台風、皆さんのお住まいの地域は

どうですか??


こちらは台風どこ??と言うくらい

全くそんな感じじゃありません。

雨も風も普通の雨風と同じ感じで

昨日は時々風が強かったり

雨が降ったりやんだり。

県内でも局地的に土砂降りな地域は

あったみたいだけど。


今日なんて、雨もたまにパラパラと

降るくらいで風もほとんど無し。

台風いつ来るの?本当に来るの??

みたいな感じで外はいつも通り

穏やかです。


さて先日お店で買物中、店員さんに

探し物をお願いしてタブレットを

持ってきてくれてあーでもない、

こーでもないと2人で商品をタブレットで

探しながら見ていたら、75歳、いや

80歳過ぎ?くらいのふくよかな婆さん

「なぁなぁ、○○何処にあるん~?」と。質問してきやがったポーン


は?

今、この店員さんは私の接客中。

なんで見て分かるのに話に割って

入るのよ??


さっきからこの婆さん、私が店員さんと

歩きながら話している時から

聞こえるように○○どこ?どこ?って言って

こっちをチラチラ見ながらウロウロしてた人。


あんな、それって列に割って入る

外国人と同じやぞ!!ムカムカ


つかさ、店員さんもそっち優先にしやがったポーン

おぃおぃ!少しお待ちくださいって

その婆さんに言うべきやろ??

こっちを待たすんかい!!

順序が違うだろ?どんな教育されてんの?


先にいるお客さんを放ったらかしに

するくらいだから教育レベルも

言いたくはないけど人のレベルも

低いんでしょうね。

アルバイトって時給が安いから

時給なりの教育と仕事なのでしょうか?

ほんま、呆れる程接客マナー無視やな笑い泣き


うーわっ!やっぱり来やがったばばぁ。

なんやこの店思ったわ(笑)


ほんと、呆れた。

まあ、うちの母も周り構わず

周り見えてない感じで

自分一番だった人だから

同じ事をしていたしねニヤニヤ笑


だから分からないでもない。

想定内やし別に急いでもなかったから

良いわと思いつつ、婆さんと店員の

教育のために思いっきり婆さんを

怪訝な顔で見てやりました炎


老害極まりない(笑)


人がどう思おうが、どう思われようが

なりふり構わずって感じで

関係無いんでしょうね。

常識とか道徳とか全く無い人。

無神経極まりない。

自己中にも程がある。


人間終わってますね。


人の振り見て、、、

そんな人にならないようにしましょ。

世の中には色んな人がいる。

良いお勉強になりました!

怒るよりあーぁ、婆さん想定どおり

来やがったな、と、心の中で

笑ってしまった。


犬でも何回か教えただけで

待てができる。

ほんま、犬以下やな。


ふんっ!真顔


それから、今日行った歯医者の受付、

変な語尾で喋んなよ。

ありがとうございまぁ~⤴️~⤴️~⤴️すぅ~⤴️

とか、ぜーんぶ変な語尾の伸ばし方でおまけに

語尾上げるの。しかも、受付2人共。


もー、おまいらなんなんっ!

ちゃんとしたイントネーションの

日本語喋れや!!ムキームキームキー

ギャルか、ごらぁ!!

ここ、キャバクラか!!


耳障りでイライラしたわゲロー

思いっきり無表情で受付2人の

顔と名札をじーっと見てしまった。


私も以前の職場でかなり日本語を

教育されました。接遇の講習にも

何度も行かされました。


メンテナンス気持ち良かったから

帰る頃には忘れてたけど。


さて次、小さい虫歯の治療、なんと

予約の空きが3週間後ゲッソリ

嘘やろ、、、

急いではないけど、もうこの歯医者

流行ってるのは分かるけど予約が

取れ無さすぎやわガーン

やっと自分に合う歯医者さんを

なん十年か振りに見つけたのに。


治療の予約がいつも2.3週間後。

最長1ヶ月先みたいな。長い連続した

治療は何ヵ月もかかる。仮蓋で噛めないのが

1ヶ月とか、かなりのストレス。

気長く通ったけど1本の歯に半年近くかかった。


先生の治療は削るに関しては上手とは

言えない感じ。何て言うか、調整がヘタクソ。

言った所を分かってなくて他を削る(笑)

これ、毎回です。ほんで最初より悪化する注意

もう段差やら前より酷くなり最悪。

挙げ句、そこは自費しかできない

言ってきやがった。

そんなことあるわけ無いやん。

単にめんどくさいから自費を言って

黙らせただけ(笑)


結局は、よー治さんのかとw

治せないなら治せない言えよ。


悪化した部分、何回もここおかしいと

言えないんでちょっと探して

セカンドオピニオン行こニヤニヤ

大阪出張のおみや。

泊まりのはずが台風で日帰りに。
おみやはりくろーおじさんの
チーズケーキと551の豚まんを
お願いした。

が、、、夕方だったのにりくろーおじさん
なんと!売り切れゲッソリ
雨で新幹線が時々止まったりしたから
製造減らしたのかな?うずまき

551は無事にゲットしてきてくれたラブラブ
しゅうまいとセットナイフとフォーク


蒸して美味しくいただきました~酔っ払い

なんかこれ、豚まんの中身にそのまま
しゅうまいの皮を巻いたしゅうまいよね??
豚まんの具と見た目も中身も同じだもん(笑)

久々に食べたらメチャクチャ美味しかったよスター

九州に行く前とお盆と、京都にお泊まり
した時に買おうとしたら臭いがヤバイから
ホテルの部屋で食べないで!と
禁止令を出され断念チーン
肉団子も断念。

伊勢丹の地下で食べて帰ろうと
思ったらお店の人がプラカードを持って
列を整理するくらい尋常じゃない長蛇の列アセアセ

神戸で買って帰ろうとしたら
車の中がヤバくなるからと禁止令滝汗

ほな、いつ買って食べれるんぢゃい!ムキー
電車で持ち帰りでも臭いヤバイやん。

蓋付きの発泡スチロールみたいな
密閉する容器持っていくしかないw

さて、明日の歯医者。
台風が来るからキャンセルか
週始めから悩み、そのままにしている。

何となく大丈夫そうだけど。
警報でたら辞めよw
実は、お盆の京都から帰宅して
誕生日ランチまで1週間一度も出掛けず
買い物も任せて引きこもりポーン

誕生日ランチからまた友達に
誘われるまで引きこもりチーン

再び友達に誘われて冷麺を食べに。
麺がモチモチして良く噛まないと
喉に詰まりそうになるポーン


レモンの冷麺にしたけど
レモンが切れているのに
バラけていないムカムカ

盛り付け雑すぎアセアセ

まあ、お店の店員二人とも
無言で無表情。なんなら怒り顔ガーン
無愛想過ぎて一緒にいた友達も
なんか残念だね~と、ブチキレ笑い泣き

31アイスは誕生月はアプリ登録したら
アイスシングル無料くるくる
友達が教えてくれて
クーポン無事ゲット~気づき

台風が月末まで長引きそうなので
先週のフランス料理ランチの後も
食べたけどまたまたアイスを食べに
前倒しにして行ってきたカップケーキ


先日のフランス料理のランチ。
お店の空調が私に合っていなかったのか
最初から最後までずっと扇子であおいでも
飲み物飲んでも窓の閉まった風の流れない
部屋にいるような感覚。サウナに居るような
じわじわの汗が最後まで止まらずゲッソリ

なので汗が気になり食事に集中できずチーン
あんまり味を覚えていない滝汗笑

友達は寒いほど涼しくはなかったけど
汗かく程暑くなかったと。

スポットライトも直接当たっていて
暑かった感じ?昼間なのに妙に
眩しかったし照明の角度が悪かったのかな?

元々汗かきで昔から体調が悪かったら
季節関係なく真冬でも汗が大量に出て
何をしても汗が止まらずいつも大変もやもや
汗を止めるにはお風呂に入るしかない状態。

若い頃から更年期障害のよう(笑)
だから今、更年期で汗かいているのか
未だに分からず滝汗

さて、ノロノロ台風さん。
朝から雨がイキナリ降ったりやんだり。
いつもよりは少し涼しい。

いつが台風の本番なのか謎w
どうか無事に通りすぎますように。