低単価サービスは卒業!

疲弊しない自分のビジネスや個人の仕事で

"好きなことしか仕事にしない"働き方を叶える

 

OL起業/パラレルキャリア/HSS型HSP

起業コーチ まいまいですピンク薔薇

 

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赤薔薇起業コーチングセッション
受講生さんのお声赤薔薇

宝石白自信がついて動けるようになりました
宝石白モヤモヤが解消されてやることが明確に

宝石白迷わず行動できるようになりました

宝石白納得できる商品が作れました
宝石白起業でブレずに進めるようになりました

宝石白整理されて楽々発信できるようになりました etc.

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今日は、

低単価のサービスを

卒業する方法について話していく!

 

 

 

 

 

自分のオリジナル商品や

サービスを提供したことがあるけど

なぜか低単価で終わってしまう・・

 

本当はもっと安定して

お仕事として収入を得たいのに、

次のアクションがわからない。

 

 

 

起業したい人の相談に乗る中で、

"単価をどう上げていけるか"は、

自分のサービスのゼロイチを達成した人の

次のステージの悩みでかなり聞かれる。

 

 

 

 

 

結論、必要なのは、

お客さまの悩みを

より深くor長期的に

解決できるサービスにすること!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コーチング、カウンセリング、

撮影、ダイエットなどなど

 

どんな内容のサービスでも、

「価格」には意味がある。

 

その「価格」というのは、

ただ何も考えずに高いのではなく

 

お客さまが期待している

変化に対しての値段

 

 

 

 

 

 

例えば、


1回のエステを

お試しで15,000円で受けられたけど、

 

3ヶ月&10回でピカピカのお肌になる

20万というコースがあった場合、 

  

それは、1回じゃ達成できないけど、

3ヶ月後になりたい姿お肌が手に入るなら、

その20万の方を買ってくれる。

 

 

 

 

実際、私も、

 

10回で美脚を目指すコース、とか、

脱毛の10回セット、とか

もちろんビジネスの半年コース、とか

買ったことがあるし、

 

その価格に見合うと思ったから買った!!

 

(女性は、美容系サービスで想像すると

一番イメージしやすいかも!)

 

 

 

 

つまり、金額が高い=

お客様の変化の大きさが大きい。

 

 

 

お客さまは、

その変化に価格が見合えば、

払うもの。

 

 

 

 

 

 

私はサービスを考えた初期、

このカラクリがわからず、

単発や低単価でよく終わってた。

 

 

 

ココナラでコーチングを売ってみたり、

SNSのコンサルをしてみたけど、

金額はもらえなかったり、

時給1000円以下にしかならず、

 

「これ…なんのためにやってるの?😱」

 

と疲弊してしまうこともしばしば…。

 

 

 

 

 

でも、あらためて

 

「誰をどんなふうに変えられるか」

 

そんな視点でサービスを設計したら、

全く同じ内容でも、10万以上の単価で

売れるようになったんだよね。

 

(高単価で売れる商品って、

怪しくないのか!と発見!笑)

 

 

 

 

 

 

 

そもそも、

たった1回で変わる人や物事なんてない。

 

なので、

もっと長期的に深くサポートする方法

そんなことって、実は

どのジャンルでも、

はたまた個人でも対企業でも、

考え方が応用できちゃう!

 

 

 

 

 

 

もし、

低単価を卒業したい

そう思ったら。

 

 

 

改めて、自分が解決したい

お客さまのお悩みで

より深く長期的なもの

考えてみてほしい💡

 

 

そのためには、

今すでにいるお客さまや、

未来のお客さまのお悩み
「今解決しきれてないこと」を

ノートに書き出してみよう!

 

 

 

 

 

その悩みにグサッと刺されば、

どれだけ単価が高くても、

「あなたにお願いしたい!」

買ってもらえるようになる💐

 

 

 

 

 


あなたはお客さまの

どんな悩みを

さらに解決していく??

 

 

ぜひ、考えてみてね!

 

 

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