部屋水没やっと解決(´д`)/タロット | 占い考察備忘録。心理占星術が好き。

占い考察備忘録。心理占星術が好き。

宿曜占星術・タロット・西洋占星術について考察した内容をまとめておきたいブログ。時おり心理学も絡めています。
今は四児の母(三人目双子)として家事育児に奮闘中。
老後は占い師として復活することを夢見ています。

こんばんは、まいな惺と申しますっ♪
今日は夫が飲み会なので珍しくも一人晩酌…梅酒とざくろ酢の水割りがおいしいです♪♪

私まいな、今はとっても良い気分なのです(*^∀^*)
というのも、一番の理由はやっと部屋が落ち着いたから(笑)

以前新婚旅行から帰ったら部屋が水没してた件にも書きましたが、今年5月半ばに新婚旅行から帰ってきたところ、留守の間にマンションの上の階のリフォームミスで水漏れが起き、留守中に自分たちの部屋がビシャビシャになっていたのですΣ( ̄Д ̄;)
その工事に時間がかかるとのことで、それから約3ヵ月間たまたま空いていた隣の部屋&元の部屋で唯一無事だった服や占い資料等がある空間にまたがっての生活^^;
毎日あっちいったりこっちいったりで不便だし、片づけたくても片づけられないし、お出かけも身支度に時間かかるわで参っておりました。

そんなこんなでひと夏を超え、やっと元の部屋の状態が落ち着き、3日前から必死で引っ越しをやりました。
なんで私がこんなことやらなきゃいけないんだーと凹みつつ、今日やっとすべての工事が終わり完全に元の部屋に戻ってきました\(^o^)/
あとちょっとものを整理すればもう完璧!!!

いやぁ、、
もう、出かけるときの準備や洗濯物の取り込み等でいちいち玄関を出なくてもいいし、心置きなく定位置に片づけられるし・・
当たり前のマンション生活がこんなにありがたいものだとは思いませんでした(T_T)


ここ3ヵ月を振り返ると、工事中の生活が予想以上にストレスになっていたみたいです。
よく部屋は心の状態を表すとは言いますが、綺麗にしたくてもちゃんと片づけられず、常に工事中やら業者が来まくるやら避難のような状態で過ごし、新婚にも関わらず気持ちは殺伐としていましたね^^;

全てが終わった今となっては、理不尽な思いもたくさんしましたが、、
あ~こんなに普通の生活がありがたく思えるとは!!*。・(人´∀`)・。*

幸せです!!!!!(笑)
結婚して間もなく事件が起きたからこそ、最初に悪い感情はデトックスされ、ちょっとは成長できてたら良いなぁ…と思っているところです。


そんな気分なので、引っ越しが終わると同時期に、新しくお仕事用(というかまいな惺専用)のノートパソコンを奮発しちゃいました。
性能もデザインもすべて良いので、長く大切に使おうと思います。

ここ2年ほど愛用していたノートパソコンは引っ越しでバタバタ移動させすぎて落として周りのプラスチックを割ってしまったため(泣)…機械としては使えるのですが、持ち運びができなくなりまして。
これを機に、こちらはプライベート用に思う存分使おうと思い、仕事もプライベートも心機一転頑張ろうとワクワクしております(`・ω・´)


***

そうだ、水没当時の記事のタロットカードの答え合わせでも☆


ちなみに当時の解釈はこちら↓
>過去が女教皇逆とか“隠されていて見えない要因&予想外の出来事”でまんまだし!
現在がカップのナイト、未来がカップのキングで良い方向に向かいそうで何より…にしてもやっぱりカップだから水なんだなぁと。。


まぁそんな感じですね^^;
でも、カップのキングとナイトはどちらも正位置。優しい男性達ですね。
いろいろあったけど、業者の方々(全て男性)も頑張ってできる限りの誠意を見せてくれたのはわかるし、何より夫は業者とのやり取りでも頼りになり、私がストレスで当たり散らしても冷静に受け止めてくれました。
ありがたいですm(._.)m


***

余談ですが、タロットカードには性格があります。
(詳しくはこちら参照)

上の写真のタロットは私のもので、ライダーウエイト版のミニバージョンです。
それを夫に丸投げして占ってもらったのですが(ある段階に達してから自分に関することを占うと念が入ってしまうので…)、さすが頭の良いカードたち、夫の占い方でもしっかりと結果を出してくれましたね!


それとは別に、私が夫の誕生日プレゼントにあげた夫のタロットカードもあります。
その夫のカードの性格は今まで見てきた限り、わりと激しい出方をしてくるような気がします。例えばこれ↓

大アルカナでも塔とか死神とかはもちろん、どうにもならない吊られた男とかをバンバン出してきます。
ただ事が終わってみるとあまり大したことなく拍子抜けだったりすることが多かったり^^;
あ、あと似たようなことを2度占われるのも嫌いらしいです。

こういった激しめな性格のカードで占うとちょっとビビっちゃうので、だからこそカードと仲良くなってある程度の性格を把握しておいたほうがよいのかな~なんて改めて気づかされました。
最近性格を把握してきたよ、ビビってごめんよ夫のタロット(; ̄O ̄)苦笑


まいな惺(まいなさとる)
大学院で学んだ心理学の理論をもとに、占星術やタロットを研究してます。メール鑑定や個人鑑定、イベント出店も受け付けております☆
チューリップピンク2015年9月の活動予定はこちら
チューリップ紫鑑定・お問い合わせ等はこちら
チューリップピンクfacebookはこちら