部活の軽食 | 毎日、おいしく、楽しく

毎日、おいしく、楽しく

お料理は作るのも食べるのも大好き!
hachi家のウチご飯を中心に、のんびり気ままに日常をつづります



本日2回目の投稿。



中学娘の土曜日は、ほぼ毎週部活の練習試合で。

早朝から遠征に出かけることも多いです。

その際に必要になるのが軽食。

練習後に公園などで食べるので、基本は手に持って食べられるもの。

定番はおにぎりやプロテインバー、それから飲むタイプのゼリーなのですが。

それを春からずっと続けていたのですが、さすがに娘もそろそろ飽きてきている模様驚き

そんなこんなで今回はチーズバーガーとタマゴサンドを作ってみました。







チーズバーガーのパテは、ひき肉、塩、胡椒、ナツメグだけの肉肉しいタイプに。ひき肉は100g以上使用。

薄く形成して焼き、ケチャップ+ウスターのソースを絡めて。

軽く焼いたパンの断面にはマヨネーズを塗って、レタス→パテ→チーズを乗せたら完成。

なかなかのボリュームのバーガーですニヒヒ







もう1種類は定番のタマゴサンド。

ゆで卵をマッシュして、マヨ+塩コショウです。

パンが結構大きかったので、丸々1個分の卵フィリングが乗りました。







後はラップでピチッと包んで。

少しでも荷物を減らすためにお弁当箱は使いません指差し






私からすると毎回「こんなに食べられる?」という感じなのですが、いつも帰宅した娘から聞こえてくるのは「おなかが空いたー」の声で滝汗

その後しっかり1食食べます。

運動部+成長期…本当、凄いです。

まぁある意味健康的かな、ということで。

今度は何を作ろうかと考える私です。