展示は最初はストリートアートの
展示があり、バンクシーは最後の
展示室にあり2部屋に別れていました。



狭い展示室だったのですぐに見終わりてへぺろ
そして大好きな労研饅頭!


道後温泉あたりを何度か来たことが
あるのでさらっと見て
オモウマいみせで話題の
エキサイトスーパータナカに行ってみたw



えーっと。テレビでやっていたみたいに
半額シールをバンバン貼りまくりとかは
全く無く、普通のスーパーと同じでパラパラと
2割引のシールのみ。

普通の激安スーパーと同じ感じで
例えば大根とかはまっすぐじゃない
規格外?のものとかそれも、その他も
別に特別他も地元の近所のスーパーと
同じ感じで劇的に安くはなく普通の
価格帯だった。

日曜日の昼間なのにエキサイト
していなかったアセアセ

たまたましていなかったのか?
時間帯や曜日によるのか?
テレビ用だったのかな?とw

Googleマップの口コミに書いてるから
エキサイトしている時もあるんだろう。
遭遇したら運が良いですね。

私が行った日曜日の3時頃は
人気と言われているフルーツサンドも
たくさんあったし、あれれ??と拍子抜けしたチーン
激安の日ではなかったのか、激安辞めたんだか?
自動精算機を導入していて設備投資にも
お金をかけている感じでした。

でも、お肉コーナーのお肉の色は凄く良くて
美味しそうだったラブラブ


地元より少し安かった
白菜とネギを購入した。

またエキサイトしている時に
行ってみたいw

そしてポエムスイーツパークへ。
工場見学がガラス越しにできる。

ソフトクリーム食べたり


ポエムのバラ売りや、生ポエムと
焼きモンブランパイも購入し。
生ポエムは温かくてなんと言うか
もったりとした食感。

パイは口の中が痛いくらいサクサク。
これがまたメチャ美味しかった!!
是非オススメハート

蛇口から出てくるみかんジュースも頂きw

買い食いしまくり爆笑

そうそう、昔から大好きな労研饅頭も
冷凍できるので大量買い酔っ払い

冷凍はお店でも確認済みで
冷凍も売っている。


全種類2個づつとすぐにたべるやつを
4つでなんと!32個購入笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

素朴な昔ながらの蒸しパンなの。
これが大好きすぎるから爆買い気づき気づき気づき


あとは、道すがらの看板を見つけたんだけど

銘菓ハタダ栗タルトで有名な
ハタダできたてお菓子館って
言うのもあるらしく。

もう、17時前だったのでまた次回
機会があれば参加したいウインク

そ、ポエムのスイーツパークにも
体験みたいなのがあったけど
残念ながら子供のみの参加資格でしたてへぺろ

うどんもそうだけど、やはり体験型は
大人も楽しめて面白いですねw

いつか京都の和菓子作りの体験や
昔大学でやって面白かった染め物の
体験も行ってみたいな~。

そうそう、以前京都の老舗の和菓子屋さんで
目の前で和菓子を作ってくれて食べれる
お店に連れていってくれたことがあって。
そういうのも特別感があり楽しかったなぁw

さて、今週はお客様が来るので
忙しい。台風心配だったけど
大丈夫そうかなと。
その後少し休んで遠征して
美味しいランチ食べに行くぜ。

11月はいろんな計画を進めたり
手続きで忙しいチュー

めちゃくちゃ暑かった

10月最後の日曜日。


もう10月が終わろうとしているのに

日差しは強いし歩くと汗だく。

まだまだ夏のような陽気ポーン

半袖の人もちらほら。


遠征先は何年振りかの愛媛県松山市。


おぉ!めちゃくちゃ天気がよくて
空が綺麗キラキラ


高速をぶっ飛ばして
ドライブ2時間くるくる
愛媛県美術館へ。

葉っぱが色づき初め
紅葉も少し始まっていました。


なんか広場であれこれイベントやっていて。
この泡イベント、単純だけど子供たちが
尋常じゃないくらいの泡だらけになって
もうわちゃわちゃで凄かった(笑)


あの世界中がロックダウンになったコロナから
日常に戻りつつありますね。

美術館に到着!


はい、これを見たくてラブラブ
前から是非あったら行きたいなと
思ってて念願叶うウインク


話題の
初!バンクシー拍手拍手拍手
















展示は広くない2部屋だけで小規模。
写真は自由に撮っても良い。


帰りに公式ブックと
グッズを買いました気づき

展示されていた作品が説明付きで
全て載ってあるのでゆっくり見てみましょラブ

選挙に車で行った。


入口が狭い道沿いで入口付近がが

坂になっていて駐車場が狭く

そこにシルバー?の警備員が

立っていたけど次から次へ車が入ってきて

誘導を全くしないから道と入口が詰まり

かけているのに車も誘導せず

ただただ、立っているだけで見てるだけで

何にもしないポーンポーンポーン


え?何この人?

何の為に居るの??


車を止めてしばらく見ていたけど

どんどん車が出入りしているのに

ずーっと立っているだけ!!


は??

車で来た人みんな思ったと思う。


車を止めてお仕置してやろうと思い

警備員にわかるようにスマホのカメラを

向けて暫く録画した。


そしたらスマホのカメラに

警備員が気付きこっちをチラチラ見始めたニヒヒ


楽してたのに全く仕事をしていないのを

見られて動画に残されたら証拠が残るから

不味いと思ったんですね。仕事をしていない

今の状態じゃ自分でもまずいと思ったんですね?


やっと軽く頭を下げはじめた。

誘導はせず手は下に下ろしたまま、、、


は??何しとんコイツムキー

頭を下げんでええから

出入りの車が鉢合わせして

詰まってるし、さっささっさ空きスペースに

誘導しろよムキー手を使え!手を!!

イライラするわムカムカ


その後も誘導を全くせずきちんと

次から次へと出入りする車をなぜ

15台くらいしか置けない狭い場所なのに

空いている場所を警備棒で指したりして

車を誘導しないのか不思議すぎる。

ごめん、悪いけど言わせて貰う

頭が悪いんか??


警備のバイトが初めてで誘導の仕方を

知らないのか?でもどうしたら良いかくらい

わかるやろ?もしそうなら雇ってる

会社に問題がある。人材教育が成っていない。

仕事として成り立ってないやん?


すれ違いざまに空いた窓から

きちんと誘導しろ!と、

聞こえるように言ってやったわ。

↑はい、ガラが悪い(笑)


何の為に警備員を雇ってるの??

スムーズに来場者を誘導するためじゃないの?



誰も見てなかったら仕事しないんか!!

ただ立ってるだけなら税金で雇ってるの

だろうし、税金の無駄でしかない!

仕事しないなら要らんやろ。

市役所??どこが雇ってるのか知らんけど

仕事ちゃんとしろ!!楽して金儲けするな!!

嫌なら帰れ!!


たぶん、私みたいに監視する人が

いなくなったらあの警備員はまた

楽してずっと立ってるだけに違いない。

流石に動画撮られたから気持ちが

変わっていればいいけど。


仕事しない人できない人は反省も

全くしないしそんなもん。

楽が板について変わりもしないだろうし

程度が低い。


動画も一緒に付けて市役所に通報

してやろうかと思ったわ。

こんなわけわからん警備員がいる

危ない選挙の投票所に行きたくない、、、


なんか朝からイライラした笑い泣き