時間は有限。パソコン新しくしました♪ | 占い考察備忘録。心理占星術が好き。

占い考察備忘録。心理占星術が好き。

宿曜占星術・タロット・西洋占星術について考察した内容をまとめておきたいブログ。時おり心理学も絡めています。
今は四児の母(三人目双子)として家事育児に奮闘中。
老後は占い師として復活することを夢見ています。

こんにちは、まいな惺と申します♪
タイトル通りパソコンを新調しました。

起動もびっくりするほど早いうえ、何をするにもサクサク動いて感激です!!!o(≧∀≦o)


前にパソコンを買ったのは2015年の夏なので、今までのものは約4年使っていましたね。
メール鑑定を沢山やらせていただいたのが2015~2017年辺りなので、お仕事の力強い相棒でもあるパソコンでした。

ただ、ここ1年くらいでしょうか。
起動時間がどんどん長くなり、気づけばスムーズに使えるようになるには30分ほどかかるうえ、一つひとつの動作も慎重にしないとすぐに動きが止まってしまうような状態で使っていました。

また使えない動作も増えていくばかり(画像や動画が開けない、ついでにitunesも運がよくないと開かない、アメブロの表示に時間がかかりすぎ、電池残量が見られないなど)、、

私としてはそれがもう当たり前になっていたのですが(笑)、ある時それが生活の中のストレスの大半を占めていることに気づいてしまい、思い切って買うことにしました!

本当は育児がひと段落ついてから新しく買おうかと思ったのですが、時間は有限です。
パソコンで子どもの写真整理なんかもやっているので、画像ファイルが開けないんじゃ時間もかかるしイライラするし、そんなのがあと数年なんて気が遠くなる・・

思い切って新しくしてよかったです(*^^*)


パソコンがこんなに動くのならやりたいこともたくさんできるな~と思いきや、何をしようかワクワクします。

ただ、今はもっぱら自由時間の最優先は育児でバキバキの身体を癒すための足つぼとヨガなので、それ以外の娯楽をする時間が足りず、手が届かなかったのです。
(足つぼはやりながら何かを観たり読んだりできますが…。)


当たり前ですが、世の中には様々な分野で成果を出している人がいます。
私はそういう方々をすごいなぁと眺めつつ、日々をなんとかこなしている育児主婦ですが、、みんな与えられた時間は同じなんですね。

きっと何らかの成果を出されているような方々は、時間を無駄にせず強い意志を持ち集中そして努力されていることと思います。

うわ、私もパソコンの動作が遅いことなんかに時間取られてる場合じゃなかったですね(; ̄O ̄)


***

余談ですが今年の1月にはiPadを新しくしました。

それまで使っていたiPadは2012年頃に「使わない」と言っていた妹から譲り受けたものです。
こちらも長らくお仕事のパートナーでしたが、ここ1~2年でどんどん動作も遅くなり、なぜか使えない機能ばかりになっていきました。

まともに使えていたのは幸いなことにホロスコープアプリくらい(笑)

それゆえiPad新調も子育てがひと段落ついてからでいや~と思っていたものの、やっぱり新しいものが手元に来るとサクサク動くので感動ものでした!!(´∀`**)

いろいろ試した挙句、今さらYouTubeを観るのにはまってしまったのです。
結果的にいい息抜きの引き出しが増え、良かったです♪

パソコンも触っているうちに何か楽しい使い方が見つかるといいなぁ…と今後に期待します。
文章も打ちやすくなったから、占星術考察記事なんかの更新頻度もあげられたらいいなぁ☆


お読みいただきありがとうございましたm(._.)m


まいな惺(まいなさとる)
2008年より占いの研究にはまり、2012年辺りから占い師として活動してきました♪
2018年第二子出産を機にメール鑑定は休業し、現在は育児に重点を置きつつ時おり対面鑑定を行っています。
チューリップ紫鑑定受付状況はこちら
チューリップピンクHP・お問い合わせはこちら
チューリップ紫facebookはこちら