久々に会う人とランチ。

2週間前に約束して
前日になっても連絡なしタラー

忘れているならそれでいいと思っていたら
朝7時にLINEで叩き起こされ
そこから2時間行く場所探しチーン

意外と木曜休みのお店が多くて苦戦したタラー


急な用事ができたそうで、
3時間程だったけどダラダラせず
これくらいが疲れず良かったかも。

必要最低限だけの用事を済ませて帰宅。

やっぱり和食最強!
到着してすぐに温泉に行き、
2か所あるので夕食を終えて
また別の温泉に行き。

テレビも見ず早く寝てゆっくり
起きて朝ごはんナイフとフォーク

贅沢で豪華だね~キラキラ


お魚を焼いたり、磯海苔?をマスの上の
網に山盛りに乗せてあって。よくみたら
下から固形燃料の火で炙っていて匂いも良くて
ご飯がススム~酔っ払い


特別プランでチェックアウトを
1時間延長してくれたので
ゆっくりできた。

台風の影響で警報が出る程の土砂降り。
晴れなら渦潮がちょうど大潮の時期
だったので見に行ったり、コスモスを
見に行ったりしたかったけど
淡路島観光はまた次回。

淡路島から神戸までゆっくりと
スローなスピードで移動。
1時間の予定が渋滞もあり
2時間程かかったタラー

夕方の飛行機の時間まで
IKEAでショッピング。


ちょうど雨がピークで三宮でのショッピングと
食事は断念し、IKEAレストランでお昼に
あれこれシエアーしていただき


雨も上がり、飛行機の時間もちょうど
良くなり神戸空港へ。
飛行機が飛ばなかったらもう1泊を
予定していたけれど無事に離陸🛫

とにかく、事故もなく無事に
4日間終了して良かったw


そう言えば初めてお土産を
リクエストしたニヤニヤ


覚えてないと思っていたけれど
覚えていてちゃんと買ってきてくれたポーン
リクエストは大好きなちんすこう気づき

リクエスト以外に沖縄でいつも
ご馳走してくれていた海ぶどうも
買ってきてくれたキラキラ

好きなものいっぱいハート

私はこの新垣のちんすこが
めちゃくちゃ大好きラブラブ
色んなちんすこうがあるけどこの
新垣が一番美味しいし絶対これしか買わない。
これが一番美味しい!

沖縄の人も味がわかる人は
昔からある老舗でこの新垣が一番
美味しいらしい。

でもなかなか新垣のちんすこうは
こっちにはない。あるとしたら
小箱だけど私が見つけたのは京都の高島屋。


ホテルではいっ!と渡されて驚きポーン
那覇空港で一番大きな箱を
買ってきてくれた(笑)

わーぃw飛び出すハート

なんと、36個入笑い泣き


めちゃウマーラブラブラブラブラブラブ
大好きだからもう毎日食べてしまってるタラー

そして他にも思いもよらぬものをいただき
開けてびっくりポーン

なんなのこのサプライズ!?


嬉しい通り越して涙が出そうになった滝汗
本当に嬉しい贈り物をありがとう。
大切にしましょプレゼント

空港で見送り神戸から2時間いつも
眠くなるのに頭がとっても冴えていて。
なるべく明るいうちに帰りたかったから
寄り道せずに帰宅して早寝した。

なんと朝起きて時計をみたら
10時間寝ていた滝汗

疲れが取れぬまま、海辺や土砂降りの中や
夜の高速を走ったので頑張って洗車と
車内清掃をしてすっきり。

あのポリッシャーを使ってワックスした車。
人を乗せるので行く前に綺麗に洗車して
ツルツルピカピカで出発ダッシュ

信号待ちで小さな鳥が飛んできてボンネットで
つるんと滑って落っこちていったびっくり
こんな事ってあるの??w

あとは、土砂降りの雨、気持ちいいくらい
雨粒が丸くコロコロ。強風でも風が吹いて
吹き飛んで落ちるまではなかったけれど、
洗車しても水弾きが良いので側面は水滴は
ほぼ無し。拭くのが楽チンでした。
でも、汚れは沢山付いていてやはり
擦らないと取れていなかったタラー

さて、今回も色んな話を聞けて色んな事を
沢山教えて貰った。色々お勉強になりました。
真面目に話す事なんて対面で会った時しかなく。
頭のいい人はやはり違うなと。

どういう人と出逢ったかで
人生観や生き方が変わる。


人生は残り少ない。

今日もこの先も明日も

わからないくらい

あっという間に終わる。


1日1日を大切に日々自分の

周りの人に感謝して過ごしましょ。