40代からの女性起業者魅せる話し方 名古屋

現役司会者が直接教えます。
聞き手の心を惹き付けるスピーチ指導、話し方と表情を一緒に美しくします。
「魅せる話し方」表情・声・話し方 を身に付ける事で印象度もUP
仕事も人生も変わります


テーマ:


魅せる話し方コンサルタント 名倉絵里子です

またまた随分空いてしまいました。

風邪のせいかひどい鼻声とかすれ声、挙句の果てにだみ声に。
せき込むのがなかなか治らなくて
ただただおとなしくしていました。

10月17日はライブでした。

ライブとなればあたりまえですが
声が出ないとどうにもならない。

お店の人も心配してくれていて。

ライブ3日前まで声が出てませんでした。

前日ライブをさせて頂くお店に
機材セッティングをしリハーサル

歌うための喉調整をしました。

喉のどの位置に声を持ってくるとか、
腹式呼吸を使って歌うので腹筋の位置の使い方の確認とか
聴きやすい声で歌ってるかとか。


ありがたい事に
音を作ってくれる人がいつも一緒なので
確実にフォローしてくれる安心感がある。

いつも一緒にしてくれるメンバーに本当に感謝してます。


当日本番。
歌声はいつもの声になってました。


1部2部と約2時間

トークと歌でいつもの癒しライブを
無事終了する事ができました。


ライブの感想を言って下さる方の多くに

ライブ気持よかった~~~♪

と言って下さる方が多い。

声が気持ちいい。って言って下さる方が多い。

「歌声で人の心を癒したい」
と歌ってきた私にとっては
何より嬉しい言葉です。

今回も和やかに終了する事ができました。

聞いて下さる方があるから歌える。
歌える幸せを毎回感じます。

11月8日(水) アンビシャスライブ
12月23日(土) 丸小クリスマスディナーライブ

40代 50代 輝き起業女子応援 
魅せる話し方講座・筆美人講座開講中!
☆ 只今募集中 ☆
魅話塾  魅せる話し方1DAYベーシック講座
日にち:10月28日(水) ベーシック 5,000円 定員4名様


私の進む方向は?迷ったらお茶しながらセッションしましょ!
ご希望日をお知らせ下さい


プレゼント 個人レッスン講座 上達への早道はこちら  プレゼント


無料メルマガ
ラブレター21日間毎日届く
「魅せる話し方美人養成講座」
魅せる話し方で表情と話し方を一度に印象度をUPにします


21日間毎日届く 心がホッカリ温かくなる言葉をお届けします



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


魅せる話し方コンサルタント 名倉絵里子です

あら~~随分書いてなかったのね。

最近、色々な方のお話を
聞かせて頂ける機会が増えました。

起業されている方のほとんどは
お話をされるのが上手な方が多いです。

講話や講演・講座等

話しを聞いていると
ぐいぐい引き込まれて行きます。

でもね、
表情をあまりなくお話されている方が
結構いるのです。


話す内容に重点を置くのは大切な事
でも、人前で話すのだから
表情も大切にしてほしいと思うのです。


表情のある話し方は
人に余裕も与えます。

思っている以上に
話しにメリハリも付きやすいんですよ。

表情が良くなると
滑舌も良くなるのって知ってますか?

女性なら表情豊かに話をされている方が
さらに、絶対魅力的ですよ!!


話すための滑舌&表情を一度に良くする
講座をしています。


意外と顔の筋肉を使っていないって
気が付く方も多い。

母音をはっきり言えるようになるレッスンでは
鏡を見ながらのレッスン。

ついつい笑ってしまうのだけど
笑顔も一緒に美しくします。

次回のグループレッスンは10月28日(水)です。
笑顔美人・発音美人にいらして下さい。

10月17日(火) とも&えり ツイン バースデーライブ
11月8日(水) アンビシャスライブ
12月23日(土) 丸小クリスマスディナーライブ

40代 50代 輝き起業女子応援 
魅せる話し方講座・筆美人講座開講中!
☆ 只今募集中 ☆
魅話塾  魅せる話し方1DAYベーシック講座
日にち:10月28日(水) ベーシック 5,000円 定員4名様
魅話塾 印象美人 イベントMC講座
10月13日(金) 5,000円 定員4名様
カレンダーからも日にちの確認ができます


私の進む方向は?迷ったらお茶しながらセッションしましょ!
ご希望日をお知らせ下さい


プレゼント 個人レッスン講座 上達への早道はこちら  プレゼント


無料メルマガ
ラブレター21日間毎日届く
「魅せる話し方美人養成講座」
魅せる話し方で表情と話し方を一度に印象度をUPにします


21日間毎日届く 心がホッカリ温かくなる言葉をお届けします



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


魅せる話し方コンサルタント 名倉絵里子です

20年ぶり位かな~~~
去年、高校の友人に地元のスーパーでばったり。
高校の時はいつも一緒にいた友人だった。いつしか疎遠に。

凄い偶然に早々に食事に行こう!と日にちを決め食事へ。
話しに花が咲き、名古屋駅までの最終の電車に何とか乗れたけど、
名古屋駅から乗換え乗るはずの電車の終電は終わってた。

その友人から後から聞いた話、今だから言うけどさ~~~、と前置き。
久し振りに食事に行くからギスギスした雰囲気になったらどうしよう。
って思ってたって。

どうも私は、言いたい事をずけずけ言う性格だったようで
(言いたい事の半分も言えていないと私自身は勝手に思っていたけど、
その当時は120%言いたい事を言っていたようです)

きつい事言われたらどうしよう~~~って思ってたんだってさ。
全然そんな事なくって楽しかったって言ってた。
丸くなったね~~~だってさ( *´艸`)

今ではその時一緒にいつもいた友人が加わり、3人での女子会を時折開いてる。
精神年齢はその時に戻れるんだよね。気の置けないおしゃべりは時間を忘れる。
電車の時間だけは気を付けてね(笑)
損得抜きで好きな事言い合える友人がいるってありがたい事だよね。

言葉は言いようですよ!
話し方ひとつで世界は広がりますよ!
な~~~ンて今、言ってる私。

その当時は、
人の気持ちを考えず気分で物を言っていたんだ~~~、
ダメだね~~と改めて反省。

過ぎた事は仕方がない。
そんな時期があったからこそ
今、余計に言葉の遣い方を大切に思えるようになっているのかもしれない。

人を傷つけてしまう言い方を知っている分、
人の気持ちを温かくする言い方も知ってる。
それを少しでも伝えられたらと日々話す仕事してます。

話し方教室ではそういった事も話していこうと思います。

10月2日(月)エルムライブ
10月17日(火) とも&えり ツイン バースデーライブ
11月8日(水) アンビシャスライブ
12月23日(土) 丸小クリスマスディナーライブ

40代 50代 輝き起業女子応援 
魅せる話し方講座・筆美人講座開講中!
☆ 只今募集中 ☆
魅話塾  魅せる話し方1DAYベーシック講座
日にち:10月11日(水) ベーシック 5,000円 定員4名様
魅話塾 印象美人 イベントMC講座
10月13日(金) 5,000円 定員4名様
カレンダーからも日にちの確認ができます


私の進む方向は?迷ったらお茶しながらセッションしましょ!
ご希望日をお知らせ下さい


プレゼント 個人レッスン講座 上達への早道はこちら  プレゼント


無料メルマガ
ラブレター21日間毎日届く
「魅せる話し方美人養成講座」
魅せる話し方で表情と話し方を一度に印象度をUPにします


21日間毎日届く 心がホッカリ温かくなる言葉をお届けします



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


魅せる話し方コンサルタント 名倉絵里子です

個性を生かす話し方。

私の個性ってどんな感じなんだろう~~~?
って思う方が多いんじゃないかしら。


経営者だと
人前で話す機会は多いと思います。


流調に話しているから
話しが上手かと思えば
流れるように話しすぎて
全く心に残らなかったってのもあるし、


ぼくとつすぎて話し方は下手だけど
なんか心打つものがあったり。


どれが正しいかなんて
ないと思うんです。


その人が生かせている話し方なら
いいと思うのです


どうすればいいの?


ですよね。


それはその人それぞれ。

何を話したいか。
どう伝えたいかによっても変わってくる。


私はどんな風に話したいのだろう?
何をどんな形で伝えたいのだろう?


って悩んでしまった時

こんな風にするのも一つの手です。

そういった専門家に話し方診断受けてみる。


意外と、ご自身が気が付かなかった
魅力を引き出してもらえる事もあるのです。


一番いいのは
独りよがりにならない事かな(^^♪


各いう私も話し方を教える所にたどり着くまで
試行錯誤しながら今日まで来ました。


だからこそ
人を生かす話し方をしたいと思っています。


話しをしていて何が嬉しいかって。


相手の気持ちを引き出していく時に
急に顔つきが明るくなる時があるの。


それだ!!
って見つけられた時。


話すから気が付く事もある。
見つけられる事もある。
面白いですよね(^.^)

10月2日(月)エルムライブ
10月17日(火) とも&えり ツイン バースデーライブ
11月8日(水) アンビシャスライブ
12月23日(土) 丸小クリスマスディナーライブ

40代 50代 輝き起業女子応援 
魅せる話し方講座・筆美人講座開講中!
☆ 只今募集中 ☆
魅話塾  魅せる話し方1DAYベーシック講座
日にち:10月11日(水) ベーシック 5,000円 定員各4名様
魅話塾 印象美人 イベントMC講座
10月13日(金) 5,000円 定員4名様
カレンダーからも日にちの確認ができます


私の進む方向は?迷ったらお茶しながらセッションしましょ!
ご希望日をお知らせ下さい


プレゼント 個人レッスン講座 上達への早道はこちら  プレゼント


無料メルマガ
ラブレター21日間毎日届く
「魅せる話し方美人養成講座」
魅せる話し方で表情と話し方を一度に印象度をUPにします


21日間毎日届く 心がホッカリ温かくなる言葉をお届けします



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


魅せる話し方コンサルタント 名倉絵里子です

話す仕事をしている私に
こういった事をよく言われる方があります。

人前で話すの苦手です。
緊張してしまいます。どうしたらいいですか?


司会者さんは緊張しないですよね。


と。

私、緊張し―ですよ。

すぐ上がるし、
ひと前出るとドキドキするし。


歌ってる時だって緊張から
1曲目は手が震えてる事もあるし・・・


緊張しない人うらやましいと思ってます。


でもね、

私的には緊張する事って
とってもいい事だって思っているんです。

悪い事じゃない。


緊張するって事は
集中力が高まる事でもあるし
気持が引き締まる。

緊張するから落ち着いて
できるようになりたいと思って練習もする。


自分自身の成長にもとても役立ちます。


20年以上司会や歌を歌ってきたけど
緊張しなかったなんてことはなかったなー。

ただ、緊張を楽しむようにはしてきました。
そう、緊張を楽しめるようになればいいんです。

どうすればいいの?


これの一番対処法は
もう、場数しかないと思います。


練習回数よりも
まず、その場面に立つって事。

やってみる。

やってみてダメだったところを
見直して練習してみる。

それのくり返し。
緊張してもいいの。
緊張を楽しめるようになれば。

緊張を楽しめるようになると、
周りも見えるようになってきます。

何かあっても対処法も見つかりやすい。

緊張してしまうんです~~~。
という方。

緊張を楽しめるようになってみませんか。

10月2日(月)エルムライブ
10月17日(火) とも&えり ツイン バースデーライブ
11月8日(水) アンビシャスライブ
12月23日(土) 丸小クリスマスディナーライブ

40代 50代 輝き起業女子応援 
魅せる話し方講座・筆美人講座開講中!
☆ 只今募集中 ☆
魅話塾  魅せる話し方1DAYベーシック講座
日にち:9月22日(金) ベーシック 5,000円
10月11日(水) ベーシック 5,000円 定員各4名様
魅話塾 印象美人 イベントMC講座
10月13日(金) 5,000円 定員4名様
カレンダーからも日にちの確認ができます


私の進む方向は?迷ったらお茶しながらセッションしましょ!
ご希望日をお知らせ下さい


プレゼント 個人レッスン講座 上達への早道はこちら  プレゼント


無料メルマガ
ラブレター21日間毎日届く
「魅せる話し方美人養成講座」
魅せる話し方で表情と話し方を一度に印象度をUPにします


21日間毎日届く 心がホッカリ温かくなる言葉をお届けします


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


魅せる話し方コンサルタント 名倉絵里子です

9月の中頃になると
そろそろ後半のブライダルシーズンへと入ってきます。


ご友人のスピーチを頼まれる方も
あるのではないでしょうか?


披露宴の司会をしていると
よく聞かれる事があります。
大抵、新婦様のご友人からが多い
(新婦にあてた手紙)


緊張するので書いてきたのですが
読んでもいいですか?

って。

いいですよ。

その後に私はいつも聞きます。

そのお手紙新婦様にお渡ししますか?
って。

渡したい!と言われた方には
お渡しするシーを作っています。

大抵、可愛い便せんに書いて
封筒に入れて持ってらっしゃっています。

この日の為に
考えて考えて書いてきている事でしょう。

新婦様、後で絶対読み返したいはず。

カメラマンさんにもお願いしておきます。
ご友人が新婦様に手紙渡している所を
撮って取ってあげて下さいね。って。

幸せ立会人として
秋のブライダルシーンも
沢山マイクを持たせて頂きます。

幸せのシーンは良いですね(^^♪

そうそう、
新郎様の最後の挨拶ですが・・・
年々、泣く方増えてます。

俺は泣かないぞ~~~!
って頑張っている方有りますが(笑)

司会者としては
感極まって泣いてしまう新郎様は
いい披露宴だった~~~
って思って頂けたんだろうな!

って勝手に思えて嬉しんです。

あの場面での男泣きは
なかなか素敵なんですよ!



10月2日(月)エルムライブ
10月17日(火) とも&えり ツイン バースデーライブ
11月8日(水) アンビシャスライブ
12月23日(土) 丸小クリスマスディナーライブ

40代 50代 輝き起業女子応援 
魅せる話し方講座・筆美人講座開講中!
☆ 只今募集中 ☆
魅話塾  魅せる話し方1DAYベーシック講座
日にち:9月22日(金) ベーシック 5,000円
10月11日(水) ベーシック 5,000円 定員各4名様
魅話塾 印象美人 イベントMC講座
10月13日(金) 5,000円 定員4名様
カレンダーからも日にちの確認ができます


私の進む方向は?迷ったらお茶しながらセッションしましょ!
ご希望日をお知らせ下さい


プレゼント 個人レッスン講座 上達への早道はこちら  プレゼント


無料メルマガ
ラブレター21日間毎日届く
「魅せる話し方美人養成講座」
魅せる話し方で表情と話し方を一度に印象度をUPにします


21日間毎日届く 心がホッカリ温かくなる言葉をお届けします



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:


魅せる話し方コンサルタント 名倉絵里子です

先月の末から体調を崩し
話そうとすると咳こむのがまだ治らない。

季節の変わり目。
体調を崩しやすいのでしょうか。
同じような方いらっしゃるのではないでしょうか?

私の場合は
話したり、歌ったりするのが仕事。

風邪ひきました。
話すと咳こむので今日は出来ませ~~ン。

なんてことは言えない。

完全に自分自身の体調管理が悪い!!
というだけになる。

対、お仕事となると
体調が悪いから休みま~~す。
なんてもっての外。

話す仕事は数々入ってきます。
先週の土曜日にも披露宴の司会が入っていました。

何とかするのです!

咳こむのは薬で止められるだけ止め
かすれがちの声は気にならないように
なるべくいつもの声で聞こえるようにする。

会場内のスタッフさんにもできれば
分からないくらいに。

あなただったらどうしていますか?

人間だもん、体調時だってあるわさ!
と開き直れない。
こんな時、私の場合はこんな事をしてます。

咳こみにくいように
喉はとにかく乾燥させないように
白湯なり、お水等で常時湿らせておく。

かすれ気味の声は
腹筋を使って声を張るように出す。
どの高さの声で出せば
かすれて聞こえないかを体に覚えさせておく。

咳こみ防止策として腹式で声を出す。


等をしています。


これは、昨日今日の訓練ではできません。
日頃の積み重ねの訓練もあると思うのです。

腹式で話せるようになると
喉も傷めにくくなります。

そんなコツも講座でお話ししてますよ(^.^)

あ~~そろそろいつもの声が恋しい。
思いっきりしゃべりたい!

10月2日(月)エルムライブ
10月17日(火) とも&えり ツイン バースデーライブ
魅話塾 魅せる話し方1DAYベーシック講座  


40代 50代 輝き起業女子応援 
魅せる話し方講座・筆美人講座開講中!
☆ 只今募集中 ☆
魅話塾  魅せる話し方1DAYベーシック講座
日にち:9月22日(金) ベーシック 5,000円
10月11日(水) ベーシック 5,000円 定員各4名様
印象美人 MC講座
10月13日(金) 7,000円 定員3名様
カレンダーからも日にちの確認ができます




私の進む方向は?迷ったらお茶しながらセッションしましょ!
ご希望日をお知らせ下さい


プレゼント 個人レッスン講座 上達への早道はこちら  プレゼント


無料メルマガ
ラブレター21日間毎日届く
「魅せる話し方美人養成講座」
魅せる話し方で表情と話し方を一度に印象度をUPにします


21日間毎日届く 心がホッカリ温かくなる言葉をお届けします



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


魅せる話し方コンサルタント 名倉絵里子です

魅せる話し方 1DAYベーシック講座では
起業準備、起業し始めの女性を中心とした
少人数の講座をしています。

とってもご好評いただいているので
今後も続けて行きます!!

それとは別に
こういった事も良く聞かれるんです。

所属している○○会の司会進行をする事になったんです。
人前でスピーチをしないといけないんです。
会社の朝礼で1分スピーチが毎週回ってくるんです。
パーティーの司会を任される事になりました。
進行の仕切りをしないといけないんです。

どうすればいいですか???
教えて下さい。と。

進行の流れ
話している時の態度
表現の仕方

突然、次の○○会の司会は
あなたが担当ですからよろしくね!
と、言われてもそうすればいいかわからない

100人からの前で緊張しないで
どうしたら話せるようになりますか?

等、など


イベント司会ってどうすればいいの?

司会をしてみたい。
パーティー進行ができるようになりたい。
進行のポイント的な話方はどうすればいいの?


といった方への講座を
ご希望も多数いただいておりますので
少人数制での講座をしていく事にしました。

滑舌。発音などといったベーシック的な事は
1DAYベーシック講座でしておりますので

イベント司会講座では
もう少しブラッシュアップした内容で進めていきます。

3名様までの女性限定講座。
表情。態度。好感を持たれるイベントでの話し方。
基本的な事から話し方までをお伝えします。

1講座90分 5,000円
次回の講座は10月13日(金) 10:00~11:30
終了後12:00迄はティータムとして
個人のご相談事もお聞きします。

ご希望の方はこちらまで

ご参加お待ちしておりますm(__)m

8月30日(水)アンビシャスライブ
10月2日(月)エルムライブ
10月17日(火) とも&えり ツイン バースデーライブ
魅話塾 魅せる話し方1DAYベーシック講座  


40代 50代 輝き起業女子応援 
魅せる話し方講座・筆美人講座開講中!
☆ 只今募集中 ☆
魅話塾  魅せる話し方1DAYベーシック講座(8月は2日間あります。両日同じ内容)
日にち:9月22日(金) ベーシック 5,000円
10月11日(水) ベーシック 5,000円
時間:10:00~11:30 90分
※講座終了後12:00迄 お時間ある方はお話ししましょ!
料金:5,000円 ※事前振込
場所:トウヨウコミュニケーションルーム(名古屋)
人数:各4名様
詳しい内容はこちらからご覧ください
お申込みはこちらから



私の進む方向は?迷ったらお茶しながらセッションしましょ!
ご予約可能日はカレンダーからお選びください。


プレゼント 個人レッスン講座 上達への早道はこちら  プレゼント


無料メルマガ
ラブレター21日間毎日届く
「魅せる話し方美人養成講座」
魅せる話し方で表情と話し方を一度に印象度をUPにします


21日間毎日届く 心がホッカリ温かくなる言葉をお届けします



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


魅せる話し方コンサルタント 名倉絵里子です

随分久しぶりの投稿になってしまいました。

前回の魅せる話し方 1DAYベーシック講座に
ご参加下さいました

タコ先生こと佐藤貴子様
がブログでご紹介下さいました。


その後、仕事が続きとうとうダウン・・・


気が付いたらこんなに日にちが空いていた~~~( ゚Д゚)


次回の魅せる話し方 1DAYベーシック講座の日程です。

講座のあと、お時間ある方は30分ほどお茶べり(おしゃべり)
タイムを作ってます。

情報交換などに使って頂ければと思います。

前回はお茶べりタイムがそれはそれは楽しく
盛り上がっていました。

あくまでも講座がメインです( ´艸`)

両日とも同じ内容です。
お申しの際、キャンセルポリシーもお読みくださいね。

魅話塾 魅せる話し方 1DAYベーシック講座

9月22日(金) ベーシック 5,000円
10月11日(水) ベーシック 5,000円
詳しい内容はこちらからご覧ください

ご参加お待ちしておりますm(__)m

8月30日(水)アンビシャスライブ
10月2日(月)エルムライブ
10月17日(火) とも&えり ツイン バースデーライブ
魅話塾 魅せる話し方1DAYベーシック講座  


40代 50代 輝き起業女子応援 
魅せる話し方講座・筆美人講座開講中!
☆ 只今募集中 ☆
魅話塾  魅せる話し方1DAYベーシック講座(両日同じ内容)
日にち:9月22日(金) ベーシック 5,000円
10月11日(水) ベーシック 5,000円
時間:10:00~11:30 90分
※講座終了後12:00迄 お時間ある方はお話ししましょ!
料金:5,000円 ※事前振込
場所:トウヨウコミュニケーションルーム(名古屋)
人数:各4名様
詳しい内容はこちらからご覧ください
お申込みはこちらから



心のメンテナンスにいらっしゃいませんか!
ご予約可能日はカレンダーからお選びください。


プレゼント 個人レッスン講座 上達への早道はこちら  プレゼント


無料メルマガ
ラブレター21日間毎日届く
「魅せる話し方美人養成講座」
魅せる話し方で表情と話し方を一度に印象度をUPにします


21日間毎日届く 心がホッカリ温かくなる言葉をお届けします



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


魅せる話し方コンサルタント 名倉絵里子です

魅せる話し方講座
今回ご参加下さった皆様です。

皆様お顔出しお名前出しOK頂きました。

佐藤貴子様
ピアノ指導・リトミック等音楽の先生

吉田朋子様
不動産屋さん・行政書士をされております

山村幸子様
収納アドヴァイザー・パーソナルスタイリスト

それぞれお仕事を持っておられ
素敵な女性の方ばかり。

魅力的にお話し出来るように!


母音の発声をしながら
表情を美しくしていくレッスンを中心にしていきます。


話しをする前から印象度は
カウントされているのです。

ご自分のお顔を鏡を見ながらレッスン。

最初は戸惑っていた方もあったけど
とにかく今日はアホになってやってみましょ!

なんて言いながら

笑っちゃいましょ~~~
な感じで進めさせて頂きました。


講座終了後の交流タイムと称した
おしゃべりタイム。
講座の時より盛り上がってたかも!!???


話してみるからわかる事って
沢山ありますよね~~~


楽しくってね~~~!


人それぞれ色々な人生を歩んで来てるわけですよ!(^^)!


ご参加ありがとうございました。

次回はなるべく日にち早く決めて
ご案内させて頂きます。


アンビシャスライブ 8月30日(水)
エルムライブ 10月2日(月)
魅話塾 魅せる話し方1DAYベーシック講座  


40代 50代 輝き起業女子応援 
魅せる話し方講座・筆美人講座開講中!
☆ 只今募集中 ☆
魅話塾  魅せる話し方1DAYベーシック講座(8月は2日間あります。両日同じ内容)
日にち:
時間:10:00~11:30 90分
※講座終了後12:00迄 お時間ある方はお話ししましょ!
料金:5,000円 ※事前振込
場所:トウヨウコミュニケーションルーム(名古屋)
人数:各3名様
詳しい内容はこちらからご覧ください
お申込みはこちらから



私の進む方向は?迷ったらお茶しながらセッションしましょ!
ご予約可能日はカレンダーからお選びください。


プレゼント 個人レッスン講座 上達への早道はこちら  プレゼント


無料メルマガ
ラブレター21日間毎日届く
「魅せる話し方美人養成講座」
魅せる話し方で表情と話し方を一度に印象度をUPにします


21日間毎日届く 心がホッカリ温かくなる言葉をお届けします



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)