東京2020オリンピック聖火リレーin長崎 | 坂本麻衣のブログルーム*ちょっとtea time*

坂本麻衣のブログルーム*ちょっとtea time*

フリーアナウンサー
世界遺産検定2級
世界31カ国旅してきました。
バックパッカーも。
司会、講師、ナレーションの仕事をしています。
HP > 坂本麻衣オフィシャルサイト

東京2020オリンピック聖火リレー
長崎県の出発式の司会を務めさせていただきました🎤🙌




1年以上この日を楽しみにしていた!
延期から、さらに今年もどうなるか…

なんとか聖火リレースタートを迎えた今日。

東京オリンピックに関わる仕事に、
MCとして携われたこと。

スポーツでオリンピックを夢見たこともないし、
私が関わることなんて、全くないはずなんだけど、
地元の聖火リレーのスタートに、MCとして立てたことは、幸せなことでした。





南島原市は、母の実家でもあり、
私の祖父母が住んでいたし、
私もお隣島原市出身だし。
とても愛着のある街。


長崎県のスタートを、ここ南島原市から発信しました。

16の市や町で181名の聖火ランナーとともに、
希望の火を繋ぐ。🗽🔥

長崎市では、平和公園を石原さとみさんも走られました。

記念すべき行事や、イベントに携わる仕事。
MCとして、これからも長崎発信、式典、イベントの進行役を担っていきたい。




オリンピックの開催については、
様々な意見がありますが、
準備してきたアスリートたちは、
その力を発揮する場所。
このステージこそが、生きる希望や、夢。

どんな状況でも、そこで最高のパフォーマンスをするのみ…!!
ですよね🤗


それを、テレビで、応援するだけ。
それくらいしかできないし、
それくらいさせてください。


東京2020オリンピック
頑張ろう日本🇯🇵🗾