シーズン16  の登場人物

 

シーズン16を最初からお読みになりたい方はこちら

 ダウンダウン

シーズン16−1

 

⚪️ 明日香さん 当時30歳

 今回の相談者。大好きな彼氏とその後結婚。しかしその直後、元婚約者が現れて、彼の本性を知る。

 

⚪️ 恭介 当時31歳

 合コンで知り合った明日香さんの夫。とても優しい。と思っていたら、元婚約者に酷い仕打ちを行なっていた。
 

⚪️  エマさん 恭介の元婚約者 当時29歳

 婚約中に恭介に浮気相手がいることがわかり、それから辛いことが続く。


⚪️ 岩井良美 美容師 スタイリスト 
 恭介と数年付き合っている。恭介のことを、恭ちゃんと呼ぶ女。仕事もしたいし、子供が好きじゃないので、結婚はしないと言っているが、実は本名の既婚者男性がいるので、恭介は浮気相手。

 

◯ 松本 美容師 アシスタント

 もしかしたら良美と同じ美容室のアシスタントと、恭介は付き合っているかもしれない。

 

 

 

 

明日香さんからの

匂わせのLINEを読んだ恭介。

 

自分だけで読んで終わらすことも

想定していたが

この男は違っていた。

 

 

 

 

女性探偵Aさん LINE

「夫:ねぇ見て、奥さん今日

 微熱があって、吐き気するってさ(笑)

 

 女:は?なにそれ。なんで笑ってるの?

   もしかして奥さんと

   ヤってんの?」

 

 

 

 

エマさん

「………この2人、、最低すぎる、、」

 

 

 

エマさんが、怒りで震えている。

 

 

 

 

女性探偵Aさん LINE

「ちょっと会話が途切れてますが

 大体の内容を入れますね。

 

 

 夫:夫婦なんだから、

   さすがにそう言うこともある。

   良美があの男と別れない限り

   こっちもなにもしないなんて無理だ

 

 女:だからそういうところが

   ほんとダメ

   私の彼は絶対に、奥さんとはヤッてない。

   私のことだけ。

 

 夫:何度も言うけど、

   不倫してる男の言うことなんか

   信用しない方がいい

   結局その人にだって子供がいるんだから

   やる事やってる

 

 女:それは結婚した時の話で

   今は絶対に奥さんとはヤッてない

   子供がいるから離婚してないけど

   いつか別居する

   余計なこと言わないで

 

 こんな会話が続いてます」

 

 

 

   

明日香さん

「なんか、不倫女がいう

 テンプレート見たいな言葉ですね…

 

 その不倫男に振り向いてもらえなくて

 寂しさで、夫と付き合ってるんなら

 夫も遊ばれてるのに、、

 なんでこんな女と付き合いながら

 エマさんと私と、

 わざわざ結婚までするんでしょうか。」

   

 

 

エマさん

「わかりたくもないですが、

 あさましい2人ですよね。

 

 

 

 

女性探偵Aさん LINE

「女:これで奥さん妊娠してたら

   どうするの。

 

 夫:どうするもこうするも

   さすがに今回は言ったでしょ

   次結婚するときは、

   子供欲しいからねって。

 

 女:そうだけどまさか

   こんなに早いとは思わなかった。

 

 夫:だからって、この先もずっと

   俺と結婚するつもりないんでしょ?

   相手の男が離婚したら、

   そいつと一緒になれるって信じて。

 

 女:まぁそうだね

 

 夫:そんなこといいながらもう随分

   離婚してないじゃん。

 

 女:あーあ、ほんと子供の存在って

   超厄介だよね。奥さんブスなのに、

   子供のことは可愛いから

   まだ離れたくないってさ。

   子供もブスだったけどな(笑)

 

 夫:もうその話、何百回も聞いてる(笑)

 

 女:早く別れてくださいって、

   会いに行っちゃおうかな(笑)

   

 夫:いやいや、実際良美が本当に

   そいつと結婚しちゃったら

   もう俺と会ってくれなくなるんだろ?

   そういうのやめてよー」

 

 

 

 

こんな会話が、とめどなく続いて

 

 

 

 

エマさんは、お腹に手を当てる。

 

 

 

エマさん

「…こんな最低な男を、

 父親にしなくてよかった、、、

 

 こんな最低な女、、、

 

 どうやって罰を与えたらいいだろう。

 

 

 明日香さん、私絶対に

 彼女の不倫相手も、突き止めます。」

 

 

 

 

 

この会話に、私も参加したかったな。

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーー