最近のおうちごはん | 坂本麻衣のブログルーム*ちょっとtea time*

坂本麻衣のブログルーム*ちょっとtea time*

フリーアナウンサー
世界遺産検定2級
世界31カ国旅してきました。
バックパッカーも。
司会、講師、ナレーションの仕事をしています。

最近、

すこーしだけお仕事が戻りつつある。

といってもイベントは、まだまだだけど、

結婚式(少人数)とか、

オンラインとか、

講師とか。


ありがたい。



生活のために他の仕事も今はあるので、

時間がたりないっ!



そんな時はやっぱり料理がストレス発散🥰



時間がない中でも、作れた達成感や、

なにより自分の食事だし🙌


記録もかねて。

◉ごぼうと野菜たっぷり鶏団子スープ

◉人参とごぼうのきんぴら

◉ナスの揚げ煮浸し

◉もやしと豆苗のナムル

ごぼう2本分を削いで、きんぴらとスープに一気に使いました!

スープは、ごぼうと鶏団子と玉ねぎから味が出て少しだけ鶏ガラ足して。たっぷり煮込み。





◉豚トロと玉ねぎ炒め
◉ハラミ
◉冷やしトマトとバジル◉もやしと豆苗のナムル

頂き物のお肉たちを一気に焼肉に。
即席で作ったもやしと豆苗のナムルがかなり美味しくて、レタスとナムルとキムチで韓国風焼肉に!
(韓国行きたい🇰🇷)







◉明太子のクリームパスタ
◉トマトとモッツァレラのサラダ

ふるさと納税の返礼品。明太子をふんだんに使ったクリームパスタ。
生クリームなしで、豆乳で作りました♪
フライパン一つにパスタも入れて!
大葉がきいて、美味しかった!




最後にこれ。
◉金柑の甘露煮

小さい頃母が鍋いっぱいに作ってくれていた!
思い出の味。




最近は、炊飯器を処分したから、
ご飯は、食べたい時に食べたい分だけお米をお鍋で炊く、

早いし、楽!
そしてお鍋ご飯美味しい!



お料理は無心になれるから、好き。
こだわって作るより、あるものでささっと仕上がりに達成感。

自分のお腹を満たしてくれるから満足度もアップ。


そして、
作って、飾って写真撮るところが好きw