定番のエスニック朝ごはん。 | 毎日、おいしく、楽しく

毎日、おいしく、楽しく

お料理は作るのも食べるのも大好き!
hachi家のウチご飯を中心に、のんびり気ままに日常をつづります

 

 

ある日の朝ごはん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は我が家の定番、ガパオ風のエスニックごはん。

 

半熟卵までフライパンひとつでできちゃうので、忙しい朝ごはんにぴったりなのですよねウインク

 

朝ごはんの献立に迷ったらコレ(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

作り方は簡単。

 

ひき肉と野菜を炒めたらナンプラーとオイスターソースで味付けするだけ。

 

オイスターソースがないときは醤油+砂糖にする時もあります。

 

ひき肉は合い挽き、豚肉、鶏肉でも。それぞれの味があって楽しい。

 

野菜もその時に冷蔵庫にあるもので。

 

きのこやナスを入れるのも美味しいです。

 

冷蔵庫整理もできちゃう優れもの。

 

サラダや果物も一緒にワンプレートにすれば満足度◎です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな我が家の朝ごはん。

 

ごちそう様でした。

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加中。

↓ポチッとしていただけると嬉しいです♡

 


レシピブログに参加中♪