低単価サービスは卒業!

疲弊しない自分のビジネスや個人の仕事で

場所も時間も自由な働き方を叶える

 

OL起業/パラレルキャリア/HSS型HSP

起業コーチ まいまいですピンク薔薇

 

▶︎はじめましての方はこちら

▶︎募集中のプログラムはこちら

 

 

赤薔薇起業コーチングセッション
受講生さんのお声赤薔薇

宝石白納得できる単価の商品が作れました

宝石白導線が整って公式LINE登録が爆増しました

宝石白商品を自信をもって売れるようになりました
宝石白発信づくりで悩む時間がなくなりました

宝石白整理されて楽々投稿できるようになりました etc.

お客さまの声はこちら

 

 

こんばんは!

起業コーチのまいまいです!☺️

 

 

起業のアイディアはたくさん出せるし

イベントもたくさん開催するし

起業のための努力はたくさんしてる…!

 

でも。

なぜか売り上げにはなってない。💦🥹

「売れて」ない。💦🥹

そんなことはありませんか…?

 


実は私もこの時期、

すごく長くて絶望していたんです。。。😨

 



今回はアイディアだけで終わらず、

売れるサービスを作るコツについて話します!




それは

売る前提で「サービスを作る」と

決めること!!




image



これ、実はすごく大事なこと。
 

私たちの多くは起業したいと思っていても
実はそのサービスを
「売ることを考えずに」
考えるケースがよくあるんです。





昔、
こんなサービスがあったら嬉しいなあ〜😍
そんなアイディアを考えるのが楽しくて、

 

パワーポイントやワードで
ビジネスの企画書や資料を

何十ページも作っていました。
(それはもう、可愛く凝って。)


この企画書を作ってる時の作業って

すごく楽しいし、わくわくする。

 

 



でも、そこから
実際に売れたサービスはゼロ。😱



フォルダにはたくさんの
誰の目にも触れない企画書が溜まり、

ただ、自分の時間だけが無駄に過ぎていく。

 

 

こんな企画書が素敵なのに

なんで誰も叶えてくれないんだろう😠
 

企画のアイディアを考えた後がわからず

しまいには「私の時間返して💢」と

一人でイライラしはじめる。

 

ほんとうに、今だから言えるけど

他人のせいばっかりにしていました💦

(ほんと、なんて他責な😂💦)



image



そもそもサービスが売れない理由。

 


 

それは、サービスを

売る前提で決めていなかったから。



実際に売ることと、
妄想でサービスを考えるのは大違い。





こんなものがあったらいいなということは、
考えていても楽しいし、盛り上がるけど、

もし実際に売るとするならば

・誰に売る?
・何を?
・いくらで?


そんな具体的な内容を決めなきゃで

それを乗り越えた人だけが、

収入も得ることができるんです🥺





でも、

趣味レベルで終わる人は
何を売るかを決めれていない。


実はその裏には

何かを“決める“ということの怖さ

潜んでいるということがあるんです💦





だからまず一番大事なのは
自分が”売る前提で”サービスを決めること。







たくさんのアイディアを出して

気持ちが盛り上がることはすごく大事。

 


でも、

そこの位置にいると、

いつまでも”お遊び”を抜けられない。



もし本当に

 

好きなことや得意なことで

お金を稼いで仕事にしていきたい

 

 

そう思ったなら、

勇気を出して

売るためのサービス作り

一歩踏み出してみてね!!



売ると覚悟を決めた時から、

プロとしての新しいステージがスタート。

もう遊びや趣味のレベルでモヤモヤしない。

満足できる"お仕事"として誇れる自分になれますよ!☺️


是非改めて考えてみてね!✨



そもそも自分は何をサービスにしたらいい?


起業の土台から考えるサービス設計ワークシート
起業を0から形にするのをフルサポートする
動画講義を詰め込んだ起業スターターキットをご用意!

ダウンロードして、

あなたらしいお仕事を叶えるを見つけてみてね💓

 

↓↓↓

無料で学べる動画や
起業ワークシートの
4大プレゼントはこちら

 

 

 

 

公式LINEから

お受け取りください

 

 

「@555yobnu」でも登録可能です

「@」を忘れずに入力ください