③「癒されるってどういうこと?」癒しは無駄な時間?ヒーリングで得られること♡ | 山陰の心と体をデトックスする『ライフスタイルセラピー・サラスバティ 』池田千春のブログ

山陰の心と体をデトックスする『ライフスタイルセラピー・サラスバティ 』池田千春のブログ

島根県松江市で、心と体のデトックスする『 ライフスタイルセラピー・サラスバティ』で、癒しを提供しております。
バリをイメージしたサロンで、日頃の疲れを癒して魂の芯までエネルギーを満たして、リフレッシュしましょう♪

③レイキヒーリングを続けてわかった「癒される」の意味について書きます☆

 

前回までの投稿はこちらからどうぞ♪

「ホント?セミナーで習うの?」私がレイキを選んだ理由♪

「新聞屋の所長がヒーリング」レイキを続けてみてわかったこと☆

 

レイキは簡単に言うと気功のようなもの、手を当てるなどして癒しのエネルギーを流していくものです。

 

 

私には、わからないことがありました(笑)

 

はて?

「癒しのエネルギー」ってなんなんだろう?

「癒される〜」ってどういうこと?

 

癒される~って私にとって「時間の無駄」って思っていました。

 

わざわざ予約をとりエステに行くなら帰って寝たかったです。

 

そう、わざわざエステやマッサージなど特別なことをしなければ得られないものというイメージ。またすぐに体は元に戻り疲れてしまう。。。

 

意味ないな〜と思ってしまうので、エステやマッサージにはわざわざ行かなかったですね〜(笑)

 

 

レイキがもたらす「癒される〜」は、すばり究極のリラックス状態です。

 

ヒーリングをすると・・・

 

頭の中の忙しい思考が止まり。

深呼吸ができるようになり。

筋肉から緊張がなくなり。

手を当てている部分でじわ〜っと何かが起きるのを感じます。

 

 この何かは、時と場合によって違います。

体に実際にはない傷、例えば打ったわけでもない胸の痛みが、ふわ~っと軽くなっていく感覚です。

 

 

簡単に言うと、実際には傷はないわけですから~癒されるのは「感情」の部分というわけです♪

※体の不調と感情の関係はまた別の回でお伝えしますね!

 

ヒーリングを続けてわかったのですが、自分の手から癒しのエネルギーが出るということは、「癒された~い」と思ったときにすぐに癒せる!

 

それは、いつでも自分を大切にできるということなのね☆

 

image

 

レイキを学ぶのに資格は要りませんし、私なんかがという遠慮?も全く不要です(笑)

 

生まれつきの特殊能力や修行は必要ありません♪

 

セミナーで使い方を学び、エネルギーが流れる道を作る伝授(アチューンメント)を受けることで誰でも使えるようになります。

 

次回はレイキエネルギーっていったい何?

当スクール発行の認定書もお渡ししています♪

 

 

ベルレイキセミナースケジュールベルベル

 

レイキセミナーレベル1

 

◇開催日

・12月30日(日) ・1月8日(火) ・1月13日(日) 

・2月8日(金) ・2月16日(土) ・3月3日(日) 

・3月11日(月) ・4月4日(木) ・4月14日(日)

◇時間 10時~12時

◇お申込みはこちらから

 

レイキセミナーレベル2

 

◇開催日

・12月30日(日) ・1月8日(火) ・1月13日(日) 

・2月8日(金) ・2月16日(土) ・3月3日(日)

・3月11日(月) ・4月4日(木)  ・4月14日(日)

◇時間 14時~16時

◇お申込みはこちらから

 

※レベル1とレベル2は同日受講可能です。

 

image

 

サロンオーナー 池田千春プロフィール