定体重出してもらってるのですが順調に成長中のようで安心です。


病院食は毎回残さず食べています。といっても、常食の場合、通常主食(ご飯)は180g、食パン2枚で多かったので主食のみ半分にしてもらっています。


差し入れなども特に制限なく食べていいそうです。但し、体重測定の時に激増してたら注意されるよ〜とのこと。



同室の長期入院の先輩は『マック食べたら700g増えたよ!』と教えてくれました(笑)入院中にマックってすごいな。
病院食飽きるっていってカップ焼きそば食べたりw

なかなか面白い人です。


病室が一度変わったのですが、今の同室の人たちもいい人ばかりで恵まれています。
4人中2人は第二子妊娠中なので育児や保育園事情など教えてくれたり。何も知識がないまま入院してしまった私にとっては貴重な情報源です。
入院してよかったなーなんて思えるのは安心面もありますが、こうやって身近なママさん達と話す機会が多いことも良かった点ですね。


さて、日曜祝日は回診もないし、主治医不在のため切迫の人はシャワーも浴びれないので寝るだけです。ヒマー。