低単価サービスは卒業!

疲弊しない自分のビジネスや個人の仕事で

場所も時間も自由な働き方を叶える

 

OL起業/パラレルキャリア/HSS型HSP

起業コーチ まいまいですピンク薔薇

 

▶︎はじめましての方はこちら

▶︎募集中のプログラムはこちら

 

 

赤薔薇起業コーチングセッション
受講生さんのお声赤薔薇

宝石白納得できる単価の商品が作れました

宝石白導線が整って公式LINE登録が爆増しました

宝石白商品を自信をもって売れるようになりました
宝石白発信づくりで悩む時間がなくなりました

宝石白整理されて楽々投稿できるようになりました etc.

お客さまの声はこちら

 

 

起業したり仕事を受ける時に、

実は女性でよくあるのが

「仲の良い人とサービスを作る」

というケース!!

 

 

でも実はこれ、

めちゃくちゃ落とし穴、なんです…😨😨

 

 

 

今回は、私も何度も苦い経験をした

“友人との起業“が失敗しやすい理由

について話しますね!

 

 

 

 

 

結論、

信頼できる人であっても、

「誰かとの起業」はおすすめしません!🙅‍♀️

 

 

 

その理由は、

結局“なあなあ“になって

前に進まないから!!💦

です。

 

 

 

image

 

 

 

せっかく起業するなら

誰かと一緒に楽しくやりたい!

 

特に自分が信頼できる人なら

一人でやるよりも心強い!

 

 

 

そう思って、

私も好きを仕事にする初期の頃、

いつも友達と組んで

始めることが多かったんです。

 

 

 

 

友達と組んで

大人数のイベントをする。

 

一緒に企業への企画書を考える。

 

チームで会議して決める。

 

 

「こんなことが実現したら、

ワクワクするよね…🥺✨✨」

 

 

それはそれはもう、

企画書作成から妄想会議やら

数えきれないほどやりました。

 

 

 

 

 

 

・・・でも。

 

 

そのうち、ちゃんと形になって

お金がもらえるサービスになったものは、

見事に、ゼロ。😱

 

 

 

 

結局ミーティングという名の

お茶会をして終わったり

 

企画書を作るだけ作って

提案するまでに至らなかったり

 

実際に活動をしても

サービスとして成り立つものまでは

つくれなかったんですよね。

 

 

 

 

そう、起業って、

本当に「決める」ことの連続。

 

そして、その決めて進める時には

やっぱり勇気がいるものなんです。

 

 

 

 

でも。

 

ここに「誰か」がいると

その人の意見が気になったり

(仲悪くなりたくなくて言えなくなったり)

 

決まらないことを誰かのせいにしたり

(私も、めちゃくちゃしてた😭😭😭)

 

 

 

 

起業で一番必要な

「決めて動く」

「まずやってみる」

すごく難しくなってくるんですよね・・・。

 

 

 

特に女性の場合は、

男性よりも「調和」

「共感」が強いから

 

 

誰かの意見に、無意識に

ひっぱられてしまう💦

 

 

 

だから、

一層起業の難易度が

上がってしまうんです。。。

 

 

 

image

 

 

 

だから、

起業したい時や

好きや得意を仕事にしたい時は、

【まず一人で始める】が鉄則。

 

 

 

一人で土台を作って

ある程度の型ができて初めて、

誰かを巻き込む。

 

 

この手順でやらないと、

一生決まらない💦

 

 

 

下手をすれば、

決まらないことにいらだち、

パートナーの人の関係性に

暗雲が立ち込めてしまうことも…

(私もなりかけた…というかなったことある…🙈)

 

 

 

お仕事作りは、

まず時分で決めて進める。

 

 

そんな決意が、

なあなあな活動にしない

本当に仕事にするための

とてもとても大事な一歩です🔥🥹

 

 

 

 

 

 

まずは、

好きを仕事にするために、

あなた一人でもできること

決めて進められること

手帳に書き込んでみてね!!

 

 

 

そこからあなたの

サービスが売れる道が開けて

納得のできる収入や

ライフスタイルが叶っていきますよ☺️

 

 

 

 

 

そもそも、自分が

今何から始めればいいかわからない・・

 

そんな時は、公式LINEの

✔️理想の働き方発見ワークシート

✔️サービス設計ワークシートで

あなたの起業の土台作りから始めてね!

 

 

「あなたが」決める。

そんな一歩を応援しています!💐☺️

 

↓↓↓

無料で学べる動画や
起業ワークシートの
4大プレゼントはこちら

 

 

 

 

公式LINEから

お受け取りください

 

 

「@555yobnu」でも登録可能です

「@」を忘れずに入力ください