体育祭のお弁当。 | 毎日、おいしく、楽しく

毎日、おいしく、楽しく

お料理は作るのも食べるのも大好き!
hachi家のウチご飯を中心に、のんびり気ままに日常をつづります

 

 

 

先日、娘の中学校で体育祭がありました。

 

もちろん午後まであるので、生徒たちはお弁当を持参。

 

普段、部活の時に軽食のおにぎりくらいは作ることがありますが、お弁当箱に詰めるのは久しぶり。

 

何を、どれくらい詰めるんだったかな、と。

 

何だか緊張…滝汗

 

念のため、少し早起きして準備しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前日朝に娘から「ご飯はおにぎりにして欲しい」と言われて、急遽おかずだけを入れる小さ目のお弁当箱が必要に。

 

仕事帰りに100均で調達してきました指差し

 

500mlくらいの手ごろなサイズ。どこかレトロな緑色が可愛らしくて、娘も意外とお気に入り。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

定番の唐揚げは前日夜から下味を付けて、朝は揚げるだけに。

 

大好きな卵焼きは大き目サイズで。

 

ナポリタンは食べやすいように、半分に折ってから茹でて炒めましたニコニコ

 

おかずとフルーツ、何だかんだと詰めていたらあっという間にお弁当箱が埋まりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後はおにぎりを握ってラップに包んで。

 

凍らせたゼリーを添えて持たせました。

 

気温が高くなっていたので傷まないかと心配していたのですが、「美味しかった」の言葉がもらえてホッと一息。

 

 

 

 

体育祭はさすが中学生の迫力で。

 

娘の成長も感じつつ、とっても楽しい一日でした。