太ももの表側の骨?太ももの中?

が、3日くらい前から時々ダル痛い。

なんか、気持ち悪い痛さ。

大腿神経痛なのか?

酷くなったらロキソニン飲んでみよ。

なので相変わらず引きこもり。


逆に出掛けて動いた方が

良さそうだけど。


さて昨日、義実家に出張の

お土産渡しにひとりで

行ってもらった。



お義父さん、80歳。

今度車検があるらしい。


ドラレコと安全装置を付けたいらしい。

車はもう15年くらい前の?パッソ。


新車で購入しても雨ざらしにしていて

買って一度も洗車などしたことがない。

だから車には新車以外拘りはなく

安さで購入。しかも、ノーオプション。


そんな古い車に今更ドラレコ付けて

どーすんの?そもそも使いこなせるの?

耳も遠くて運転もヤバイ。

病院で看板にぶつけたのに知らんふり。

たかが看板と思っているのだろうけど

それって当て逃げだと思うんだけど。

昔じゃないんだから防犯カメラも

付いてるし、追求されたら当て逃げ

言われても仕方がないレベル。


言ってないだけで他にもぶつけているに

違いないと私は思っている。

なんせプライドが高いから

非を認めない所が多々ある。


だから、昔で言うもみじマークを

付けていない。もみじマークを

付けるのが先だと思う。


どうせ車なんて手入れもしないし

道具の一部。黙ってしれっと貼って

帰ればいいのに。


さて、そんな天井以外あちこち

ぶつけてそうな車。

安全装置って15年くらい前の車に

そもそも付けれるの??


車自体も古いし事故に耐えれるかどうか。

新しい車を買った方が後付けより

性能も良いんじゃないかと思うけど

年齢的にも新車は必要ないし。


もうさ、運転免許証返納の年齢。

何があっても私には関係ないから

好きなようにしたら良いけど。

いつ返納するんやろか?謎。


きっと人以外にぶつけたくらいでは

返納しないし、事故を起こさないと

返納はしないと思う。


この間お義母さんに、お義父さん

年齢的に運転大丈夫?って

聞いたら、まあ、大丈夫とはいうものの。

免許が無くなったら不便だから

何かあるまで運転は辞めないだろうと。


そして、何故か私のJeepに乗って

みたいと言ったらしく、普段私を

フル無視してるのに何故???



そもそも、私の話題なんて貴方たち

家族の間で出す必要ないでしょ?


Jeep、運転以外は普通の車となんら

変わりは無いから乗る必要は

全く無いと思う。乗って何が分かる?


まさか運転してみたいとでも

思っているのだか。


私が運転じゃなく、おとうちゃんが

運転して助手席に乗りたいの

でしょ?


それは絶対に不可能。まっすぐに走るぶんには

問題は無いけれど、最近の車のシステムや

癖のあるJeepを理解していないおとうちゃん

ひとりでの運転は怖い。

(自動パーキングブレーキとかシートベルトの

事とかワイパーの事とか、坂道発進とか)


そして乱雑に車を扱うから貸したことがない(笑)

汚い靴で平気で乗り足元が石や泥だらけ。

足元が悪かったりする時、乗る時に少しも

汚れを落としてから乗らない。

何度注意しても聞く耳持たない。


助手席が汚れるのが嫌なので足元マットの上に

もう一枚マットを敷いた。

毎回助手席に乗せても何故かその足元マットが

折れてずれまくり、、、クリップでガッツリ

止めたけど改善されず。どんだけ足圧強いん?

思う。


必ず運転してもらう時は私が助手席に

一緒に乗ってしか、運転をさせない。

指導しながら運転みたいな感じ。


お義父さん、何の為に乗りたいのか謎。

Jeepで近場に旅行に行きたいか?

乗り心地を確認したいんだか??


私たちがイギリスに行っている間

日本で乗っていたハイラックスサーフを

預かって貰っていた。

その車でまさかの事をした。


それは、高速を走っていて降りるインター

通り越したらしく高速上でUターンしたらしい。

ほんま、はぁ??な事!


別に悪びれた様子もなく。


いや、高速道路のルール理解してないやん!!


絶対にしたらアウトなこと。

まして人の車。信じられない行動。


お義父さんはお財布を握っていて

お金に細かいから勿体ないと思って

Uターンとしか思えない。

やっぱり常識が無い。


私の前でオナラも平気でするし

更に尿漏れもしているから車が汚れるから

乗せたくないです。そもそも後部座席には

人を乗せたくないです。シートを汚い靴で

蹴られたら嫌です。はい。


Jeepに乗りたければ暇なんだから

ディラーに行って乗ってください。

試乗車も運転させてくれるはずですから。

色々聞けばいい。冷やかしはタダだし

満足度高いはず。なんなら購入すれば??

固いし安全よ(笑)


さて、義父母が連れていってと言った

北海道旅行の話。Jeepに乗りたいって

言った時点で近場に勝手に切り替えたんだか(笑)

狭い空間に一緒に乗りたくないから無理。


今日別に何も言って無かったみたいで

もう、私はパソコンが壊れてて使えないから

あれ程息子に予約をお願いしなきゃ

行けないよ!と息子の前でも何度も

言ったのに息子と直接会ったのに

言わないどころか北海道の話も

今日出なかったのならばもう北海道の話は

無かったことで良いのだろう。


あれ程行きたいって対面で会った時も

言ってて旅行社のチラシを渡されて。

チラシ、、、??そんなん渡されても

土地勘無いし広大な北海道、なにも分からないし。。

ほんま、丸投げだから距離感無視。あり得ん。

私も道具としてしか見てないんでしょうに。


その後、わざわざ本まで買って

ルート決めて下準備万端でお義母さんに

あとは予約だけだよってこの間電話でも

伝えたのに。


言い逃げですね。ほんと。


冷やかしヤメロヤまぢむかつく。

行く行く詐欺にはもう付き合わないです。


年齢的にも歩けるうちにと思い

行きたいと言うなら言われた事は

やり遂げようと責任を果たそうと

準備したのに。


もう、サヨナラで良いわ(笑)

二度と北海道に行きたいと口に出すな!

人生ももう残り短いし、行きたい言うから

色々一生懸命計画したのに

二度と情けなんてかけてやらんからな!!w

今後一切二度と関わりたくない。


他人だしほんま知らん。

別に私が行きたい訳じゃないし会っても

北海道の話は二度と言わない。


結局は私じゃなく

息子と行きたいに違いないしね。


本も買ったし勿体ないから

ねーねと行くかな。

ねーねとだと臨機応変に動けるしね。


なんか違う世界の変な人たちです。

理解不能な親子。

二度と関わりたくない。


人の親切を踏みにじるわ

わけわからんことばっかりで

全く理解に苦しむ。


真剣に考えて損した。

時間を無駄にした。


おもいっきり振り回された。


ワケわからん人は無視して

さっさと切り替えて行きましょ!

ねーねから素敵な贈り物飛び出すハート

このあいだ、100均に一緒に行った時
ねーねが板を購入していた。

なんと、趣味のトールペイントで
作ってくれた!ラブ
これ、2日位で作ったみたいびっくり


フリマ等で色々探すも可愛いのが無くて。


自分で家にあった何年か前の

固まりかけのアクリル絵の具と

ワケわからん言うことをきかない筆で

思い付くままに作ってみたけど何か違う。


その、何か違う作品がこちら(笑)

小さく載せておきます。



犬か猿かわからんw

雑すぎて絵心が全く無いアセアセ
マスキングテープを使っても
滲んでうまく行かずはみ出し気味。
フリーハンドで文字を書くも全く
うまく行かず。へたっぴガーン
水を混ぜすぎると濃さが出ない、、、
絵の具も筆もオワッテル。
全く思ってたんと違う(笑)

やっぱり絵の具も筆も道具が大事ですね。

子供のヘタクソお絵描き以下で
思ってたんとかなり違うやつが
出来てしまいお蔵入りしてます。笑い泣き

トールペイントには程遠い。
普通の絵にしても問題ありだわ。
新しい絵の具と筆を買って
リベンジしたい笑い泣き

何年も前に一度貰って可愛かったし
自宅に行ったらトールペイントの
作品があちこちゴロゴロしていて
部屋が可愛い。

材料費と制作費を出すから何年も前から
作ってと何度かお願いしたけど、
趣味の域だし、上手じゃないから
お金貰っては出来ない~って言われてて。

いやいや、これ!売れるレベルです!

高い板で作ると気をつかうだろうから
100均の板にしたよ。と。
100均の板でも十分!絵が可愛いから
全く問題なしくるくる

トールペイント習いたいなぁうずまき
ねーねに同じ教室に来たらって
何度か言ってくれたものの、
絵心無くても大丈夫みたいだけど。

しかし、板ってなんやねん!笑い泣き


いつもかなりおっとりしたねーねであるw

さて、おとうちゃんはお出掛けした。
行き先は実家。

わたしも軽く誘われたけど
お義父さん私をフル無視してるし
行ってもわたし話す事ないし結局
行っても無言で意味がない。

私がいない方が話せる話あるだろうから
ひとりで行ってきてって送り出した。

逆に私が自分の実家に行くときも
いつもひとりで行ってこい言われてたしね。
一緒に行っても車から降りず待っていたり。

先日同じ事を義実家でしたらお義母さんに
なんで降りてこないって言われた。
次、行くところがあるからと答えたけどね。
私がいない方がお義父さんも気楽でしょ。
目も一切合わさない、わたしの前で平気で
オナラをするお義父さん。

オナラを目の前で平気でする
その無神経さ。

嫌がらせか、思うわ。
道徳がなっていない。

そんな基礎的な常識知らずの
義実家の空気が嫌だわ。

お互い様よ。わたしは貴方が私に
言ったように、したようにやりますから。

わたしの両親はおとうちゃんのことを私より
大切にしていたのに、義実家は私を蔑ろに
してるからね。恐るべしひとりっこの両親。
子離れしない親注意

嫌な事に関わって時間を無駄にするより
嫌な事は最初から関わらない方が良い。

無理しても誰のためにもならないし
なんの意味もない。

気分良く毎日を過ごせる選択をしましょ。
旅の目的地の本を見に全国にある
宮脇書店の総本店へ。


あれれ。。。
目的地の本。内容をみたら
数ページしかないポーン
前は単体であったような。
おまけに他の場所と一緒の本に
収まっている。

るるぶとマップルをパラパラと見たけど
イマイチ。単体の本を探すも無しタラー

地図は欲しいけど、まぁ今はまだ
買わなくてもいいかなと。

帰宅してGoogleマップで名所を
確認したりネット検索をしたり。
観光モデルプランも色々。

んー、やっぱり全体が分かった方が
位置関係や道順が分かりやすい。

また新たな本を探しに行くかな。