朝のドライカレー | 毎日、おいしく、楽しく

毎日、おいしく、楽しく

お料理は作るのも食べるのも大好き!
hachi家のウチご飯を中心に、のんびり気ままに日常をつづります




いつかの平日、朝ごはんのコト。







この日は我が家の朝の定番、ガパオライスを作ろうかと思っていたのですが。

主人から「今週2度目だよね」とやんわりと拒否されましたチーン

それならば、とほぼ同じ食材でできるドライカレーに変更して。 

みかんヨーグルトを添えて、朝ごはんの完成です。







ドライカレーの作り方はとても簡単。

ひき肉、玉ねぎ、ピーマンを炒めて、火が通ったらコーン水煮を投入して。

カレー粉、ケチャップ、ウスターソース少々で調味するだけ。

とろとろのスクランブルエッグをのせて、スパイシーだけど優しいお味のカレーになりましたウインク






朝のカレーはやっぱり元気になります。

これはこれで良かったかな。



そんな我が家の朝ごはん。

ごちそうさまでした。