腕が痛い4日目滝汗泣


最初は肩から腕にかけて

腕がしびれた感じになったり。


昨日は肩の痛みはなく

腕が強くダル痛い状態チーン


朝、ロキソニン効いたと思ったので

出掛けたらやはり、立って歩くと

血流と共に腕が痛過ぎてほぼロキソニンは

効いてない感じだったアセアセ


ズキズキ痛む腕ガーン

車の運転は歩いている時よりかなりマシだけど

もう歩いていて痛さに耐えられなくなり

集中力も散漫で荷物が左手で持てないし

ささっと用事終わらせて帰宅もやもや


帰宅して横になったら痛みが治まり

身体が楽になったからやっぱり

安静が一番かな。


もう今週はなるべく寝て過ごそニヤニヤ笑


病院を調べたら水曜午後

休みのところが多くて。


ロキソニンじゃ効かないから

神経痛には強い薬リリカなら効くかなと。


たぶん、いつかは治るだろうけど

今週様子見て治らなかったら

来週病院にいこうかな。


でも注射嫌いだから

注射なら拒否注意


昨日の渋抜柿。



ねーねの推しの柿らしく、農家さんから

買い付けしてくる。そのまま皮を剥いて

たべられるらしく早速頂いたナイフとフォーク


めちゃくちゃ甘くて美味しかったぁイエローハーツ


さて、もうひとつ最近ねーねから

頂いたものがあり。


それは焼きいも鍋w


焼きいもが大好きで秋からさつまいもの

季節は毎年さつまいもを箱買いして

常備している。


ねーねと焼きいもができる鍋が欲しいから

買うか迷うと話していたらそれ、数回使った 

だけでうちにあるよ!ごみに出そうと思って

いたところって言うポーン

でも高かったからごみに出すの躊躇してたってw


姉はセレブ(笑)

通販生活で色々買ったりしている。

良いものや確かなものしか買わない主義ニヤニヤ


うちでは使えないからあげるよと言うので

頂戴した!わっほーいルンルンルンルンルンルン


で、ねーねの家がIHなので使えなくなり

前々から欲しかった焼きいも鍋を頂いた。

だからこれ、新築する前だから15年?以上前に

買ったものか??


 


有り難き焼きいも鍋よキラキラ

早速使ってみた。


網の上に芋を乗せて水も入れず

15分に1回くらいひっくり返しながら

中火にかけ30分くらいで出来上がり!


本当に蓋をしただけの空焚き。

さつまいもに火が通るのか?

半信半疑であまり信用してなかったけど

出来上がりはドンキで売ってる焼きいも

みたいなの!!


いつもは蒸していたけど出来上がり時間も

遠赤外線で調理できるらしく甘さが凝縮

されていてめっちゃウマーくるくる


蒸した時は皮まで柔らかいので食べれるけれど

遠赤外線で作ったら皮はしっとりとは行かず

中身はしっとりだけど皮はパサパサな仕上がり。


でも途中の水足しも無いしひっくり返すだ

凄く手間が少ない。


上手くできなかったら処分してと

言われたけど、全然うまく行かなかっ

どころか、大成功で気に入ったよキラキラ

焼きいも以外に水を入れれば蒸し料理に

使えるしね電球


まだまだ現役で使える。

これから毎年つかって行くぜ!


良いお鍋をありがとラブラブ


朝LINEがあって、
忘れてた!今日ゆうパックが届くよ!とw
イキナリのお知らせ笑い泣き

無事に届いたねーねからのゆうパックハートのプレゼントスター
なんか、ラベル付きの高級柿が来たw

あれこれいつも色々送ってくれて
ありがとー気づき


ん~、渋抜って書いてあるけど

そのままたべれるのか??謎w


また夕方聞いてみよキラキラ


さて、相変わらず首から肩にかけて

腕が痛いが3日目。


横になると楽な時もあるのに

寝る前が何故か激痛で寝る体制が

なかなか決まらず、、、

右向きも左向きも激痛。

眠るのに1時間かかったガーン


上向きがなんとかマシな感じだったけど。

朝起きて立ち上がって血が身体に流れ始めたら

血流と共に痛みがズキズキ。


一昨日出先で飲んで全く効かなかった

ロキソニン。会社が違う別のロキソニンを

飲んでみたらあら不思議。

今日は効いた飛び出すハート


この間飲んだロキソニン、歯医者で貰ったもの。

なんか口のなかに入れた時から溶けるし。

たまたまあのロキソニンが合わなかった

だけなのかな?


左側が歯医者で貰って効かなかった

ロキソニン(EMEC)



右はいつも病院で貰うロキソニン(日医工)

中身は大きな差はなくほぼ
同じだと思うけど。

なにはともあれ、激痛がかなり和らいだ

あれだけ痛くてどうしようもなかったから

ラッキーだニヤニヤ笑


昨日の朝から首から肩、腕にかけて激痛タラー
あまりの痛さと不快にロキソニンを飲んでも
ロキソニンテープも全く効かずガーン

腕や肩を回してもどこも痛いわけでもなく。。
筋肉の中が痛いというのかな?神経痛かな??
心筋梗塞な事もあるよとおとちゃんに言われポーン

取り敢えず今日は安静にして
カイロで温めてみることに。

カイロでも良いけど明日、
肩を温めるやつを見に行ってこよう。

さて、久々に海辺をドライブして街を抜け
徳島県小松島のJA産直へ遠征気づき

自宅から下道で片道2時間半くらいかかるけど
ゆっくりのんびりと海辺を窓を開けて
海風にあたり好きな音楽を聴いて
楽しくドライブしたりとても良い距離キラキラ


朝からすんごい人ポーン
レジは長蛇の列、
こんなに広い店内
既に品薄状態アセアセ

流石早起き平均年齢お高い笑い泣き

ここのJAのランチが美味しい!
急いで行ったけど限定ランチは
売り切れゲッソリ

それならばお肉よりお魚が
食べたかったから鮭のちゃんちゃん焼き?
にしたアルミホイルに包まれて熱々で
出てきた酔っ払い


限定じゃなくてもこっちで大満足!ハート

彩りも綺麗でお野菜がめっちゃ
たっぷりモリモリ~
お腹いっぱい食べても罪悪感もなく
とってもヘルシー笑い泣き

玉ねぎ、人参、しめじ、キャベツ、薄切りの鮭
材料こんな感じで塩コショウとバターかな?
家でも野菜たっぷりで作ってみょ!


産直であれこれお買い物っルンルン
お目当ての椎茸は売り切れ寸前でゲット!


こんなに沢山入っていて
肉厚なのにめっちゃ安いキラキラ

これはバター醤油焼きだわ!


そして毎年箱買いする
大好きなさつまいも🍠


里むすめをチョイスピンクハート
ぷっくりしていて美味しそう気づき

蒸して食べたりさつまいもの
コロッケにしたり大学芋も作ったりニヤニヤ笑


ショッピングモールへ行きぶらぶら
お買い物をしてジェラートやさんへソフトクリーム


とってもオサレなお店。


緑も多く目の前に池もあり
のんびりな場所キラキラ


そとの席もステキでしょw


11月半ばなのに24度と暖かく
ドライブも気持ちが良い1日でしたくるくる

案の定、夜お風呂の前に測った体重
最近みたことがない数字
驚きの1キロ増ポーンポーンポーン注意

でもお野菜沢山食べたから
翌日朝にはリセットニヤニヤ笑

さて次回は紅葉を見に行きますか車ダッシュ