こんにちは。松下です。

梅雨明けが発表されました。いつもより少し早い梅雨明けとなりました。これで、いよいよ本格的な夏が始まります。

数日前から、セミの鳴き声が聞こえています。強い日差しの太陽と大きなセミの声が揃うと、夏本番が来たと感じます。

今のところ、太陽の光はそこまで強くありません。これがもっと暑くなると、肌が痛くなるような強さの日差しになります。

暑いのが苦手なので、溜息ばかりついてしまいます(笑)。

さて、今回は「日差しの強い時に使う眼鏡」を何と言うか紹介します。

***

サングラス

【読み】
さんぐらす

【意味】
強い太陽の光から目を守る為の、色の付いた眼鏡

【例文】
●サングラスをかけて外出をします
●おしゃれでサングラスを使っています

【関連記事】
***

最近、眩しさに弱くなったと感じるので、サングラスが欲しいと思う時があります。

でも、自分に似合うサングラスを見つけるのは難しいと感じてます。色の濃いレンズのサングラスは似合わないと思っているからです。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。