娘と二人旅♪

本日から20日まで私の実家のある沖縄を旅します。

 

私には、子どもが4人います。

5歳の長女は唯一の女の子。


 

私は、長女が生まれて2ヵ月頃から主人の仕事を手伝い始め、7カ月の頃から新聞販売所を始めたので、2人でじっくり過ごすことはなかったように思います。

 

夜泣きに付き合いミルクを飲ませたのはおばあちゃん。病気になった時に病院に連れて行き看病してくれたのもおばあちゃん。

 

本当に感謝です。

お陰様でいい子に育ちました。


2人の思い出となると。。。


 

この旅が娘の素敵な思い出になるようにいろいろサプライズを計画しています♪

 

女子ならではの旅になるよ♪

今日からしばらく沖縄ネタ続きます(笑)



沖縄・遠隔ヒーリング&リーディングセッションのお申込みは、本日23時59分まで♪
涼しい日も増えてきて『冬は温めてもいいのですか?』とご質問をいただくようになりました。
 
ポットにフレッシュなフルーツと、美味しく発酵したコンブチャを注いでホットフルーツティーを作りました。コンブチャとは、KOMBUCHAと書きます。「紅茶きのこ」と同じものです。
 
熱を入れてもコンブチャは生きているのか実験しました。結果は。。。「ちゃんと生きていました♡」
 

 

コンブチャは昆布茶ではなくて、紅茶に特殊なコンブチャ株を入れて発酵させたもので、乳酸菌や酵母などが含まれています。

乳酸菌や酵母、酵素類は高温になると活動が停止してしまいます。(死活菌とも言われています)

実は、熱を加えるとコンブチャの乳酸菌や酵素も生きていられません。ですが活動の停止した菌たちは、腸内で免疫機能を高めるために使われます。

 

image

 

出来上がったコンブチャのフルーツティーは、フレッシュなフルーツの酸味や甘味が加わり芳醇な味わいでした。

 

リンゴ・キウイ・巨峰・いちごを入れました♡

この季節に希少な国産のいちごが手に入って嬉しかったです。

 

 
キャンドルウォーマーで温めてじっくりフルーツのエキスをじっくり抽出します。読書をしていたら15分経っていました(笑)

 

温度を測ったら、44度でした。

 

image

 

もしかして。。。。

44度ならコンブチャ菌まだ生きているのでは???

 

通常コンブチャを発酵させるときも、40度以上にすることはありませんが。。。なんとなく期待高まり♡

 

実験開始!

 

 

さっそくキレイに消毒した瓶に移しました。

 

コンブチャ菌たちが生きていれば、発酵して株が現れます。

コンブチャ菌たちが生きていなければ、腐敗してしまうでしょう。。

 

 

せっかくなので可愛いリボンをつけて、2日間放置しました♡

 

コンブチャ菌は生きているので、呼吸します(笑)

密閉せずに、紙ナフキンや布をかけてヒモやゴムでとめてあげます♪

 

 

2日後、何か表面にできていますね!

これは。。。

 

 

 

すくってみると!

新しい株が誕生してました虹

 

ということは。。

キャンドルウォーマーで温めたホットフルーツティーの中では、コンブチャ菌が生きていた!

 

温めてすぐ飲む場合は、乳酸菌や酵素や酵母菌まで生きているかはわかりませんが、同じように期待できるかもしれません^ ^♪

 

image

 

冬は、ホットでもコンブチャ飲んでもいいね!


これは、コンブチャレッスンのアレンジメニューに決まりですね♡

 

佐賀市のコンブチャレッスンでも準備しちゃいます!

とても楽しみです☆

 

10/1(月) コンブチャレッスンin佐賀県

BotanicalShop「ひととき」さんにて開催♪

 

◇日時 10月1日(月) 10時~13時半

◇場所 BotanicalShop 「ひととき」さんにて

     佐賀県佐賀市八戸1丁目6-40

◇参加費 7,000円 (初開催価格)

◇主催 小川美穂さん

◇お申し込み方法

申込みフォーム こちらから

 

 山陰での開催日程はこちら☆

↓↓↓↓↓

『サラスバティのコンブチャレッスン』

 

おうちで植物性の乳酸菌飲料KOMBUCHA(コンブチャ)を作って飲むことができます。

 

◇日時 10月18日(木) 11時~14時

◇会場 癒しのサロン サラスバティ

◇レッスン代 8,000円

 

※お申込み後にお支払いのご案内をお送りします、事前入金となっております。

※キャンセル不可・スケジュール変更相談可

 

image

 

ベルレッスン内容

宝石赤すぐにコンブチャライフを始められるスターターキット付き

宝石赤オリジナルテキスト(作り方、期待できる効果効能について)

宝石赤2ヶ月間コンブチャ株交換保証付き

宝石赤おいしくて楽しいアレンジレシピ

 

お申し込み方法
申込みフォーム こちらから

Facebookのメッセンジャーから

 

image

 

 

 

 

 

 

先日投稿した、沖縄遠隔ヒーリング&リーディングセッションのブログ記事を読んでくださったお客様から、リーディングセッションって何をするのですか?とご質問をいただきました。

 

はい!

ひとつずつお答えします♪

 
波の上宮
 
遠隔ヒーリングとは。。
時間と空間の概念を超えて、人や物や空間に癒しのエネルギーを届けることです。受け取るための資格や特殊能力などは必要ありません。
 
「エネルギーを受け取ります」と心の中で唱えるだけで、誰でも簡単にエネルギーを受け取ることができます。

こんな私でもとか・・

できなかったらどうしようとか・・

何も起こらなかったらどうしよう・・・

 

などの心配は不要です。特別な体験が起こらなくても大丈夫、エネルギーは必要なところに届きます。

 

image

2018年元旦・沖縄の初日の出

 

リーディングとは。。

お一人ずつ丁寧にリーディングをさせていただきます。

 

あなたのハイヤーセルフに繋がり、事前にお伺いしている『秋分で手放したいことや新しいことを始める』ためのヒントやメッセージをリーディングしてお伝えします。ご指定がなかった場合は『今必要なメッセージ』でリーディングさせていただきます。

 

image

 

セッションとは。。
こちらもお一人ずつ丁寧に、遠隔でセッションを行います。


チャクラやオーラを中心に必要箇所のエネルギーを整えてパワーアップをはかります。今回の為に特別に用意したパワーストーン『タイガーアイ』を使います。

 

image

 

ヒーリングやリーディングセッションは、何時するのですか。。。

 

ベルヒーリングが届く日時

9月20日(日) 12時スタートで30分間届きます。

 

ベルヒーリングをお受けとりする日時

9月20日(日) 12時~23時までのお好きな時間にお受け取りいただけます。


※リアルタイムで受け取りたい方は正午にどうぞ!

※詳しい受け取り方はお申込み後にメールでお知らせします。

 

リーディングとセッションは、お一人ずつ丁寧に行い後日内容をまとめたお手紙とお土産を一緒にお送りします。

 

※一斉遠隔ヒーリングの場合はリーディングセッションとお土産は含まれていません。

 

image

沖縄ワールド・玉泉洞

 

「豊かさ・強運」と「恋愛・愛する」2つのエネルギースポットからお届けします。

沖縄遠隔ヒーリング&リーディングセッション

 

◇日時

9月20日12時~23時

リアルタイムは12時

 

※エネルギーは30分間流れ自動的に止まります。

 

虹受け取るエネルギーをお選びください虹

①波の上宮&首里城からの遠隔リーディングセッション 

繁栄・強運・運気アップ・安全祈願のエネルギー
6,000円/お土産

②古宇利島からの遠隔リーディングセッション

縁結び・恋愛・自分を愛するエネルギー
6,000円/お土産付

③「①と2のセット」両方のパワースポットからエネルギーをお受け取りいただけます。

10,000円/お土産2個付

【一斉遠隔ヒーリング】
④沖縄のパワースポットからお申込みの方へ一斉にエネルギーをお送りします。こちらはヒーリングのみとなります。
3,000円

 

※お送りするエネルギーは、それぞれ30分間です。

※リーディングセッションの内容は後日お土産と共に郵送します。

※お申込み後に受け取り方とご入金のご案内をします。

※ご入金をもってお申込み確定となります。

 

☆お申込みはこちらから☆
https://ssl.form-mailer.jp/fms/ffacb37b581610

 

ベル締切がございます。

9月18日23時59分までにお申込みください。

 

image