部活前はカレーでチャージ。 | 毎日、おいしく、楽しく

毎日、おいしく、楽しく

お料理は作るのも食べるのも大好き!
hachi家のウチご飯を中心に、のんびり気ままに日常をつづります

 

 

 

今年のG.W。

 

我が家の娘、部活色に染まっております。

 

午前か午後の半日は練習や練習試合。(まだ1年生だから応援ですけれどねウインク

 

唯一あった休みの日はシューズを買うためにスポーツ用品店へ。

 

中学校の部活動ってこんなに大変だったかしらと…もう30年くらい前の話だから思い出せませんが(笑)。

 

まぁ私としては、頑張っている娘の姿を楽しみながら見守っておりますニヒヒ

 

 

 

 

 

そんなこんなでこの日は午後からの練習に備えて、お昼はカレーライスでエネルギーチャージしました。

 

 

 

 

   

 

 

 

 

 

 

 

作ったのは、大豆入りのスパイスキーマ。

 

ルゥを使ったカレーが少し苦手なので、我が家のカレーはいつも小麦粉不使用のカレーです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

具材は気まぐれ。スパイスの量も目分量。

 

同じ味は2度とない、本当の意味での気まぐれスパイスカレー(笑)。

 

今回の具材は、ニンニク、玉ねぎ、人参、ピーマン、大豆、ひき肉、トマト缶。

 

人参はすりおろし、ひき肉はさっと下茹でして脂を落としてから加えます。

 

スパイスはカルダモンを多めに加えるのが好みデレデレ

 

沢山食べても胸焼けしない、おうちカレーです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サラダは冷蔵庫にあるものでチャチャッと。

 

レタス、ブロッコリー、コーン。

 

オリーブオイル、米酢、塩、ハーブのドレッシングでいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

娘には少し辛かったようで、チーズをトッピング。

 

それでもモリモリたくさん食べてくれて良かったです。

 

練習頑張れーニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな我が家のお昼ごはん。

 

ごちそう様でした。

 

 

 

ちなみに今日の娘は練習試合で朝6時30分出発。

 

運動部って本当にすごいですね…滝汗

 

 

 


 我が家のお鍋は全てジオ。