今回はLogicoolから新しく発売されたゲーミングヘッドセットをレビューしたいと思います。

今回レビューするのはGproX2Wirelessゲーミングヘッドセットになります。

名前の通りGproXWirelessゲーミングヘッドセットの後継機になります。

今回は2色展開ということで折角なので白を買ってみました。

 

 

 前モデルの記事はこちら

 

  見た目

 正面

 
前作には無かった首を振れます(写真の方向のみ)
 
マイク付けるとこんな感じ
どうせならマイクも白が良かったな〜
 

 裏面

音抜きのスリットがあります。
 

 左側面

ロゴの高級感があります。
 
伸ばすとこんな感じ
10段階にスムーズに伸び縮み出来ます。
 
マイク端子・Bluetooth接続ボタン・充電端子(TypeC)・マイクミュート・ボリュームダイヤル(無段階)・電源ボタン
 

 右側面

左と同じでロゴの高級感がありますね。
 
伸ばすとこんな感じ
10段階にスムーズに伸び縮み出来ます。
 
3.5mm接続端子があります。
 

  付属品

本体・メッシュイヤーパッド(交換用)・TypeCケーブル(充電・接続用)・3.5mmケーブル・マイク・USBドングル・ケース・説明書等
 

  付け心地

締め付けはそんなに強くないです。
眼鏡掛けていても全然問題ないですね。
調整の幅も広いので付ける人は選ばないかなと思います。
前モデルよりは軽いですが、重さは300g超えてるので長時間はきついかもしれないです。
軽いのを使っていた人は注意が必要です。
ただ、重さの割には着けた時に重いって感じにくいです。
イヤーパットも2種類ありメッシュに交換すると蒸れにくくなりますが、音抜けが増えるので音が少し変わります。
 

  バッテリー

前モデルよりかなり長くなりました。
満充電で50時間使えます。
 

  

音楽や映像聴いたり観たりしましたが、全然問題ないです。
イコライザー弄らなくてもいい音でした。
●APEX
足音や足音の方向はかなり分かりました。
近づいてくるなとか離れていくなとか良く分かりました。
銃声音とかも五月蝿くなくて方向も分かりました。
イコライザーを弄らなくても十分聞こえていましたが弄るともっといいと思います。
 
●COD
足音や足音の方向は分かりました。
銃声も五月蠅くなく方向も分かりました。
イコライザー弄らなくてもいいですが弄るともっと良くなると思います。
 

  マイク

VCするなら十分だと思います。
配信には向いてないかな?
ただ、ソフトウェアで声変えたりとか効果音入れたり出来るので面白いです。
※効果音の名前と効果音がズレているのがあります。2024年7月28日現在
 

  ソフトウェア

設定できるのはイコライザー・マイクイコライザー・効果音です。
●イコライザー設定
サラウンド設定
 
●マイク設定
 
●サンプラー(効果音)
※一部名前と音がズレてます。
 

  良い点と気になる点

 良い点

・デザインが良い(二色展開になった)

・バッテリーの持ちが良い
・音が良い(より細かく聴きより安くなっています)
・接続方法が豊富(ドングル・Bluetooth・3.5mm)
・首掛けしやすくなった
・着け心地が良い
・イヤーパットが2種類ある
 

 気になる点

・値段が高い

・マイクが微妙
・白モデルのコードやマイクが白ではない
・重い(前モデルよりは軽いが)
 
まとめ
前モデルも音が良かったが今モデルはさらに良くなっています。
より細かく音が聴こえるようになったと思います。
バッテリーも50時間とかなり長くなっています。
接続方法もドングルだけではなくBluetoothと3.5mm接続出来ます。
ただ、Bluetoothとドングルの同時接続は出来ません。
また3.5mm接続の場合は電源OFFで使用します。
3.5mm接続の場合は本体のボリュームダイヤルは使えません。
前モデルより軽くなったとはいえ、ちょっと重量があるので長時間はきつい人はいると思います。
マイクが良くも悪くも微妙なのが勿体ないです。
VC程度なら十分ですが配信等する場合は別のマイクを用意した方がいいと思います。
マイク以外は大幅に進化していていいゲーミングヘッドセットだと思います。
音に関してはかなりいいと思うのでおススメできると思いますが、イコライザーの設定がもう少し細かく出来たらさらに良かったと思いますけどね。
以上GproX2ゲーミングヘッドセットのレビューでした。
参考になれば幸いです。
この記事が良かったら良いねとフォローお願いします。
ではでは~

おまけ〜
Gfitsに、付いているTypeCアダプターにUSBドングル指してスマホに指すとヘッドセットがそのまま使えます。
遅延も少なくて良いですよ〜イヤホンジャックがなくてもBluetooth接続じゃなくても使えます。