こんにちは。松下です。

最近は、また夏のような暑い日に戻りました。湿気のせいで、ジメジメして蒸し暑いです。

普段から、冷たい飲み物を飲みませんが、珍しく冷たいジュースを飲みました。とても美味しかったです。

涼しくなった時があったので、長袖を着ていました。ですが、また半袖を着ています。外を歩くと暑いので、エアコンの効いた室内へ入りたくなります。

10月が目前ですが、まだ暑さは弱まらないようですね。

では、今回は「泳げない人」という意味を表す表現を紹介します。

***

金槌

【読み】
かなづち

【意味】
泳ぐことができない人

【例文】
●私は金槌です
●金槌なので、足がつく浅い所でしか泳げません。

【関連記事】
***

皆さんは泳ぐのは得意ですか?。海やプールへ泳ぎに出かけますか?。

私は水泳が好きです。学校の体育の授業で水泳があり、泳ぐ機会がたくさんありました。おかげで、長い距離を泳げるようになりました。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。