朝丼。 | 毎日、おいしく、楽しく

毎日、おいしく、楽しく

お料理は作るのも食べるのも大好き!
hachi家のウチご飯を中心に、のんびり気ままに日常をつづります

 

 

 

ある日の朝ごはん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お献立は、

 

 

・小さな豚丼

・えのき茸のかきたま汁

・りんご

・きなこヨーグルト

 

 

 

いつもの我が家の朝ごはん。

 

忙しい朝は丼物もよく登場します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

丼ぶりと言ってもご飯の量はいつものお茶碗一杯分で。

 

やはり糖質の摂りすぎはいけませんからね。

 

ではなぜ丼ぶりにするのかと言うと、それはもう洗い物削減のためしかありませんねニヒヒ

 

さてこの日は定番の豚丼。

 

下味をつけた豚肉と玉ねぎを炒め、醤油+砂糖+少しのお酢で味付けするだけ。

 

こってり甘辛系の味付けにはお酢を加えてさっぱりさせるのが好きです。

 

白ゴマをたっぷり振って、モリモリいただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お味噌汁が大好きなので、いつもなみなみニヤニヤ

 

かきたまにすると娘が喜びます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝からしっかり。

 

これでも以前よりは量が減ったのですが。

 

「朝はコーヒーだけで」なんてとても考えられない我が家なのでした(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな我が家の朝ごはん。

 

ごちそう様でした。

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加中。

↓ポチッとしていただけると嬉しいです♡

 


レシピブログに参加中♪