形を変えて。 | 毎日、おいしく、楽しく

毎日、おいしく、楽しく

お料理は作るのも食べるのも大好き!
hachi家のウチご飯を中心に、のんびり気ままに日常をつづります

 

 

 

またまたお久しぶりです。

 

あれよあれよと言う間に時間は過ぎて、前回の投稿から5ヶ月ぶり。

 

本当、毎日投稿できていた頃が懐かしいです。。。時間と体力が欲しい今日この頃笑い泣き

 

とはいえ、忙しいのは充実している事と考えて毎日を全力で走っております(笑)

 

 

 

さて、今日はおうちご飯とは違うお話。

 

娘が小学校を卒業したらリメイクをお願いしようと思っていたランドセル。

 

5月に依頼して、5ヶ月ほど経って我が家に帰ってきました。

 

娘の使っていたランドセル。


リアルレザーで色はマロン。

 

娘も私もお気に入りでしたデレデレ

 

6年間ほぼずっとカバーを付けていたのでとても綺麗な状態。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

形を変えて、ずっとそばに置いておきたい。

 

そんな気持ちで選んだリメイク。

 

いくつか選択肢があるなかで、我が家が選んだのはこちらのセットでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランドセルのかぶせを開けた部分はフォトフレームに。

 

プラスチックのフィルムもそのまま使っていただけるのが嬉しい。

 

こちらは家族写真を入れて、我が家にずっと置いておく予定です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォトフレームを立てるスタンドがランドセルの留め具、というのが涙。

 

傷もまた愛しい。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次はパスケース。

 

娘が高校生くらいになったらまた使って欲しいな、という思いを込めて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じく娘に使って欲しい筆箱。

 

落ち着いた色目だから、大人になってからでも良いかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

残りの部分はキーホルダーになりました。

 

ランドセルのあらゆる部分を利用していただけて、とても良い思い出になりますウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に、SNS投稿したらプレゼントしていただけるミニランドセルのキーホルダー。

 

リール式で意外と実用的。

 

細やかな仕事で、職人さんってすごいなと思います。

 

ランドセルの形だと元の雰囲気が分かりますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セットが入っていた箱の裏にはお店からのメッセージが。

 

読んでちょっとまた涙しました笑い泣き

 

入学した当時はランドセルが大きくて、小柄な娘には可哀想なほどだったのですよね。

 

それが卒業する頃にはベルトがきつい状態になって。

 

子どもの成長って凄いですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

形は変わったけれど、これからも大切に使っていこう。

 

そんな風に思える素敵なリメイクでした。

 

 

 

 

我が家がお願いしたセットはこちら。

 

 

 

お財布が選べるセットもありました。

 

 

 

イベントバナー