留学アドバイザー | 坂本麻衣のブログルーム*ちょっとtea time*

坂本麻衣のブログルーム*ちょっとtea time*

フリーアナウンサー
世界遺産検定2級
世界31カ国旅してきました。
バックパッカーも。
司会、講師、ナレーションの仕事をしています。

【オンライン講師】
日本青少年育成協会の
留学アドバイザー として、
オンライン留学のオリエンテーションにて直前セミナーを担当させていただきました。👩🏻‍💼






コロナ禍の今、
実際に留学に行けない方、
仕事や私生活の環境により留学に行けない方、
さまざまですが、みなさん
勉強したい!!


想いは熱く、

そんな方々が、多くオンライン留学を活用されています。


今回担当させていただいたのは、中国留学🇨🇳

今回は、43名の皆様が、日本各地(海外からも!)からご参加いただき、今日からの留学が始まります。

私もたった一人留学へ旅立ったのは20歳の時。
(約20年前(。・・。)


右も左もわからない中、泣きながらはじまった日々で、価値観が変わり、私を大きく変えました。

留学があったから、今の私がいます。

留学、そしてこれまでの経験をもとに、
この留学直前セミナーにて、留学の心得や、これから一緒に学ぶ仲間たちとのコミュニケーションをもつ時間を共有させていただきました。

みなさんの学ぶ理由やきっかけも聞きながら、
私も刺激をもらいました🙌

オンライン留学のすごいところ。
実際の現地の大学側も、
開校式をリアルタイムで開いてくださり、大学側の挨拶、学校紹介など、全て中国語で行われ、
いよいよ授業が始まりました。



オンライン留学は、動画配信とは全く違い、
実際大学の授業をそこにいるかのように受けます

また、大学側もしっかりとサポートしてくださいます。

ぜひ、オンラインだからこそ叶う留学、
今行けないからこそオンラインで!
今しかできないことを、
やるのみですね。



#日本青少年育成協会 #HSK #hsk対策講座 #オンライン留学 #オンライン講師 #留学アドバイザー #留学の心得 #オンライン授業 #コミュニケーションセミナー #オンラインセミナー