こんにちは。松下です。

近頃の口癖はすっかり「暑い」になってしまいました。この間まで「寒い」ばかり言っていた気がするのですが。

7月が始まり、今年の半分が終わりました。先日、知人と「月日が経つのは早いね」という話をしたところです。

それが無ければ、今年の折り返し地点を過ぎた事に気付いていませんでした(笑)。

冷たい物が美味しい季節ですが、摂りすぎると体が疲れやすくなる気がします。暑くても温かいものを飲むように心掛けています。ですが、飲んでいる時はすごく暑いのですが。

さて、今回は「日焼けから肌を守るために肌に塗るもの」を何と言うか紹介します。

***

日焼け止め

【読み】
ひやけどめ

【意味】
日焼けから肌を守るために肌に塗るもの

【例文】
●日焼け止めを塗って出かけます。
●たくさんの種類の日焼け止めが売られています。

【関連記事】
***

夏は、日焼け止めと扇子を持って外出します。夏の間の必需品ですね。

薬局で日焼け止めが売られています。種類が余りにも多く、どれが良いのか迷います。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。