水瓶座の火星の衝動!? | 占い考察備忘録。心理占星術が好き。

占い考察備忘録。心理占星術が好き。

宿曜占星術・タロット・西洋占星術について考察した内容をまとめておきたいブログ。時おり心理学も絡めています。
今は四児の母(三人目双子)として家事育児に奮闘中。
老後は占い師として復活することを夢見ています。

こんにちは、まいな惺と申します♪


今日は、水瓶座の火星のお話です。

相変わらず主観的な考察で失礼いたしますm(._.)m


私は水瓶座に火星を持っています。

水瓶座の火星は、自分で使おうとすると(特に私の場合なのかな?)何やら人と違うことや浮いたことをしたい衝動に駆られてしまいます。

しかも29度なので、なかなか自分の世界を崩さないというか、偏屈なんですよね…。


金星の年齢域の頃は、たびたび友人たちと常識の範囲内で悪ノリをして楽しんでいました。
今思えば発案者は殆ど私でしたね^^;

ただ火星は金星とトラインだったゆえか、わりと変なことを楽しむ仲間にも恵まれ、今となっては当時はうまい具合に火星のエネルギーを発散できていたよう感じます。
変な世界観に付き合ってくれた友人が複数いたことは、本当に有難かったなぁと思います。

同時にやたらとなかなか無いレベルで笑えるネタにも遭遇しやすく(今思えば変なところに飛び込みたがる自分の言動にも大いに原因があったのですが)そのたびに周囲の人たちと面白おかしく笑いあって生きていました。

…いや、笑い話にしていると見せかけつつも、密かに色々と傷ついて一人で考えすぎで悩んだり自己流の分析をしたりと苦しかった陰の部分も大いにあったのですが(苦笑)

やっぱり火星は太陽とスクエアなので、自覚のあるなしは置いといて自我とは矛盾した行動を取っているんですよね^^;
それでも当時は笑いあえる仲間がいたから楽しかった(笑)懲りずに変なところに突っ込む性分に呆れられてもいましたが(笑)


また、時には火星を男性に投影して、かなり前にこちらに書いたような人間模様として現れることも。

いやぁ、どれも育児中に思い返すと、今とは別人ってくらいの生き様です。育児ってエネルギー使うからもうあの頃のように活動的にはなれないなぁ…。
渦中では気づかないものですが、青春でしたね(´д`)


そして今の私は、太陽の年齢域真っ只中の日々を過ごしています。
金星火星トライン時代とは一変して、先ほど少しふれたように太陽は火星とスクエアになります。

守るべき子どもたちがいる今、金星期のような形で火星の衝動を発動することは難しい状況になりました。
それでいて火星のエネルギーがうまく使いこなせていないと突然の怒りとなって外に表出することもあり、なかなか手を焼いています。

そんな現在お世話になっているのは、YouTubeです(笑)

YouTubeには自分の若い頃の悪ノリなんかより1000倍くらいぶっ飛んでいる動画を作っている方々がゴロゴロいるので、日々の生活に追われ火星がくすぶっている今の自分にとって、
「私が出来なくてもその何百倍もすごいことをやっている人がいる…!」
と自らの小粒さを実感すると同時に、水瓶座火星の変なことをしたい衝動も浄化される気がするのです。

水瓶座29度はある意味達観しているかつ魚座に入る直前の度数ゆえか、世界の誰かがクオリティの高い変なことをしている映像を観るだけでそれに同化してしまうような感覚をおぼえるのです。

ついでに面白おかしい実験系の動画や難しい知識を垣間見れる動画も多く、スクエアとなっている太陽双子座0度の覗き見たい好奇心も満たされる気がします。

また火星は男性星座だからでしょうか、ついつい男性が真剣にふざけているような動画ばかり観てしまいます。
特に、去年の今頃こちらの記事でも触れた東海オンエアには引き続きはまっており、年甲斐もなく虫眼鏡の本は揃えました(笑)

買ったのは良いが読む暇がなかなか無い…一気に読まずとも隙時間にちょいちょいめくれるのも良いです♪

水瓶座は29度、結構ひねって達観している感じでもあり、最近はクイズノックというチャンネルを知り今後はまりそうです!

今はこんな感じで火星のエネルギーを生活の合間にYouTubeに投影してやり過ごそうかと思っています^^;


気づけばあと4年で36歳、私自身が火星の年齢期に入ります。

今後自らがどう扱いにくい火星を表現していくのか…その頃ちょうどまとまった自分の時間ができるめども立っているので、どんな未来がやってくるのか楽しみです♪♪

占い師としても、火星期には活動をしっかり再開できていたらいいなぁ…。
それまでに太陽火星スクエアをコントロールできるよう精進しておきたいところです。
とにかく改善したい課題だらけなのです。

何やら最後は決意表明みたいになってしまいましたが、お読みいただきありがとうございました☆


まいな惺(まいなさとる)
2008年より占いの研究にはまり、2012年辺りから占い師として活動してきました♪
現在は育児に重点を置きつつ鑑定は無期限休業中。
チューリップ紫鑑定受付状況はこちら
チューリップピンクHP・お問い合わせはこちら
チューリップ紫facebookはこちら