朝ごはん2日分。 | 毎日、おいしく、楽しく

毎日、おいしく、楽しく

お料理は作るのも食べるのも大好き!
hachi家のウチご飯を中心に、のんびり気ままに日常をつづります

 

 

最近。

 

娘が中学に入学してからバタバタが加速したような滝汗

 

いえ娘が家にいて、家族で一緒に過ごす時間は短くなったのですけれどね。

 

部活動の朝練や塾など、自宅を早く出たり遅く帰ったり。

 

うっかり忘れがないように、私のほうが毎日予定表とにらめっこをしています笑い泣き

 

本当に今の中学生って忙しい…。

 

そんな我が家のおうちごはん。

 

 

 

 

ある日の朝は。

 

栄養満点なニラ玉定食でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

具材は主役のニラと卵、後は玉ねぎと豚肉を少々。

 

味付けは醤油とみりんで和風に。

 

お味噌汁は大根と人参。

 

朝からモリモリといただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらも朝ごはん。

 

豚肉と玉ねぎの甘酢炒め定食。

 

忙しい朝はやはり炒め物が多いです。

 

なめこ汁とバナナヨーグルトも付けてお腹いっぱい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

娘は運動部に入ったので、最近はスタミナUPできる献立を心がけています。

 

お肉もお魚もお野菜もたっぷり摂ってもらって、元気に中学生活を送って欲しいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな我が家のおうちごはん。

 

ごちそう様でした。

 

 

 

 

 

ランキングに参加中。

↓ポチッとしていただけると嬉しいです♡

 


レシピブログに参加中♪