【レポ】『産後ケア×初めての気質コミュニケーション講座』 | 舞のバランスボール・産後ケア・体力メンテ@名古屋市緑区・オンライン

舞のバランスボール・産後ケア・体力メンテ@名古屋市緑区・オンライン

産後ママ、マタニティママ、キッズからシニアまで、体力をつけてしなやかなカラダとココロを手に入れよう!名古屋市とオンラインで、バランスボールエクササイズを中心に、笑顔と健康をお届けするレッスンを開催する舞PARKのブログです。

こんばんは!

 
一般社団法人体力メンテナンス協会認定
バランスボールインストラクター
体力指導士 産後指導士
@名古屋市緑区 南区 みよし市
チームメイプル
舞 (笠井 舞)です音符
 
 
 
 
『産後ケア×初めての気質コミュニケーション講座』でしたー流れ星

{000F38EC-8B67-4907-8778-E96D97B5B2A8}

今日の講座はすごい情報量!
ためになる話ばかりで皆さんメモりまくり!

{0B79368F-22D1-4DED-8A70-5DC0A91788C6}

まずは舞の産後ケアパート
親子関係のお話をして、
子供としたい事を書き出すワークを行いました。

このワークで書き出した内容…
気質コミュニケーションのお話を聞いた後では
かなり変わってくるんですって!

ドキドキしながら、
松橋 真由子先生
「気質コミュニケーション講座」スタート。
私も、お子さんたちと遊びながら耳ダンボ!

{F5B6C73F-B65F-4237-A55B-5FFBA21718CF}

話す時の立ち姿も美しい真由子先生(さすがダンサー♡)。

事前に参加者の皆様から
ご本人とお子さんお1人の生年月日を教えて頂いて、今回の特典「3タイプの気質」を真由子先生が調べて下さっていたので、
それに基づいて「気質」という考え方を学びました。

大人は成長過程で外的環境に影響を受けているので、気質は3割ぐらいが当てはまる程度。

でも、2、3歳のお子さんは、
まさに「気質で生きている」んですって!

気質は紀元前2500年からの統計学と心理学により形成されているので、データの信頼性は疑いようもなく。

この気質の子には、
こんな接し方をしてあげるといいけれど、
こんな接し方はNG。

この気質のお母さんとこの気質の子の間には、
こんな子育てトラブルが起こりやすい

豊富な例を出しつつ真由子先生が説明をして下さると、皆様「なるほどー!」と腑に落ちたお顔。

私自身のものも調べて下さっていたのですが
「めちゃくちゃわかる!そうだったのね!」
と、首がもげる程頷いてしまいました。

皆様、講座が終わっても
「もっと知りたい…」と興味津々。

今回は大まかな3タイプに分けたお話でしたが、
真由子先生は
「気質コミュニケーションプチ講座」という
12タイプに分けてもっと詳しく気質を学べる講座も随時開催されています。
ご参加の皆様、
続々申し込まれていましたピンクハート

今回参加されなかった方も、
気になられたら真由子先生に
連絡してみて下さいね!
詳しくは下のチラシをご覧下さい下矢印

{E5792FDF-7C8C-4D26-AA0E-11B4F840E20F}


松橋 真由子先生ブログもチェック!


ご参加の皆様、真由子先生ありがとうございました〜ハート


次回の『産後ケア×子育てエンジョイ講座』
11月7日(火)10:15〜
『産後ケア×ミニつぼ講座』!!

つぼ押しと心理カウンセリングのサロンを開かれている林 朋実先生をゲスト講師にお迎えして
耳・手・足のつぼの中でも
心と身体に即効性のあるものを教えて頂き、
実際に押していきましょう!

正式告知は近日中に行いますが、
ご予約は本日より受付開始致します。

コチラよりお申し込み下さい下矢印


クラスでお会いできるのを
楽しみにしておりますね!








舞の講座・レッスン情報


りんごバランスボールレッスン


◆名古屋市緑区 

@熊の前コミュニティセンター

11/30 10:15〜

@E  space 神の倉

10/12 10:15〜

11/9 10:15〜


◆名古屋市南区

@ダンススタジオ STARGATE

10/7 10:30〜残席1,11/11 10:30〜


◆みよし市 

@studio Aphrodite

10/10 10:30〜,10/24 10:30〜,11/14 10:30〜


くわしくはコチラから↓

【10月11月】バランスボールレッスン


りんご産後ケア・マタニティ


舞の楽ラク産後ケア

@名古屋市緑区 舞自宅教室

③『癒』10/6 10:15〜 残席2

④『美』10/20 10:15〜

⑤『絆』11/10 10:15〜

⑥『楽』11/17 10:15〜


◆産後ケア×子育てエンジョイ講座

@名古屋市緑区 名古屋トヨペット徳重店

10/3 10:15〜 初めての気質コミュニケーション講座 

11/7 10:15〜 ミニつぼ講座


◆マタニティストレッチクラス

@名古屋市緑区 舞自宅教室

10/6 12:30〜←急遽クラス増設!残席3

10/11 10:15〜 満員御礼


くわしくはコチラから↓

【10月11月】産後ケア・マタニティ


【お申込み】

 受講申込みははコチラから↓





下矢印LINE@友だち追加で最新情報をお届け音符下矢印

友だち追加