みなさんお疲れ様です♪

ここでは『毎日1つの学びを』をテーマに

ブログを書いてます📝

暇つぶし程度に読んでいってください♪


ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー 


岸田内閣の支持率が16.9%と最低記録を更新しております🫡




まあ、色々やっちゃってますからね😒





どこまで下がっていくのか、

逆にちょっと楽しみでもあります。





そこでちょっと思ったのは、





歴代で

最も国民に嫌われた総理大臣って誰なのだろう。





みなさんも気になりませんか??





ちょっとだけ調べてみました🔍


ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー 


第5位 

岸田文雄 最低支持率16.9%(2/15現在)


主な理由

・度重なる増税発言

・自民党脱税(裏金)問題

・ついたあだ名が『増税メガネ』





第4位

宮澤喜一 最低支持率10.3%


主な理由

・宮澤派から逮捕者が出る

・自衛隊派遣に伴う発言

・どんな政策も中途半端





第3位

宇野宗介 最低支持率10.1%


主な理由

・女性スキャンダル

・竹下登の尻拭い

・参議院選挙惨敗





第2位

森喜朗 最低支持率9.6%


主な理由

・度重なる失言

・『えひめ丸沈没事件』時→ゴルフ三昧

・国民からの信頼皆無


 



第1位

竹下登 最低支持率4.4%


主な理由

・リクルート事件

・消費税導入

・平成の時代の最初にして、最低の支持率



ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー 


いかがでしたか?





竹下登さんの時みたいに、

やはり『お金』が絡むとガクッと支持率が落ちちゃいますね。





『賢者は歴史から学び、愚者は経験から学ぶ』




という言葉がありますが、

今の政治家達はどうやら愚者のようですね。