②「新聞屋の所長がヒーリング」レイキを続けてみてわかったこと☆ | 山陰の心と体をデトックスする『ライフスタイルセラピー・サラスバティ 』池田千春のブログ

山陰の心と体をデトックスする『ライフスタイルセラピー・サラスバティ 』池田千春のブログ

島根県松江市で、心と体のデトックスする『 ライフスタイルセラピー・サラスバティ』で、癒しを提供しております。
バリをイメージしたサロンで、日頃の疲れを癒して魂の芯までエネルギーを満たして、リフレッシュしましょう♪

②レイキを続けてわかったことを書きます☆

 

レイキを通じて感じたことやわかったことをシリーズで書いています。前回の投稿はこちらからどうぞ↓

「ホント?セミナーで習うの?」私がレイキを選んだ理由♪

 

レイキは簡単に言うと気功のように目に見えないエネルギーです。※個人差はありますが見えるようもになります。

 

image

おたふく風邪になった娘にヒーリングしているところ

 

レイキエネルギーを扱うものを「レイキヒーラー」と言ったりします。

 

生まれつきの特殊能力や修行は一切不要です。

セミナーで使い方を学び、エネルギーが流れる道を作る伝授(アチューンメント)を受けることで誰でも使えるようになります。

 

セミナーを受けた当日からすぐに実践できるのがとても嬉しかったな~♡

 

image

当時のヒーリングスペース

 

セミナーではエネルギーの質を高め、パワーを上げるために21日間自分にヒーリングをして、エネルギーを質の良いものに入れ替えていくことを勧められました。

 

お腹や胸などに手を置くだけなのでとても簡単♪

 

意識を集中して何をイメージしたり努力はいりません。ただ手を置くだけですぐに深いリラックス状態になり、いつの間にか寝てしまっていることが多かったです。

 

image

 

「私がヒーリングをして具体的に変わったこと」

 

◎不安がなくなり睡眠の質が変わりました。

 

新聞販売所の所長をしていた私、深夜2時には配達を始めるため一番怖いのは寝坊でした。平均睡眠時間は4時間くらい、寝る前は寝坊しないかと不安でいっぱいでした。

 

ヒーリングをして気持ち良くなるのはわかるけど、起きたら朝だった!なんてことになったらどうしようと怖くて寝る前のヒーリングはできませんでした。

 

師匠に相談すると「宇宙はみんなの成長発展を望んでいるからレイキを信じて使ってみたら?」と仰いました。

 

image

師匠の竹内ミカさん

 

「え?そうなのですか???」

宇宙を信じるってどういうことかわからな~い(笑)

でも、言われた通りに寝る前にヒーリングをしてみました。

 

アラームをセットしてヒーリングをして寝てみると。。

 

“ガバ!!”

 

アラームよりも先に目が覚め、寝起きもスッキリしていたのです。

 

寝坊の不安を抱えたままの睡眠から、短時間でも上質な睡眠に変わり安心して眠れるようになりました。

 

短時間でも時間を見つけては仮眠をしていたのですが、上質な睡眠が取れたことで体力もアップしました♪

 

image

 

ちょっと元気になってきたころの私(笑)

相変わらず短い睡眠時間でしたが、ヒーラーとしてイベントにも出ていましたよ♪

 

今回は睡眠を通して感じた体の変化を書きました。

次回は精神的な部分について書いていきます。

 

題して!

癒されるっていったいどういうこと?

 

レイキ習うまでは「癒される~」なんてどういうことかわからなくて癒すという言葉も使たことなかった(笑)

当スクール発行の認定書もお渡ししています♪

 

 

ベルレイキセミナースケジュールベルベル

 

レイキセミナーレベル1

 

◇開催日

・12月30日(日) ・1月8日(火) ・1月13日(日) 

・2月8日(金) ・2月16日(土) ・3月3日(日) 

・3月11日(月) ・4月4日(木) ・4月14日(日)

◇時間 10時~12時

◇お申込みはこちらから

 

レイキセミナーレベル2

 

◇開催日

・12月30日(日) ・1月8日(火) ・1月13日(日) 

・2月8日(金) ・2月16日(土) ・3月3日(日)

・3月11日(月) ・4月4日(木)  ・4月14日(日)

◇時間 14時~16時

◇お申込みはこちらから

 

※レベル1とレベル2は同日受講可能です。

 

image

 

サロンオーナー 池田千春プロフィール