大山詣 | 毎日、おいしく、楽しく

毎日、おいしく、楽しく

お料理は作るのも食べるのも大好き!
hachi家のウチご飯を中心に、のんびり気ままに日常をつづります



もう12月。師走ですね。

今年は色々と環境が変わったせいか、1年がとても早く感じられます。

一瞬一瞬を大切にしないと…と言いながら、日々慌ただしくバタバタと過ごしてしまい反省です悲しい




そんな私ですが、先日は主人と休みを合わせて紅葉狩りに出かけてきました。

目的地は神奈川県伊勢原市にある大山。

阿夫利神社と豆腐が有名ですよね。

平日でしたが、観光の方でなかなかの賑わいでした。







ケーブルカーを使う事ができるのですが、それ以外にも階段が多くて滝汗

久しぶりに筋肉痛案件(笑)







山の中は非日常の雰囲気。

空気も良くって癒されます。思い切り深呼吸。







紅葉は少しだけ来るのが遅かったかな、という感じでしたがしっかり色付いて美しかったです。




 


こけの緑と紅葉の赤のコントラストが素敵。







お昼ごはんは、山と言えばのお蕎麦。

普通の山菜蕎麦も、山の上でいただくと美味しいのですよね。







阿夫利神社と大山寺にお参りしただけで、足は限界。

予定ではもう少し上まで登るはずでしたが、娘にお土産を少し買って下山となりました。

体力の低下を感じますね…笑い泣き

それでも目的の紅葉は見られて大満足。

普段パソコンの画面ばかり見ているので、たまにはこんな日も必要。

自然の中でしっかりリフレッシュしたので、年末1ヶ月も頑張りますウインク




先日届いたふるさと納税の返礼品。

サイズにびっくり。フライが良いかなー。

 



柿は富有柿派。

毎年和歌山でお願いしています。

 


そろそろ届く予定のみかん。

冬の定番です。