シーズン16  の登場人物

 

シーズン16を最初からお読みになりたい方はこちら

 ダウンダウン

シーズン16−1

 

⚪️ 明日香さん 当時30歳

 今回の相談者。大好きな彼氏とその後結婚。しかしその直後、元婚約者が現れて、彼の本性を知る。

 

⚪️ 大沢先輩

明日香さんより3歳年上、独身。明日香さんからだけじゃなく

社内の人たちから好かれている。姉御肌。

 

⚪️ 恭介 当時31歳

 合コンで知り合った明日香さんの夫。とても優しい。と思っていたら、元婚約者に酷い仕打ちを行なっていた。
 

⚪️  エマさん 恭介の元婚約者 当時29歳

 婚約中に恭介に浮気相手がいることがわかり、それから辛いことが続く。


⚪️ 岩井良美 美容師 スタイリスト 
 恭介と数年付き合っている。恭介のことを、恭ちゃんと呼ぶ女。仕事もしたいし、子供が好きじゃないので、結婚はしないと言っているが、実は本命の既婚者男性(スガヤ)がいるので、恭介は浮気相手。

 

◯ 松本 美容師 アシスタントのはず。

 もしかしたら良美と同じ美容室のアシスタントと、恭介は付き合っているかもしれない。でも名前が合っているのかは不明。

 

 

 

 

良美さん

「私も結婚したいんですよー。

 

 パンダさん、どうしたら

 相手からプロポーズ

 してもらえますかー?」

 

 

しっかり手は動かしながら

そんなことを、質問される。

 

私は、手元のiPadで

雑誌を見るふりをしていたが

良美と鏡越しに、目を合わせる。

 

 

 

「いやー、私はなんとなく

 流れで結婚したんですけど

 

 良美さんは今彼氏と

 お付き合いされて

 どのくらいなんですか?」

 

 

 

良美

「えー、どの日から付き合った

 っていうのはないんですけど

 出会ってからでいうともう、

 4年くらい経つんですよー。

 

 長くないですかー?」

 

 

 

 

「確かに、

 結構長いかもしれないですね。

 

 お相手の方は、

 おいくつの方ですか?」

 

 

 

 

良美

「実は結構離れてて、

 もうすぐ40歳なんです。」

 

 

 

 

つまり良美はもちろん

恭介ではなく、

既婚者の男、スガヤの話をしているのだ。

 

 

 

 

 

「なるほど、40歳・・・ってことは

 えっとその方・・・

 

 ずっと独身だった方ですか?

 それとも、バツイチとか・・・

 

 全く結婚に興味がない方か・・」

 

 

 

 

それとも不倫してるとか?

 

 

と言いたかったが

まだ関係性も出来てない中で

その質問は強すぎる。

 

 

 

 

良美

「あー。やっぱり40歳の男と

 付き合って結婚してないっていうと

 そういうこと、

 考えちゃいますよね。」

 

 

 

「あ、まあ一般的に、ですよ。

 私だって結婚したの、

 30代後半でしたし。」

 

 

 

 

良美

「えっ、そうなんですか? 

 ご主人年下です?」

 

 

 

 

「私は、年下ですです。

 当時夫の方は、30代前半で。」

 

 

 

良美

「あー、それだったら

 いいですよねーー。

 

 うちは相手が

 1回結婚してて

 

 だから多分結婚っていうことに

 拘ってないのかなーって思います。」

 

 

 

 

あ、うん。

 

 

 

1回結婚していることには

間違い無いと思うけど、

 

現在進行形で結婚してますよね。

 

 

さすがに初対面の私に

不倫であるということまでは

言わないのかしら。

 

 

 

「結婚にこだわってない方って 

 一定数いますからねぇ。

 

 その方、お子さんは?」

 

 

 

良美

「あー、いますいます。

 

 だから結局、そういうことが

 ネックになってるんですかねー。

 

 私はいつだってその人に

 お嫁に行けるんですけどねーー。」

 

 

 

 

 

いや、その前にまず

スガヤが離婚しないと

無理でしょうが。

 

 

 

私よ。

 

この良美相手に

この後、どうします?

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー