おとうちゃんの三重と名古屋の

長期出張のおみやを届けに

徳島遠征車ダッシュ


が、出掛けようとキーケースを

入れようと鞄を開けたら



あれっ?
えぇぇ???

これは、、、ポーンポーンポーン


矢場とんの広報室宣伝課長の
ぶーちゃんやないかい!笑い泣き笑い泣き笑い泣き


おとうちゃんのいたずらニヤニヤ

鞄からぶたが出てきてあまりにも

可笑しくてひとりで爆笑。


出張から帰ってきてこっそり入れられたらしく

笑いが暫く止まらなかったぜデレデレ笑


ぶーちゃん、まわしの後ろ姿も

可愛いラブラブ


慌ててメールで連絡したら

「なかよくしてあげて」ってw


車にいれておくか、汚れ覚悟で

鞄に付けておくか悩むところ。

大切にしましょキラキラ


さて、自宅と義実家とねーね宅の

おみやはこちら~。



今回お願いしたのは名古屋と言えば
大和屋守口漬総本家の大好きな守口漬!

そしてゆかり。
ゆかりって金があるみたいだね~。
調べたら金は名古屋限定。
包装紙もキンキラキンキラキラ
縁起がめっちゃよさそう気づき

かえるまんじゅうは昔沢山

食べたので要らないと言ったけど

大量に買ってきた。しかも全味買いポーン


久々に食べたらこし餡で

つぶあんはきらいなのでこのこし餡

とても美味しかった!


三重はおかげ犬サブレ。


梨と東京のおみやのお礼に

徳島へ届けて大好きな割烹屋さんの

ランチをいただきw



ランチして運動がてらSCへ行って
ぶらぶらして次なる遊びや旅行の
相談をしたり楽しい1日でした気づき

さて、義父母との北海道旅行も
本を買ってルートまで決めたのに
息子が予約しないので進展無しなので
もうお膳立てやること全部やったので
これ以上は知らん笑い泣き

義務は果たした。

この間も義母に電話であとは予約だけだから
行く気あるならあまり寒くなっても
雪は運転出来ないから行けないし息子に
早く予約頼んでと言ったしね。
家で直接言っても全く動かない。

私、もう二度と言わないから。

義父も元々気難しい人。
沸点が低くて年々更に低くなっていて
ちょっとした事で直ぐにキレて
お義母さんにオラオラ言う。
ちょっとした言い間違いでも
電話の向こうでずーっとオラオラ言っているし
電話のあともしつこつオラオラいってるらしい。

普段耳が遠いくせにそんなことは
聞こえている都合の良い耳。

そんな義父、私の事をフル無視
してるくらいだから気に入らないんでしょう。
沖縄を機会にあれこれ話して仲良くできるかなと
思ったけど、壁が高すぎるw

結局お義父さん、沖縄の時もほぼ無言。
後部座席に座っているだけ。
食事の時も無言、折角の旅行なのに
苦痛以外のなにものでもない。

だから連れていっても自分の思うように
行かなかったら私にイライラしてるに
違いないから本当は連れていきたくない。

お義父さんは頻尿過ぎてバス旅行が
無理だからただ自分の目的を果たせば
いいに違いないから。ほんま、自己中
極まりない。

かといって、良い年した爺さんの
機嫌なんて取る気も私は全く無い。 

顔色見ながらなんて絶対にしないしね。
私は私のやり方で行くだけ。
気に入らないなら行かなくて良いし。

もう私、お義父さんのそぶりや
態度が気に入らなかったら
北海道の山の中に捨ててきそうだわ笑い泣き

今年、耐震強度やガス管の修理など
色々家の工事にお金がかかって
結果、もう行く気はあまり無いのかも。

お義母さんも私と3人で話していても
息子に全く予約してとは言わないから
行く気はないんだろうと思う。

だから行くか行かないかわからない
旅は無視して私はずっと行きたくて
季節がよくなれば年内に行こうと
決めた場所がある。いつか行こうじゃなく
もう今、行く!夢を現実にするのだ。

散々予約しないで今更行くって言っても
もう予算がありません!って断るし。

今日は次なる旅の研究のため
るるぶ買いに行ってこようかな~スター


今日は徳島に遠征くるくる

帰り道、夕方のFMを

聴いていたら


今日は昭和の数えで

99年だそうで。


と、言うことは

昭和99年9月9日

みたいですニヤニヤ笑

おとうちゃんが結構長めの出張中。

嬉しいやら淋しいやら滝汗


出張の間、ねーねが休みの日に

電話してくれたり、遠路遙々うちに

遊びにきてくれたり。


週末は誰とも会う約束もなく。

1日中無言チーン


結局猫のちくわとしか会話していない。

一方通行な会話だけどタラー


珍しくちくわが近寄ってきて

話しかけてきた。


そんな事、今まで全くなかったのに

ほとんど声を聞いた事がなく、

最初の何年かは喋れない猫かと

思ってたくらいに滅多に鳴かない

猫なのに、最近出産してずっとひとりで

子育てしていたちくわ一家を

せっせと、ご飯やおやつのちゅーるを

あげたりお世話していたからかな。

ちょっと心開いたかな?

触ろうとすると未だに逃げていくけどねアセアセ


今年は敷地内で出産と子育て。

以前のはんぺんはこちら



今回は7月の終わりに出産。

ウッドデッキの下でミーミー

小さい鳴き声がしていたので気づいた。



手のひらに乗るくらい小さい。


最初は縁側のウッドデッキの下で出産して

暫く居たけど、雨が降ったら濡れるし

日光が結構当たる場所で

暑かったと思う。


しかも、毎日洗濯を干したり取り込んだり

落ち着かなかったと思う。

よく、ウッドデッキの隙間から

ちくわと目が合っていた滝汗


そして、雨の翌日キッチンの外の

ガスボンベがある裏の屋根付きの

場所に移動。



そして台風の前日にリビングのある
犬小屋に引っ越してきた。
今年も庭で子育て。
今年は4匹産まれたみたい。


ちくわも人間の側で子育てしているから
私たちは少しは危険人物ではないと
思ってくれているのかなニヤニヤ

耳も立ってきて、思いっきり走ったり
じゃれあったり。キャットフードも
食べれる子も出てきたり。

だいぶみんなしっかりしてきたね!


1匹だけ変わった色だね~。
足先に白い靴下を履いていて
のらくろみたいで可愛いラブラブ


なんか、視線を感じると思ったら
みんなで時々家の中を覗かれていたり注意


ブルーアイで可愛い。

しつこく写真を撮ると毛を逆立てて
怒ります笑い泣き笑


カーテンを開けると子猫が毎日
寝ていたりわちゃわちゃしているのが見れる。
可愛くて1日中見てても飽きないラブラブ


さて、もう昨日から庭から出て
駐車場の方まで連れていくようになった。
フィールドワークが始まった。

ちゃんと生きていけるように
色々学ばせる時期が来たみたい。
生後半年までには皆自立させるみたい。

出産から1ヶ月半程。
前の時も突然子猫(はんぺん)が居なくなり
心配していたけど、ちくわは結構子供を
手放すのが早いのだなと。

実はちくわ、すぐにまた子育て中に
妊娠していたしねポーン

ちくわの子離れも近いのかな。
また急にみんな居なくなるのだろうか。。

またさみしくなるね。

さて、子供の頃に我が家で育った
ごましおの子供のわかめちゃん。

最近また帰ってくるようになった。
もう、1日に何回も来る。
酷い時は15分おきにきたり。
電気を消しているのに夜中まで来る。

なぜわかめが来たら判るかって?
わかめ、
扉を叩いて網戸をノック
してくるの笑い泣き
人間みたいでしょw

お目当ては食パン(笑)食パン

小さくカットした食パンを
少し食べて、大きい食パンを
あげると必ず持って帰る笑い泣き
大きい食パンをあげるまで
帰らないし。


わかめ、ごましおにそっくり飛び出すハート
さすが親子。暑いからおうちの中に
入れてあげたり。

が、最近ちくわが引っ越してきたので
わかめを見つけたらちくわが追っ払うために
追っかけて行くようになり、あれだけ
朝から晩まで激しくパンを貰いに来ていた
わかめが来れなくなったガーン

が、実はうちに来はじめて数日。最初は
無かったのにわかめよく見たら首輪をしているポーン
で、ある日その首輪をよーくみたら首輪に
マジックで名前が書いてある。

げ、隣の人の名前やん笑い泣き

珍しい名前、隣しか居ないw

夜中も来るからうちのごましおくんみたいに
外で放し飼いな感じかな?

つか、同じ柄の色違いの首輪をした猫が
次々にご飯を来て、3匹目。


おい、おい、お隣さんご飯ちゃんとあげてw
でもよく考えたらうちのごましおくんも
お世話になっていたかもしれないしね。

なにわともあれ、名字が出来て
可愛がってくれる家族が出来て
良かったね気づき

さて、出張のお土産楽しみっ!