シーズン16  登場人物

 

⚪️ 明日香さん 当時30歳

 今回の相談者。大好きな彼氏とその後結婚。今は新婚時代のことを書いています。

 

⚪️ 恭介 当時31歳

 合コンで知り合った明日香さんの夫。とても優しい。と思っていたら、過去に婚約者がいたことが発覚。

 

⚪️ 恭介の姉(朝子)当時33歳

 恭介のことを溺愛している、、っぽいが、今回の旅行で不倫していることが発覚。明日香さんはまだ、この人に心を開いていいのかどうかわからない。

 

⚪️ 朝子の彼氏 大森 当時39歳 

 既婚者、幼稚園くらいの娘がいる。

 

⚪️  エマさん 恭介の元婚約者 当時29歳

 次々と恭介のことを明かしていくが、本当に肝心なことは言わないので、信じていい人なのかどうか、まだわからない。

⚪️ 良美 美容師 
 恭介のことを、恭ちゃんと呼ぶ女。

 

 

 
 
恭介と良美の、2年前のLINE。
 
 
この時はまだ、
エマさんと付き合っていて
明日香さんとは出会っていない。
 
 
 

 

サムネイル

​良美LINE
「私以外に魅力的な女はいないって言うけどさ、やることやってるわけでしょ。わかってるんだけど、そこだけはちょっとなー。」

 

 

​恭介LINE
「それだけは仕方ないじゃん。することしないと、子供出来ないんだから。でも大丈夫だよ、別に気持ちはないから。

 
サムネイル
 

 

 

明日香さん(・・・)

 

 

 

 

サムネイル

​良美LINE
「でもさ、私が別の男の人と関係持ったら、嫌なんでしょ?」

 

 

​恭介LINE
「いやっていうか、ダメに決まってるじゃん!!

 
サムネイル
 
 
サムネイル

​良美LINE
「そこがちょっと、不公平な気がするんだよね。」

​恭介LINE
「じゃあ俺と結婚して、子供産んでくれる?

 
サムネイル
 
 
こんなことを、
婚約中に話しているのか。
 
 
最低だ、最低すぎる。
 
 
 
 
 
サムネイル

​良美LINE
「子供産んだら、恭ちゃんみたいなタイプは絶対に、もうその後の私に、魅力なんか感じなくなるってば(笑)浮気せずにはいられないでしょ」

 
 

​恭介LINE
「そんなことないよー、良美は特別だから!

 
サムネイル
 
 
明日香さん
(……)
 
 
 
 
ダメだ、、吐き気がする。
 
 
 
 
明日香さんは、
自分と出会ったところまで
読みたいと思ったけれど
 
いつ恭介が起きてくるのかと思うと
そっちも心配だし
スクロールするにも
長過ぎて時間かかるし
 
なによりもう苦し過ぎて、一旦その携帯は
恭介の枕元に戻すことにした。
 
 
 
 
 
 
 
リビングと寝室を隔てた扉を閉め
明日香さんはリビングで1人、
 
エマさんと朝子のグループLINEに
連絡を入れるか迷っていた。
 
 
 
 
けれど明日香さんは、
夜更かしが本当に苦手で
これからLINEを送って
返信が返ってきたときのことを考える。
 
 
明日香さん
(…眠れないけど、寝なきゃ・・・
 
 仕事に支障が出ちゃうな・・)
 
 
 
と言いながらも、
さっき見た文章のことが
頭から離れない。
 
 
 
 
あぁ、もしかして、、
 
エマさんが明日香さんに
コンタクトを取ってきた理由。
 
 
 
 
明日香さん
(恭介くんが携帯を新しく変えた後に、
 その後のやりとりが
 チェックできなくなって
 
 その後この女とどんな風になっているか
 知りたかったのかな。
 
 でも、私はどうしたら・・・)
 
 
 
 
 
明日香さんは、自分の携帯から
グループLINEを開く。
 
 
そして、
エマさんの名前だけをタップする。
 
 
 
 
 
 
明日香さんLINE
「先ほど、携帯見ました。
 まだ半分も見れていませんが、、、
 
 
 二人で、
 話したいことがあります。」
 
 
 
 
エマさんからの返信は早かった。
 
 
 
 
 
 
ーーーーーーーーーーーー