7月のある日。

d払いのアプリを開いたら
期間限定ポイントが
なんと!10000ポイント
付いているポーンポーンポーン


10000ポイントの期間限定ポイントって
見たこと無くて驚いたアセアセ
何?と思って調べたら


な、な、な、なんとー!
1等賞に当選しているくるくる

こりゃ、めでたい!ルンルンキラキラ
お誕生月だし良いプレゼント
貰ったぜニヤニヤ

九州のいつか絶対に行きたかった
あの神社のお陰かな?
早速、めちゃくちゃ御利益を
いただきました!拍手拍手拍手

時期を見て行ける時に
必ずお礼に行かなきゃね。

神様に感謝です飛び出すハート

あれ、上げたはずが保存のままに

なっいたw


先日の大雨の日に

実行した洗車気づき



乾くまでは水滴が沢山ついていて

不安だったけど、うわさどおり


車はシミがなくいい感じ~!

ドアノブの所と前のガラスの

下の方が少しスジがあったけど真顔

車体は大丈夫。まあまあかな。


あまり乗らないので数日後

乗ったらガラスも車体もほこりが

してたけど、、、


結局ガラスはワイパーしたし。

ちょっと気になるから洗い直し

しようと思うけど、雨が降る日が近々

あるからほっておこうw

フロントガラスだけ雨水弾くように

コーティングしようかなー。


でも、こんなに涼しくなるなら

ポリッシャー買ったからやれば

良かったかなと。


 

洗って、拭いて、ポリッシャーで

下地を塗って拭き取り、コーティングを

塗って拭き取り。かなり時間がかかりそうタラー


なかなか思い腰が上がらないチーン


車検から戻ってきてやったけどねw




車検から戻り、車が自分で洗うより

何故か車体の色が濃くなっていて

小キズも目立たなくなりつるつる

ピカピカで洗車の手間が省けたので

初ポリッシャー使ってみました。

 

 

 

 

 

下地作り用のワックスと

 

 

コーティングワックスも購入。

 

 

最初なので基本を忠実に守り

これらの道具を使い丁寧に作業したら

2時間かかったチーン


んー。回転を片手で支えられるくらい

なので、ボディを痛めることは無いけれど

そんなに良くわからない所々にある

雨シミ?や小キズは驚く程は取れず。

やりかたのもんだいなのかな??


コンパウンド入りとか材料を変えれば

取れるかも?だけど。


塗るのと拭き取りは拭きムラも

ほぼ無く楽になりました!


わたしは延長コードを使用するけど

本体のコードは10メートルものを購入。



車のまわりをストレス無くぐるりと1周

できる。短いと延長コードの繋ぎ目が

作業中に車体と当たったりして

気になるだろうし。


10メートルのものは同じ商品でも

なかなか無くて。


雨が降るのが楽しみだったんだけど

ずっと晴れや車庫にいれているので

中途半端な雨で埃が落ちきれずちょっと

汚い汚れかたしているガーン

仕方ないんだけど潔癖だから気持ちが悪い魂

年齢重ねる毎に潔癖が酷くなっている気がする。。


世の中もコロナとかでそういう風潮も

後押ししている気がする。だから未だに

人が触ったもの(買い物かごや食品など)を

触ると必ず手を洗ったりアルコール消毒

している。出先では必ずアルコール消毒。


皆さんはどうですか?


さて、どしゃ降りの雨でどうなるか気になる。

月末辺りまで雨だからその後洗いましょ。


次のワックスは年末か年始。

次は他社の固形ワックスをしてみよっとニヤニヤ笑