肉まんとスープ | 毎日、おいしく、楽しく

毎日、おいしく、楽しく

お料理は作るのも食べるのも大好き!
hachi家のウチご飯を中心に、のんびり気ままに日常をつづります




土曜日。

娘の部活前に、簡単なおうちランチ。







娘のリクエストにより、メインは肉まん。

さすがにそれだけでは栄養バランスが悪いので、具だくさんスープをつけました。







肉まんは買い置きしておいたこちら。

関西人としては551が食べたいところですが、東京では手軽に手に入らず、やむをえず真顔







スープの具材は白菜、玉ねぎ、人参、しめじ、豚肉、卵、ネギ。

ゴロゴロ野菜で、食べるスープと言った感じ。

味付けはウェイパー+ナンプラー+生姜でエスニック風に。

寒くなるとスープが美味しい。







肉まんはズボラしてレンジで温め。

加熱後しばらくラップのまま放置しておきました。

一口いただいてみると、肉感がしっかりしてて意外と本格的。

ただレンジ加熱だから少し皮が固い部分ができてしまったのが残念。やはり蒸し器で温めた方が良かったかな。

とりあえず娘は喜んでいたのでOKですニヤニヤ






ふんわりポカポカ。

冬らしいお昼ごはんとなりましたウインク