今回のお話は、人物が特定されない為に年齢も時期も全てフェイクで書いてゆきます。過去のお話です。

 

登場人物

琴美ちゃん・・今回の主人公。30歳のヘアメイクアーティスト。

浩二・・・30代のお笑い芸人で、琴美ちゃんの彼氏。最近売れてきた。

浩二の妻・・浩二の携帯から、琴美ちゃんの他に2名の浮気相手を見つけ、いても経ってもいられない。現在妊娠中。

エイジ・・パンダの20年来の友人。女優・モデルさんを手がけるヘアメイクアーティスト。琴美ちゃんが所属する美容室のオーナー。ヒゲマッチョな男性と猫っぽい女子と観葉植物が好き。

 

※このブログは様々な女性の人生の一部を、私が本人に変わって書いています。

よろしければ他のシリーズも合わせて、読んでみて下さい。

 

シーズン1 ミキの芝生 『DVモラハラ夫の不倫』

シーズン2 武田さんの芝生 

『妊娠発覚。彼氏と思っていた人は既婚者だった。』

シーズン3 紀子さんの芝生

『夫の不倫相手は、まさかのあの人。』

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

私の向かい側で

浩二に電話している琴美ちゃん。

 

最初は体調の話をしていたが

急に琴美ちゃんの顔色が代わり

硬直した。

 

 

 

琴美ちゃん

「…え…なんで突然そんな話に・・

 

 はい…

 

 …。

 

 ちょ、ちょ、浩二さん、

 ちょっと待ってくださいね。」

 

 

そう言うと琴美ちゃんは

一旦私とエイジに向かい

電話越しの浩二には

声が聞こえないように

スピーカー部分を手で塞いだ。

 

 

 

琴美ちゃん

「すみません。

 

 やっぱりちょっと

 あっちの静かなところで

 電話してきてもいいですか。」

 

 

「もちろんだけど・・」

 

 

 

琴美ちゃんは足早に

お店の入り口の方に向かって行った。

 

 

 

「…なんだろ、急に。

 私たちに隠して話したいこと・・」

 

 

 

エイジ

「もう、よくわからんよ。

 

 だけど琴美ちゃんが戻ってきたら

 ひとまずもうこの話題については

 

 仕事に持ち込まないようにってことと

 命を大切にって話して

 

 終わりにしないとね。

 

 僕たちがこれ以上

 振り回される意味がないし。」

 

 

 

「そうだね。

 

 

 ほんと、なんだったんだろう。

 この数日は…。」

 

 

 

 

エイジ

「巻き込んでごめん。」

 

 

 

「いや、別にエイジはなにも。

 私もこんなことがあったら

 相談しただろうし。」

 

 

 

そんな話をしながら

15分くらいは経過しただろうか。

 

 

やっと

琴美ちゃんが戻ってきた。

 

 

そして黙って座って

ジィッと私の顔を見た。

 

 

 

 

「・・ん、なにを話したの?」

 

 

 

琴美ちゃん

「パンダさんて
 
 
浩二さんのこと
どう思いますか?
 
 
 
はい?
 
 
 
なんだこの質問。
 
 
 
「電話から戻ってきてその質問って
 ちょっと急な感じするけど
 どうしたの?
 
 どう思ってるかって
 
 …琴美ちゃんの好きな人だから
 いらぬことは言えないけど。」
 
 
 
 
琴美ちゃん
「いや、そうじゃなくて
 
 男性としてです。」
 
 
 
 
 
再び
はい?
image
 
 
 
 
 
「いや。質問がおかしいよ。
 
 なんで私が浩二さんのことを
 男性として
 考えてみないといけないの。」
 
 
 
 
 
琴美ちゃん
「だって・・・」
 
 
 
 
琴美ちゃんが
顔をゆがめて言った。
 
 
 
 
 
琴美ちゃん
「浩二さんが
 
 
 
 パンダさんのことが
 好きで
 苦しいそうです。」
 
 
 

 
 
あいつ・・
 
 
 
 
あの・・・
 
 
 
 
大馬鹿男!!!!!!
 
 
 
 
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー