シーズン16  の登場人物

 

シーズン16を最初からお読みになりたい方はこちら

 ダウンダウン

シーズン16−1

 

⚪️ 明日香さん 当時30歳

 今回の相談者。大好きな彼氏とその後結婚。しかしその直後、元婚約者が現れて、彼の本性を知る。

 

⚪️ 恭介 当時31歳

 合コンで知り合った明日香さんの夫。とても優しい。と思っていたら、元婚約者に酷い仕打ちを行なっていた。
 

⚪️  エマさん 恭介の元婚約者 当時29歳

 婚約中に恭介に浮気相手がいることがわかり、それから辛いことが続く。


⚪️ 岩井良美 美容師 スタイリスト 
 恭介と数年付き合っている。恭介のことを、恭ちゃんと呼ぶ女。仕事もしたいし、子供が好きじゃないので、結婚はしないと言っているが、実は本名の既婚者男性がいるので、恭介は浮気相手。

 

◯ 松本 美容師 アシスタント

 もしかしたら良美と同じ美容室のアシスタントと、恭介は付き合っているかもしれない。

 

 

 

 

 

エマさんは、

良美の不倫相手を探すと言う。

 

明日香さんもそれに頷く。

 

 

探偵からは続々と、

会話の内容が届く。

 

 

 

 

女性探偵Aさん LINE

「夫:それより奥さんに返信、

   なんて返そう。

 

 女:(あ、そう。)でいいじゃない。

   なんならこの後、

   今日はうちに泊まる?

 

 夫:えっ、泊まらせてくれるの?

   もしそれで、前みたいに

   急に男が来たらどうするの?

   

 女:その時は帰って。それは約束でしょ。

 

 夫:もー、泊まらせてくれないのが

   一番ストレスなんだよなー

 

 女:何言ってるの、そのうち奥さんに

   バレちゃうよ(笑)

   特に妊娠なんかしてまた、

   ホルモン乱れまくって

   精神ぶっ壊れ女になったらどうすんの

 

 夫:今回は大丈夫でしょー。

   おおらかな奥さんだし

   俺にゾッコンだから疑うわけもない。」

 

 

 

 

 

明日香さん「……」

 

 

 

 

エマさん

「精神ぶっ壊れ女って、、、

 私のこと、そんなふうに

 この女に伝わってるんですね。」

 

 

 

明日香さん

「…どこの会話を切り取っても

 最低な言葉しか、出てこないんですね

 この人たちは」

 

 

 

エマさん

「でも明日香さん。

 

 よかったのは、意外とこの人たちに

 バレてないってことですね。

 もっと警戒してると思ってたので。

 

 だからもしかしたら、

 携帯にLINEアプリがなかったのは

 たまたまかもしれませんね。」

 

 

 

 

明日香さん

「まぁそこはそうですけど、、、

 

 この人たち、、知らないところで

 こんな好き勝手なことばっかり、、

 ムカつきすぎて、

 私も早く美容室に行って

 良美と話したくなりました。」

 

 

 

エマさん

「そうですね。というか彼が

 必ず家に帰ってきてたのは、、

 

 良美が不倫女だからだったんですね。

 本命の不倫男が

 いつ来るかわからないから

 恭介を泊まらせることが出来なかった。

 

 それで寂しくて、

 自分は私たちを見つけて

 結婚したということか・・。」

 

 

 

明日香さん

「、、、彼のあの優しさは

 完全に作り物の演技ということも

 これで証明されました。

 

 もしこれで私が本当に

 妊娠していたとしても、、

 

 彼はもし良美が今日

 泊めてくれると言うなら

 帰ってこなかったんでしょう・・」

 

 

 

 

話している間も、

二人のバカな会話はずっと続く。

 

 

 

 

女性探偵Aさん LINE

「夫:あ、だからそうじゃなくて

   奥さんに返信しなきゃ

   さすがに(あ、そう)じゃあ

   ダメでしょ(笑)

 

 女:勝手にしてよ。じゃあその間に

   私もスガヤにメールしよっと

 

 夫:わかったよ、メールしないよ

   ごめんって(笑)」

 

 

 

 

男性探偵BさんLINE

「今、スガヤって言いましたね。

 これで不倫相手の名前にも

 一歩近づいたと思います。」

 

 

 

 

明日香さん

「良美の勤め先の

 店長とかスタッフだったり

 しませんかね。」

 

 

 

エマさん

「それもありえますよね。

 そしたらすごく、

 簡単なんですけどね・・」

 

 

 

明日香さん

「私、近いうちにやっぱり彼に

 美容室に連れて行ってって

 言いますね。

 

 こうやって一歩ずつあいつらに

 近づいて行かないと。」

 

 

 

 

エマさん

「精神ぶっ壊れ女は、

 良美だということを

 思い知らせないと、ですね。」

 

 

 

明日香さんとエマさんは

目を合わせて頷いた。

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

  

 

 

最近じわじわと、ジリジリと、日差しを感じ始めています。

今くらいの天気が一番、ケアを忘れがちで

シミになりやすい季節と言われていますが

 

わたくしチビぱんだの習い事で毎週

自転車で爆走族ですので真顔

自転車用に、紫外線防止用の手袋を使い始めました晴れ

 

 

つけたまま、スマホが触れるのも、

毎回手袋を脱ぐ手間がなくて助かります!指差し