定番朝ごはんとお気に入りのドレッシング。 | 毎日、おいしく、楽しく

毎日、おいしく、楽しく

お料理は作るのも食べるのも大好き!
hachi家のウチご飯を中心に、のんびり気ままに日常をつづります

 

 

 

GWに入りましたねー。

 

私は9連休をいただけて大喜びしているのですが、娘は休み中もずっと部活滝汗

 

急にできたひとり時間、どうやって過ごそうかと思案中です。

 

 

 

 

そんな我が家の朝ごはん。

 

今日は定番メニューでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お献立は、

 

・目玉焼き&ソーセージ

・サラダ

・豆腐と舞茸のお味噌汁

・ごはん

・バナナヨーグルト

 

 

 

THE 朝ごはんな感じ。でも定番はやはり美味しいのですよね。

 

これに京漬物があれば、毎日でもいけます(笑)

 

ちなみに主人分の料理を撮影したらご飯が山盛り。↓

 

日本昔ばなしに出てきそうな見た目になっちゃいました笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

卵が値上がりしていますが、やっぱり美味しいので消費量は減らせませんニヒヒ

 

ソーセージは無塩せきで、添加物の少ないものを選んでいます。

 

無添加とかオーガニックとか、完璧は無理ですが、できるところは少しだけ気をつけて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山盛りサラダには、今日はごまドレッシングを。

 

我が家でごまドレッシングというと、Mr.カンカンの「なんでもいける 胡麻すり上手」一筋。

 

こちらのドレッシング、とっっっても濃厚でまるでソース。

 

サラーっとかけるというより、ボタッボタッと置いて行く感じです。

 

胡麻の風味が濃くて、もう他のごまドレッシングには戻れませんちゅー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お味噌汁には豆腐と舞茸。

 

イソフラボンが必要なお年頃なので、毎日お豆腐を食べるように心がけています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヨーグルトにはバナナと実家の母特製いよかんジャム。

 

ジャムの酸味とバナナの甘味は最高に合います。

 

こちらも毎日でも飽きないお品。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな我が家の朝ごはん。

 

ごちそう様でした。

 

 

 

 

 

ランキングに参加中。

↓ポチッとしていただけると嬉しいです♡

 


レシピブログに参加中♪