あれ、上げたはずが保存のままに
なっいたw
先日の大雨の日に
実行した洗車![]()
乾くまでは水滴が沢山ついていて
不安だったけど、うわさどおり
車はシミがなくいい感じ~!
ドアノブの所と前のガラスの
下の方が少しスジがあったけど![]()
車体は大丈夫。まあまあかな。
あまり乗らないので数日後
乗ったらガラスも車体もほこりが
してたけど、、、
結局ガラスはワイパーしたし。
ちょっと気になるから洗い直し
しようと思うけど、雨が降る日が近々
あるからほっておこうw
フロントガラスだけ雨水弾くように
コーティングしようかなー。
でも、こんなに涼しくなるなら
ポリッシャー買ったからやれば
良かったかなと。
洗って、拭いて、ポリッシャーで
下地を塗って拭き取り、コーティングを
塗って拭き取り。かなり時間がかかりそう![]()
なかなか思い腰が上がらない![]()
車検から戻ってきてやったけどねw
車検から戻り、車が自分で洗うより
何故か車体の色が濃くなっていて
小キズも目立たなくなりつるつる
ピカピカで洗車の手間が省けたので
初ポリッシャー使ってみました。
下地作り用のワックスと
コーティングワックスも購入。
最初なので基本を忠実に守り
これらの道具を使い丁寧に作業したら
2時間かかった![]()
んー。回転を片手で支えられるくらい
なので、ボディを痛めることは無いけれど
そんなに良くわからない所々にある
雨シミ?や小キズは驚く程は取れず。
やりかたのもんだいなのかな??
コンパウンド入りとか材料を変えれば
取れるかも?だけど。
塗るのと拭き取りは拭きムラも
ほぼ無く楽になりました!
わたしは延長コードを使用するけど
本体のコードは10メートルものを購入。
車のまわりをストレス無くぐるりと1周
できる。短いと延長コードの繋ぎ目が
作業中に車体と当たったりして
気になるだろうし。
10メートルのものは同じ商品でも
なかなか無くて。
雨が降るのが楽しみだったんだけど
ずっと晴れや車庫にいれているので
中途半端な雨で埃が落ちきれずちょっと
汚い汚れかたしている![]()
仕方ないんだけど潔癖だから気持ちが悪い![]()
年齢重ねる毎に潔癖が酷くなっている気がする。。
世の中もコロナとかでそういう風潮も
後押ししている気がする。だから未だに
人が触ったもの(買い物かごや食品など)を
触ると必ず手を洗ったりアルコール消毒
している。出先では必ずアルコール消毒。
皆さんはどうですか?
さて、どしゃ降りの雨でどうなるか気になる。
月末辺りまで雨だからその後洗いましょ。
次のワックスは年末か年始。
次は他社の固形ワックスをしてみよっと![]()
![]()


