9月の入院費 | 毎日ごろんちょ

毎日ごろんちょ

日常や備忘録など。

切迫流産で9月15日から入院となりましたが、先日9月分の請求がきました。

1ヶ月ごとに請求がくるようです。


で、半月の入院費は…


11万円弱w(;´Д`A



うん。まぁそうだよね。

その位は覚悟してましたさ。

9月はベッドの空きが無かったので差額2千円ちょいかかっていたんですよね。


限度額適用認定証を使ってもベッド代と食事代入って10万オーバーです。


今月からはベッド代かからないので少し助かるかな〜


同部屋の長期入院の先輩は12万ちょいと言っていたので今後はその位になるかと。



えーと。


帝王切開で1月中旬に出産して月末退院するとして9月から5ヶ月入院でしょー。


12万円×5ヶ月=60万円…w


赤ちゃんよ。いいおべべ(お洋服)はじいちゃんばあちゃんに買ってもらおうね。


多分傷病手当金とか保険(共催だけどw)が入ればなんとかなりますが、まぁお金かかりますよね。


赤ちゃんの無事=プライスレス


旦那さんはその位はかかるよー。と文句1つ言いません。感謝!



あー、でも頭の中で『よーく考えよー。お金は大事だよー』って昔CMありましたよね?あれがグルグル回っております(^^;;