シーズン16  の登場人物

 

シーズン16を最初からお読みになりたい方はこちら

 ダウンダウン

シーズン16−1

 

⚪️ 明日香さん 当時30歳

 今回の相談者。大好きな彼氏とその後結婚。しかしその直後、元婚約者が現れて、彼の本性を知る。

 

⚪️ 恭介 当時31歳

 合コンで知り合った明日香さんの夫。とても優しい。と思っていたら、元婚約者に酷い仕打ちを行なっていた。
 

⚪️ 恭介の両親

 父親は、母親に言われるがまま。母親は一見社交的で良い人に見えるが、実際は、、

 

⚪️  エマさん 恭介の元婚約者 当時29歳

 婚約中に恭介に浮気相手がいることがわかり、それから辛いことが続く。


⚪️ 良美 美容師 
 恭介と数年付き合っている。恭介のことを、恭ちゃんと呼ぶ女。仕事もしたいし、子供が好きじゃないので、結婚はしないと言っているが、実は本名の既婚者男性がいるので、恭介は浮気相手。


 

明日香さんは再び、2年前のLINEに遡る。

 

前回は少し読んだだけで気持ち悪くなり

それからすぐに、

エマさんに会うことを決めたのだ・

 

恭介・良美の2年前のLINE①

 

恭介・良美の2年前のLINE②

 

 

 

エマさんに会ったことで、

自分の知らなかった恭介を知り

すでに心はボロボロだが、

 

それでもエマさんの存在が無いまま

こんなものを1人で見つけていたら

大混乱だっただろう。

 

 

 

 

さて、このラインの続き。

 

 

しばらく数日は、

たわいない会話が続く。

 

 

読んでいるとこの頃の会話は、

まだエマさんは妊娠中。

 

多分この携帯は

エマさんが突き飛ばされて

良美のことを追求した後に、契約されている。

 

妊娠中の、最低な恭介の言動

 

 

 

 

恭介LINE

「ちなみに子供が出来たら、ちょっと育休取ろうかなって思ってる。そしたら今より平日、もっと良美と会えるよね。」

 
サムネイル

 

 

は?

 

 

この男、

エマさんを突き飛ばしたりした後に

こんなことを言ってたのか?

 

 

明日香さんは、

エマさんが話してくれた内容と

時系列を後から確認できるように

携帯カメラで、日付のところを

アップで写したりしていたが

 

 

このままでは写真が膨大になると思い

途中から、動画に切り替えた。

 

 

 

サムネイル

良美LINE

「奥さんの妊娠中に浮気する男って、多いっていうよねー。やっぱりそれってなぁに?奥さんが、やることやらせてくれないから?それとも急に母親の顔になって、女として見れないから?」

 

恭介LINE

「さぁ、どっちもなんじゃないかな。でもさ、あれってなんだろうね、産後ってさ、1日中家にいるのに、そんなに辛いかね。旦那の相手くらい、1時間そこらなんだから、出来るでしょうに。」

 
サムネイル

 

 

 

あぁ、この発言

本人のTwitterとかに書かせて

(Twitterとかやってるか知らないけど)

 

実名で、拡散してやりたい!!

 

 

 

っていうかエマさん。

 

 

 

本当にこの男と離れられて良かった。

 

 

 

やっぱり赤ちゃんが、

一時的にお腹に急いでやってきてくれて

 

(また今度もう一回来るけど

 ちょっとあいつやばいから!!)

 

って、教えてくれたんだよ。

 

 

 

 

こんな人間が、子育てになんて

一生関わってはいけない。

 

どんな少子化だろうが

産んではいけない、

育ててはいけない大人って

私はいると思う。

 

 

 

サムネイル

良美LINE

「私はさー、結婚してもずっと、恋人関係続けられる人がいいんだよね。子供が生まれたからって、母親だけしてる女になりたくなーい。」

 

恭介LINE

「そうそう、俺もずっとそういう夫婦が理想だよ。あーあ、やっぱり俺の理想は、良美なんだけどなー

 
サムネイル

 

 

 

 

どうしてお花畑の男女の会話は

こうも愚かなのだろう。

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーー