ジプター君 新車からはや3年。

はじめての車検に出したニヤニヤ


悪いところは無くバッテリーが65%

まだ行けるらしくタイヤもローテーションでOK。

タイヤは走行距離や劣化にもよるけど

大体4.5年が目安らしい。

ブレーキオイルなどは加入している

メンテナンスパッケージを使って交換。

あとは色々洗浄もしてくれたらしい。


1万円する純正ワイパーも何も言わなかったし

私的には水切れも良いし問題は今の所なし。

ただ、ガラスの油膜が気になるけど

油膜取り禁止らしい。研磨剤でガラスに

コキズが付くとか。撥水加工もワイパーが

ビビるので禁止。


んー。ワイパーしたらうっすら跡が

見える油膜?うろこ?くらいは

取りたいんだけど、、、


何も出来ないこの車。

特殊なガラス使ってるわけじゃ

ないと思うけど。以前お客さんの車が

えらいことになったらしくて。


整備士さんも同じ車に乗っていて

そんな油膜ウロコ気になる?って言うけど

そこは性格の違いかともやもや

バキバキのクリアじゃないと気になるニヤニヤ


どうすれば良いのかこの油膜ウロコ問題アセアセ


鍵の電池を聞いたらサービスで

交換してくれてた。


お会計は代行手数料やら

自賠責保険等込みで

9.9万円でした。


ちゃんとディラーに出してるし

輸入車でこのお値段。

新車からはじめての車検だからか?


整備士さんも何でこんなに安いのか

最近では一番安く間違ってんじゃ

ないかと言う(笑)


新車から3年だしパッケージに

入っているし変な乗り方一切していない。

ちゃんと点検にも出してるし

どこも異常無しだったと言う事だねw


整備士さんもこの車種はうちでは

故障が少ないと言っていたから

ちょっと安心。色も出た時は

限定色だったけど、買った途端に

限定じゃなくなり標準色にガーン

えぇぇーとおもったゎ、、、


で、標準色でこの色があるし、

ホイールが格好いいから

購入しますって人もいて人気色らしい。


限定車の限定色だったのて私が買った時は

まだ県内にこの色は2台しかなかった。

どおりでシリーズは違うけど

最近時々見かけるようになった。


私が買った車種と色は限定車で

ディラーの割当てが少なかったらしく

わざわざ福岡からお取り寄せしてもらった。


いちお、買った時に3年+2年の

延長して5年間のパッケージに追加で

加入しているけどオイル交換などは

次回から実費なんだろうなぁ。


あ、トヨタみたいなメンテナンス

パッケージを聞くのを忘れたわ。


5年目の車検はタイヤ変えたり

バッテリー変えたり色々かかるだろうなぁ。。

あと、保証の再延長もどうするかだよね~。



そうそう、私は歴代車を洗車機に

掛けたことがなくずっと車を手洗い洗車。

なので車検に出しても必ず手洗い洗車を

してくれる。クリスタルキーパーにも

出していた。クリスタルキーパーに

出したいけど車体が大きくなったから

悩むところ。


今回、車が戻ってきてあまりにもつるつる

ピカピカで驚いた!びっくり何故か小キズも無くなり

研磨したようにつるつるピカピカ!

何をどうやって洗っただけであんなに

ピカピカなのか不思議なので聞いたけど、

手洗いしましただけ。純水洗車とかしたのかな?


ガラスまでガラスを感じないくらいにクリアで

ピカピカ。車体の黒いプラスチック部分も

何となく濃くなった感じ。クリーナーで

拭いてくれたんだか??

このままポリッシャーしてみようかな?w


そして、気になったのが車検のステッカー。

貼る位置が変わったらしく右上に貼られていた。


それが偉く雑に貼っているムキー

どう見てもかなり斜めに歪んでいて、

ただでさえ視界に入る位置だし気になって

仕方がなかった。 

これで2年耐えられんムカムカムカムカムカムカ


ふと見たら右上のシール部分が浮いている。

これ、張り直しできるんでは?と思い

そっと剥がしたらつるんと問題なく剥がれた滝汗


で、曲がったシールは性格上許せないので

気に入るように真っ直ぐに張り直して一件落着。


明らかに歪んだまま貼れる神経がわからん。

ちゃんと仕事しろよ注意


もー、次回は自分で貼るから

貼らないでって言おうw


そして時計が1分進んでいるから

直してと言ったら1分早くなっていたムカムカ

何もかも中途半端、なんで??


こんな事じゃ車検も大丈夫かと思う。


時計も自分で直した。簡単に直せたし

頼んだ意味全くなかったわムキー


前は整備士さんと一緒にドライブしてクルコン

使ったのに再度もっと詳しくクルコンの

使い方聞いたらイマイチな返事やったから

危なくて使えない(笑)

アレコレ聞くからめんどくさかったんか?笑い泣き

ま、使わなくても今のところ

全く問題ないから良いけど。

説明書読んでわかるかな。謎w


色々あった車検でした。

でも10万、15万は超えるだろうと思っていたので

一安心。次はバッテリー、タイヤ、消耗部品で

20万から30万は覚悟だなw


また、引き続き大切に乗りましょ飛び出すハート

珍しく早起き。


なんで毎回自治会のお掃除の日は

晴れるの?昨日雨だったのにムキー


朝の散歩は空気がよくて清々しくて

気持ちいいんだけどねw

明日はALFEEのコンサートラブラブ

ALFEEってなんと今年50周年!

半世紀だぜ?w


メンバーは還暦超え!

凄いよね。


Twitterでツアートラックが

駐車しているとの情報が

ねーねからラインがあり

近くなので見に行ってみたw









ラッピングが素敵っ。

ひやーぁぁぁ
普通に駐車してましたお願い笑

去年は広島のコンサートに
私の運転でねーねと遠征!

風邪気味で来た。

ずっと旅行中体調悪そうで。
帰宅して病院に行ったらなんとコロナに
感染していてタラー
それを告げられずに一緒に旅行。

車移動以外は私もマスクをしていたけど
そりゃコロナとは思わなかったから
油断して同じ車で移動してるから
移るわ、、、移って大変なことに
なったしゲッソリ

帰宅して2.3日くらいして私が体調不良になり
病院に行き感染が分かり私が感染源だったら
迷惑をかけるからねーねに電話したら
実はコロナに感染していてあれは
コロナだったと初めて告げられポーン

え?わかっていたのになんで早く
言ってくれなかったの?って
そりゃなるよねチーン

私にも家族がいるし家族に感染したら
どーすんの??感染がわかった時点で
普通、言うでしょ??ばれなきゃいいわ、
あわよくば一緒に居たけど感染して
なければラッキーみたいな。
もしかして、自分が移したんじゃなくて
広島で勝手に感染したって思ってんの?

自分を守ることしか考えてないんだなと
失望した。

姉は広島から帰ってきてやっぱり
熱やしんどさが治らず、職場に行くのに
医療従事者なので検査が必要でたぶん
わかったのだと思う。

自分がコロナに感染していたから私に
疲れ大丈夫?みたいな事を毎日LINEを
してきていた。あまりにもマメで頻繁だから
なんかおかしいなと思いつつ。
そのとき既に感染わかっていたのに
言わずに探りばっかり入れてきていた。

姉にはあまり詳しくは言っていないけど
私、熱が出て2週間寝たきりになり
テレビもない部屋で隔離生活。
家族は仕事で居ないし帰宅が遅い。
お腹は空くけど自分のご飯の用意も
キッチンを使うと感染したらいけないから
使えず。何も調理しなくていいバナナしか
食べず。バナナがない日は何も食べれない日もあり。

感染わかって3日目くらいに味覚障害にも
なってご飯も食べれず。バナナすら味がしないので
食べることを辞めて。

味覚障害がその後2週間以上続き。
治らなかったらという不安で
いっぱいになり。

最後まで甘さがよくわからず。
未だに甘いという味覚はかなり鈍く
なったと思う。

大好きな料理を作っても味がわからない日々で。
ほんと大変だった。

人も信用できなくなってしまって
人間不信にも陥り精神的にも
駄目になり味覚障害がかなり辛く
絶望した。

感染する事はいつか感染するから
別によかったんだけどそれを身内なのに
隠蔽してたことに裏切りられた事に
愕然として許せなかった。

しかもあのねーねの旦那もグルで炎
あのクソ旦那、自分の嫁が体調悪いとか
出発当日からLINEしてきて、帰宅しても
嫁がまだ感染がわかってない時は
体調を伝えるLINEしてきて。
自分等の事の心配ばっかり。
馬鹿なん?ほんま。

私が感染していた電話をした途端に
姉のクソ旦那、パタッとLINEをしてこなくなった。
大丈夫ですか?とかなんとか言えんのか!
ごらぁ!おまえの嫁が感染源だろうが!!ムカムカ

普通に嫁がコロナだったから気を付けて。
気になるなら病院行ってねの一言が
なぜ言えなかったのか?

やっぱり糞な奴はクソやなと。

ま、元々無神経で常識が無い人。
絶対に許さないし二度と顔も見たくないし
関わりたくもないし関わってくんな思う。
電話の向こうで声が聞こえるとムシズが走る。
今までもそうだけど姉のクソ旦那と関わると
ロクなことがない。姉のクソ旦那はこれだけじゃ
ないからね。ほんま大嫌い!

ふざけんな!

命に関わるかもしれない感染症なのに。
うちは基礎疾患持ちの家族おるんやで?
自分が逆の立場ならどう思うか
考えて行動して欲しいし、ねーねの
会社で感染隠蔽して出勤して職場で
次々に感染していて大変なことになった時
ねーね夫婦はその人の事を散々言ってたのに。

人からの裏切り、しかも身内からの
裏切りは一番傷付く。

人は必ず裏切る。私は誰の事も
期待したり信じる事はしない。
嘘は人としての価値も下げるし
信用を失う。いつも全て疑ってる。

さて、今年は広島は落選したけど
香川はかなりいい席で当たったみたいで。

推しがいると良いですねw