9月になり暑さが全く
収まらずタラー

最近軽い頭痛が毎日。
なんでだろう。。

体質改善しようと始めた酵素玄米と
これまた最近始めた骨盤の体操で
まだ数日なのに甘いものも制限せず
なのに体重が驚く程みるうちに
減ってきている。

でも、ちょっと数値的にヤバイ
項目に気づいた、、、
これは病院と相談かも。

相変わらずおうちで
引きこもりちゅ。

さて、久々にねーねが来たので
出掛ける切っ掛けのチャ~ンス拍手拍手拍手

ランチへおねがい


このカフェのランチ美味しくて
好きなんだ~。


なんと、今年2回目の梨、
またまた届けてくれたキラキラ


ねーね、2週連続週末に推しの
コンサートへ関東に行っていて
お土産も買ってきてくれたぁ気づき


フランセのレモンケーキくるくる
手提げの紙袋も可愛いラブラブ

あんな話やこんな話。
久しぶりの楽しい1日でした拍手拍手拍手

体質改善しようと思い
酵素玄米を作ってみた。

材料は玄米と小豆と塩。
炊いた後、1日1回混ぜて
3日間保温して出来あがり!


これだけを1週間から10日間食べる
7号食ダイエットがあるらしいけど
(1号食から7号食がある)
7号食はきっと無理だから、酵素玄米と
身体に良いものを暫く食べてみることに。
6号食の酵素玄米とお味噌汁(野菜のみ)と
漬物なら10日くらいはいけるかも??

ま、極端に栄養を減らすダイエットは
嫌いだし、食べて痩せないと意味がない。

今回は痩せる目的ではないしね。


これを、1口30回以上噛んで食べる。

しかし、ん~、、、
失敗なのか成功なのかは謎。

炊いた直後から日に日に色は
濃くなってきたけど食感も赤飯のように
なるみたいで。

初挑戦の酵素玄米は材料が
赤飯だから赤飯の味はしたけど
水分が少なくプチプチ感で
もっちりさはほぼ無し。

ん~?失敗なのかな??

正解がわからない。

最初から発芽している発芽玄米で炊いてみた。
発芽しているし、吸水無しで炊けるとか
書いていて、吸水をあまりしなかった。
以前、玄米は食べていたから
違和感はないけど。。


まずは、お試しから初めて。

 

 

 

食べられるようであれば

数を増やしてみようかなと。

 

 


 

 

本当はこれがあれば簡単に炊けるらしいけど

何せお値段が凄い滝汗

 


 

 

 

 

保温器までついているから

これ良いね~

 

 

しかし、便通はイマイチと言うか

嵩はあるけどつるんと出ません滝汗

残便感ちょいありタラー


いちお、マグネシウムは飲んでいるんだけどね。


さて、行きたかった美容院にキャンセルが

出たけど、やっぱり家から出たくない。


なんと、3ヶ月以上美容院に行っていない。

根本は片側3cm×2で6センチ伸びてるし

長さも腰の辺りまで伸びてる。

そして茶髪気味。


母が亡くなってから白髪が酷くなり

母が亡くなる前は必ず2ヶ月に1度

美容院に行っていたけど何か出掛けるとか

人に会うとかの切っ掛けがなければ

容姿すらもうどうでも良い感じでね。


はぁ。。

今月中には行かなきゃなぁ。。


下矢印スーパーセール始まりますよ~下矢印


イベントバナー










ゆうパック


最近、JPの職員ではなく

委託のお兄さんがくる。


お昼、留守にするかもしれなかったから

18時からの指定にしていた。


が、来たのが15時半びっくり

別に居たから良いけど

いつもこの委託の人、

指定時間無視アセアセ


ちょっと早いんですけど~って

持ってきたけど、早いの有り難いけど

だいぶ早いぞーガーン


しかも、車の芳香剤?の臭いと

たばこの臭いらしき物が

いつも荷物についているえー


早くこられると、だらだらして

お昼寝中だったから油断していて

髪がボサボサやしえーん


慌ててなりふり構わず仕方なく

出たけど(笑)


さて、届いたのはこれ~

 

 

前から欲しかったんだ~

10メートルの。


ポリッシャー、色々考えたけど

有線が欲しかったのとプロ用は

やはり研磨しすぎるのが怖いから

この程度で十分かなと。


来て直ぐにきちんと稼働するか

スイッチいれてみたら

思ったよりパワーがあったw

ボディーに当てるとちょうど

良くなるのかな??


これなら納車の時に最初にした

コーティングも取れてるだろうし

それ以来、天井のワックスだけは

1度もしていないてへぺろ

だからこれがあれば楽々だね~。

って、洗車用のはしごが必要になるよなぁ、、、

ん~、悩ましいもやもや


 

 


このタイプの方が安全か??

 

 

このポリッシャー大好きな床磨きも

出来るみたいだし車を固形ワックスで

ピカピカに磨きたかったからどんな

仕上がりになるか楽しみっウインク


もう少し涼しくなったらやって

みましょ。


バフもいちお、入っていたけど

拭き上げバフが入っていなかったから

オートバックスに見に行ってみようw


 

 

これも買い足ししとこ。

 

 

オートバックスにいくのが楽しみだー。

って相変わらず引きこもりだから

いつ行けるかは謎タラー


そろそろ前みたいにお出掛けもしたいけど

誰かに誘われてとか一緒だとか決まった

予定がなければ家から出る気に未だにならないチーン


先日友達が怪しい商法に足を踏み入れて

めちゃくちゃ高い施術のチケットを

買ったり、マットレスや枕を

購入したらしく心配でちょっとそれ

怪しくない?大丈夫?って言ったら

それをきっかけにこないだ会った時も

めまいが以前より激しくなって

前より体調不良になったのもあるし、

気のせいかもだけど連絡途絶えたし(笑)


最初だから身体が色々ついて

行けなくてそのうち慣れてきて好転反応

していくなら良いけど。


高額ぶっ込んだからランチや遊ぶ回数を

単に減らしただけかもやけど。

1年で絶対に治します。

治せなかったら全額返金しますって

言われたらしくて。


ある意味洗脳も治療のひとつで

本当に大丈夫?って言ったらマイナスな

事ばかり言わずに前向きになることばを

かけてって言うから、じゃ、洗脳も

治療だろうから信じるしかないねとは

言ったけど。本人もあんまり信じていない感じw


本当の友達だからこそ体調不良で

あまり仕事をしていないし普段節約

してるのを知っているから金額的にも

心配しているから言ったのにね。

どうしても治したくてやけくそで

高額マットレスも買ったって言ってたしね。

それが余計心配でね。


大きなお世話だったみたいで。


否定的な意見が気にさわったか?

つか、昔もこの人とこんな状況

あったような。


本人は藁にもすがる思いなのに

弱った身体や心につけこむ

怪しい商法あるあるですね。


本当に高額だからマットレスや

枕やカイロが効けば良いけど。


心配でちょっと言ったくらいで疎遠になるなら

それまでの人だったって事で私とは

価値観も違うし必要のない人なのだなと。

私、なんでもイエスマンじゃないし。


心配だからこそ思うことを言って

気に入らないならさよならなだけです。


去るものは追わない。

面倒くさい人がいちばんストレス

去ればまた新しい出会いがあるしね。


体調不良が治れば良いけど、

治らなかったら無駄なお金を

どぶに捨てただけ。


自分で気づくしかないですね。


もうすぐスーパーセールが始まるよ~

下矢印下矢印下矢印エントリーお忘れなく!下矢印下矢印下矢印


イベントバナー