約5時間のドライブ滝汗


朝は快晴で気温も低く

窓を開けて海辺をドライブ。


風と潮の匂いが気持ち良かった!


インスタで見てあるものを買いに

土曜日なのに早起きして産直へ。


行き先は小松島。下道で片道

2時間ちょいかかる。


おとうちゃんは仕事なので

ひとりでドライブ車ダッシュ


ねーねを途中で拾おうかと

思ったけどねーねのあの

無神経なクソ旦那が以前のように

シレっと当たり前のように

付いてきたら嫌だからヤメたプンプン


以前は準備万端で関係ないのに

付いてきて、ねーねも事前に言えば

良いのにさ。。ほんまあり得んやろムカムカ

KY極まりないからね。


が、お目当ての物は無く、、、

お目当てのものとは南高梅。


今年は不作で出回っている数も少なく

値段も高いらしい。


旅行で時期もはずしてしまったので

今年の梅シロップは断念せざるをえない。


産直は朝から凄い人混みで。

いつも買う肉厚の椎茸もなくて

買うものがなくて。



米粉のパンとズッキーニを購入。
この米粉のぱん、ケーキみたいに
ふわふわでお気に入り。
大人気商品ですぐに売り切れる気づき

産直レストランでランチして
帰ろうかと思ったけど
お腹いっぱいになったら眠くなるし
しかも、反対車線が渋滞していて
午後から雨予報だから早く帰ろうと
食べずにとんぼ帰りくるくる

渋滞で帰りは2時間半少しかかりタラー
米粉パンをかじりながら途中LAWSONで
眠気覚ましのコーヒーを購入。


Mと同様価格のメガ。
Mサイズの2倍だそう。

氷の量が少なくてすぐにとけて
ぬるすぎて飲めなかったわ。。

それを想定してたから
濃いめボタンを押して作り
帰って豆乳入れてオレにした。


何故かカップが大きいだけで
量も少ない。濃い目にしたから??

ちゃんとメガは押したけど
これで合ってるの??

カップが大きいだけで
実はLと変わらない量な設定??

店員さんの入れた氷の量が
少ないから液体の量も
少ないんだか。。
なんか、アンバランスガーン

LAWSON、創業祭で色々やってるみたい!
帰宅したら何とねーねが突然
やって来たびっくり

さっき、産直で美味しそうだったけど
買わなかったトウモロコシ。

その、大好物のとうもろこしを沢山
持ってきてくれて、直ぐに茹でて
頂いた!


塩を入れて時々転がして5分。
良い具合に茹で上がり


実も詰まっていてパツンパツンの
トウモロコシ!

めっちゃ甘くて
幸せでしたラブラブ

20年以上前にきたきりで
再び佐賀に来ることなんて
思ってもなくて。

なとなくGoogleマップで見ていたら
自分で印をつけていた。

いつかテレビで見て気になっていた
知る人ぞ知るあの島へついに
行けることになった拍手拍手拍手

友達の旅館の帰りにひとりで寄ろうと
思ったけど船の時間や迎えの時間が
あったので断念。

でもおとうちゃんと2人で行けたので
結果オーライ!


Googleマップで綿密に船の時間や
駐車場を調べに調べて下調べは万端ウインク

市営駐車場に車を止めて橋を渡り
船乗場へ。


そう、行先は高島 宝当神社
興味のある方は調べてみてねw








16時の便に乗ることに。
帰りは最終便の17時で帰る事にした。
島の滞在時間は1時間。

陽が長くなったので観光には最適な時期。
暑くもなくて丁度良い時間帯。




待合室がレトロ過ぎて昭和。
トイレもエアコンもある。






15分程の船旅。






どんどん速度を上げて
猛烈なスピードで爆走笑い泣き


島に到着、帰りの船まで1時間!


目的の神社へgo!

スマホにイアホンの差込み口が

無くなった。

以前使っていたものが使えない。


アダプターをスマホの間に

接続すると使える。


TypeCの差込み口を充電の

差込み口にさして使うケーブルが必要。


電気屋さんで間違えて買っては

いけないし、良くわからなかったので

店員さんに聞いて購入。


お会計してイアホンを持っていたので

車の中で接続してみたらスマホの画面に

この機種では使えませんと出るポーン

何度やっても出る。


ついさっき買ったのでレジで言って

機種に合うものに変えて下さいと

お願いした。


店員さんが来て説明してくれた。


なんと、DACチップ内蔵

表示のついているものじゃないと

最新スマホには機能が良すぎて

使えないらしい。


DACチップ(デジタルアナログコンバータ)

と言うらしい。


これは、デジタル信号をアナログ信号に

変換する装置だそうで 現代のオーディオ

音源の殆どはデジタルデータの為、

0と1だけで構成された論理的な

デジタルデータを現実に可聴できる

アナログの波に変換しないといけないらしく、

 DACはこのデジタルデータをアナログ

データに変換する役割を持ったICチップ。


なるほど~びっくり

難しすぎて良くわからない(笑)


全く無知で知らなかった。


で、その店員さん、私が最初に聞いた

知識の無い店員さんに怒っているようで

誰か突き止めたかったみたいたで

どんな店員でしたか?と聞かれたから

若いお兄さん、って答えたらどんな?

更に畳み掛けるように聞いてきたので

格好いいお兄さんと答えた(笑)

年齢は30代半ば位かなぁ。。


聞いてきた店員さん小太り眼鏡(笑)

かなりのお怒りでした笑い泣き


まあ、直ぐに原因がわかって良かった。

あの小太り眼鏡以外の人だと

原因がわからなかったかもしれないし。

対応早くて有難い。


私が買って直ぐに車のなかで繋いでみて

使えなかったから

直ぐにまた店に戻って交換。

無駄足にならなくて良かったものの。

めんどくさくなって交換を断念しなくて

よかったわ。。


最初の人には機種も聞かれずだったし。

店員さんの知識の低さだね。

経験と知識があればこんなことには

ならなかったと思う。


何でも合うと思っていたのだろう。


なんか、考えたら怖いわ。

他の物を買う時でも

何でも鵜呑みにして信用して

買えないなと。嘘情報怖いし。


まあ、最初に間違えて売ったお兄さん

こっちは敬語なのに接客軽すぎて

タメ口だったしチャラい調子の良い

お兄さんって感じだった。


Galaxy S24Ultraにはこちら!下矢印下矢印下矢印



 

これで、持っていたイアホンと

接続したら繋がりました。

音がめっちゃ良い!!キラキラ


音楽も通話もOK!


が、片方のイアホンからしか音が出ないアセアセ

イアホンと端子の接続部分をくるくる

回してみたら音が出た!拍手拍手拍手


単なる接触不良でした(笑)


お買い物マラソンが

22日(土)20時から

始まりますよ~ラブラブラブラブラブラブ


エントリーお忘れなく!下矢印下矢印下矢印

イベントバナー