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低単価サービスは卒業!
疲弊しない自分のビジネスや個人の仕事で
"好きなことしか仕事にしない"働き方を叶える
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OL起業/パラレルキャリア/HSS型HSP
起業コーチ まいまいです
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起業コーチングセッション
受講生さんのお声
自信がついて動けるようになりました
モヤモヤが解消されてやることが明確に
迷わず行動できるようになりました
納得できる商品が作れました
起業でブレずに進めるようになりました
整理されて楽々発信できるようになりました etc.
今日は、
低単価のサービスを
卒業する方法について話していく!
自分のオリジナル商品や
サービスを提供したことがあるけど
なぜか低単価で終わってしまう・・
本当はもっと安定して
お仕事として収入を得たいのに、
次のアクションがわからない。
起業したい人の相談に乗る中で、
"単価をどう上げていけるか"は、
自分のサービスのゼロイチを達成した人の
次のステージの悩みでかなり聞かれる。
結論、必要なのは、
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お客さまの悩みを
より深くor長期的に
解決できるサービスにすること!
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コーチング、カウンセリング、
撮影、ダイエットなどなど
どんな内容のサービスでも、
「価格」には意味がある。
その「価格」というのは、
ただ何も考えずに高いのではなく
お客さまが期待している
変化に対しての値段
例えば、
1回のエステを
お試しで15,000円で受けられたけど、
3ヶ月&10回でピカピカのお肌になる
20万というコースがあった場合、
それは、1回じゃ達成できないけど、
3ヶ月後になりたい姿お肌が手に入るなら、
その20万の方を買ってくれる。
実際、私も、
10回で美脚を目指すコース、とか、
脱毛の10回セット、とか
もちろんビジネスの半年コース、とか
買ったことがあるし、
その価格に見合うと思ったから買った!!
(女性は、美容系サービスで想像すると
一番イメージしやすいかも!)
つまり、金額が高い=
お客様の変化の大きさが大きい。
お客さまは、
その変化に価格が見合えば、
払うもの。
私はサービスを考えた初期、
このカラクリがわからず、
単発や低単価でよく終わってた。
ココナラでコーチングを売ってみたり、
SNSのコンサルをしてみたけど、
金額はもらえなかったり、
時給1000円以下にしかならず、
「これ…なんのためにやってるの?😱」
と疲弊してしまうこともしばしば…。
でも、あらためて
「誰をどんなふうに変えられるか」
そんな視点でサービスを設計したら、
全く同じ内容でも、10万以上の単価で
売れるようになったんだよね。
(高単価で売れる商品って、
怪しくないのか!と発見!笑)
そもそも、
たった1回で変わる人や物事なんてない。
なので、
もっと長期的に深くサポートする方法
そんなことって、実は
どのジャンルでも、
はたまた個人でも対企業でも、
考え方が応用できちゃう!
もし、
低単価を卒業したい
そう思ったら。
改めて、自分が解決したい
お客さまのお悩みで
より深く長期的なものを
考えてみてほしい💡
そのためには、
今すでにいるお客さまや、
未来のお客さまのお悩みで
「今解決しきれてないこと」を
ノートに書き出してみよう!
その悩みにグサッと刺されば、
どれだけ単価が高くても、
「あなたにお願いしたい!」と
買ってもらえるようになる💐
あなたはお客さまの
どんな悩みを
さらに解決していく??
ぜひ、考えてみてね!
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