雨の休日、お昼ごはん。 | 毎日、おいしく、楽しく

毎日、おいしく、楽しく

お料理は作るのも食べるのも大好き!
hachi家のウチご飯を中心に、のんびり気ままに日常をつづります

 

 

GW2日目。

 

日曜日ということで、ようやく家族が揃った―!と思ったら、あいにくのお天気チーン

 

娘も始まったばかりの部活動で疲れているようだし、この日はお家でまったりすることに。

 

 

 

 

じっとしていてもお腹は空くもので。

 

お昼ごはんはお家にあるもので簡単に用意しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

作ったのは、明太子高菜チャーハンと中華風のスープ。

 

明太子高菜は「かねふく」のもの。

 

春休みに伊豆にある「めんたいパーク」へ訪れた時に購入しておいたものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明太子のピリッと感と高菜の旨みが美味しいのですよね。

 

我が家ではおにぎりにしたり、パスタやチャーハンに使っています。

 

 

 

 

 

 

明太子高菜と、長ネギと卵のみのシンプルなチャーハン。

 

味付けも醤油をすこーし加えただけです。

 

具材は多すぎない方が、チャーハンはパラっと仕上がりますね。

 

分かってはいるのですが、いつもお野菜たっぷり具だくさんにしてしまいますニヒヒ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スープは小松菜としめじの中華風スープ。

 

お休みだし、誰にも合わないから良いよねーと、すりおろしにんにくがたっぷりですニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はすっかり連休モードでのんびりしていたら、今日は娘がまた朝練。

 

うっかり二度寝してしまって、飛び起きました滝汗

 

このGW、家族との温度差が大変です。。。

 

 

 

ランキングに参加中。

↓ポチッとしていただけると嬉しいです♡

 


レシピブログに参加中♪