エアーのチケット飛行機

支払いをしようとネットで

カード決済にしようとした。


が、最終画面のワンタイムパスを

何度入力してもお取り扱いできません

みたいにメッセージが出て3回弾かれたポーン

限度額も越えていないし、滞納もないし

カードの番号も間違えていないし滝汗


予約は出来ていて支払いがまだ先だったので

カード会社に電話してカードがどうなっていて

何故決済できないのかを聞いたら


カード利用時に取引を保留にされていた。


それは何故かと言うと 今、インターネット上で

悪用されるなど、カード犯罪に巻き込まれてしまう 被害が多発しているからだそう。

 飛行機やJRのチケットなど。


本人も気づかない偽造・盗難の被害 カード番号や

有効期限の情報が不正に詐取される被害 など 

そこで、第三者によるカード犯罪を未然に防止し

安心してカードをご利用いただくため、過去の

不正使用のパターンと類似したご利用を保留

させていただく場合があります。 


居住地と違う空港からの急な発着の

飛行機だったから怪しまれたのかもタラー


ありがた迷惑だけど、ありがたいw


安全のために保留にしてくれていたみたいで

電話して解除してもらった。30分くらいで

解除になります。と、言われてちゃんと

解除になって支払いが出来た。


やれやれ、一件落着ピンクハート


1日で色々やったせいか、お風呂に入ろうと

思ったら吐き気と激しいめまい。

目の前がぐるぐる回って立てないし気分が悪い。

目を開けたら景色がぐるぐるして下に向いたら

気分が悪くめまいが激しくなり目を開けられない。


助けを求めようと思い、おとうちゃんは

2階で仕事中で電話に出ないし。

私、もうこのまま死ぬかと思ったタラー


3時間しても治らず、夜間救急23時半まで。

おとうちゃんは電話にでないし当てにならず、

気持ち悪いけど楽な体勢を探して横になって

2階からおりてくるまで待つしかなく。


23時過ぎにやっと降りてきて血圧を

はかってくれたら血圧がめちゃ低いし

脈が早いゲッソリ


明日約束の人は深夜1時前だったけど

LINEしてキャンセルした。

無理して出掛けたくないし流石に治って

いたとしても車の運転は念のために

止めておこうと。


潔癖だからお風呂に入らないと

眠れないチーン

ちょっとよくなったところで

おとうちゃんに様子見を頼んで

死ぬ気で目をとじてお風呂にはいって

寝て朝起きたら治っていた。


神経痛の薬の副作用がめまいと

言われていて、3週間くらい飲んで

今更副作用が来たの??

ちょっと昨日はバタバタしていて

薬を飲むタイミングがわるかったせいか。


念のために今日は量を減らして

飲んでみた。

そして1日ゆっくりしよう。


足の甲にブロックが倒れかかってきて
腫れて青アザチーン


これをこうしたらこうなるって
想像してたのに見事にこうなったチーン

押さえたら痛いだけで歩くには
支障はないけれど色々気を付けなきゃね~タラー

ねーねに言われた。
毎年11月は鬼門ね~って。

確かに、いつかの11月も沖縄に行く
1週間前に職場で階段踏み外し落ちて
尋常じゃない痛みと腫れ、案の定
ギプスになりガーン

右足がギプスなのに仕事も休まず行き、
仕事もあるし病院で翌週、沖縄行きます、
杖をレンタルしたいと言ったら、あるときっと
邪魔になるよ、海に入る以外は大丈夫!と
先生に言われ。めっちゃスパルタな先生(笑)

重い足を引きずりながら過ごし慣れれば
何の問題もなく、沖縄でレンタカーは
ギプスで運転w
やはり11月は鬼門だチーン

さて、最近びっくりした事。
お弁当のおにぎりに使っている
有明海の海苔がメチャクチャ
高くなってたゲッソリ

以前買っていたより一気に400円近く
値上がり高級海苔のお値段ダッシュ

普段、あまり値段は気にしていないけれど
この、爆上がりの仕方は流石に気になったわ笑い泣き
おにぎり大好きでお弁当のついでに
作って海苔巻いて食べててのり命なのにータラー

おにぎり全体に巻くのりから
小さい海苔に変えるか?滝汗

やっと秋らしく寒くなってきて

秋がどんどん深まっていますね。

今年の夏はとっても暑くて、なかなか

寒くならず。急に寒くなったり

秋が短い気がするタラー


さて、もう来週には12月。

先日の第1弾も見頃でした。



そして今回思わぬ紅葉第2弾!

紅葉もそろそろ終盤になり近いから

いつでも行けると思い何年も

行っていなかった

栗林公園の秋のライトアップ

急に思い立って行ってきた気づき


栗林公園はミシュラン•グリーンガイド•ジャポンで

わざわざ旅行する価値があるを意味する

三ツ星として紹介された場所星星星


ライトアップは12月1日までだし

残り3日しかない!

えーゲッソリゲッソリゲッソリ


週末は無理だしおとうちゃんも今日は

帰りが遅い。


よし!今行かなきゃもう今年も行けないで

終わってしまうと、思い自分でもビックリな程

本当に急に行ったwポーンポーンポーン

行動あるのみ!頑張った自分!!(笑)


夜のライトアップは金沢の兼六園以来ウインク



ちなみに、兼六園のライトアップは

無料でした気づき

でも、無料なせいなのか、

人、人、人で歩くのすら大変な

くらい混んでいてタラー

ゆっくりと見れない状態。


まあ、無料となれば、気軽に

行こうと思うし観光地だし

沢山来るよなぁ。


栗林公園もライトアップは

65歳以上?と県民の学生は無料?

とか入り口で言ってたような。


栗林公園、丁度見頃と言うことで、

それも背中を押してそりゃ何がなんでも 

行かなきゃ!と思い、15分でお化粧と

着替えをしていざ出陣!炎炎炎

腕が痛いのは二の次笑い泣き

最近、寝ていたら腕が痛くないから

1日寝ていたからちょっと調子がいいw


さて、次は交通手段。JRで行こうか

車は周辺駐車場の満車が心配タラー

しかも、有名な話で栗林公園北口の駅は

コートの下すっぽんぽんの変態が居るらしく(笑)

JRの時間が迫っている。迷ってる時間はない。

停めれなかったら帰る覚悟で車で出発車ダッシュ


一か八かで車で行ってみたらまだ

早い時間だったからか周辺駐車場が

運良く空いててラッキーラブ


雨も車で移動中は降ったけど、公園に

入る頃には止んでこれまたラッキー拍手拍手拍手



夜の部は18時からで18時過ぎに到着して
お散歩。気温7℃と、上着は暖かいものを着て
首はマフラーをしていったけどちと手が
冷たかったけど程よく寒くて気持ちが
良かった雪の結晶

久々に夜にお出掛けしたけど
夜ってもうこんなに寒かったの??ポーン

平日、金曜日の栗林公園は早い時間は

あまり混んででなかったけど

帰る19時半頃には人が多くなりはじめて

いました。


栗林公園は一歩一景と言われていて

一歩あるくごとに景色が変わると

いわれている。



あら~綺麗だわぁ~もみじもみじもみじ



もう、カップルばっかり笑い泣き

高校生までカップルで来てる。
もう時間も遅いし暗いんだから
早く家に帰りなさいよ(笑)


力強く松の枝の張り方が美しいキラキラ






スマホのカメラがすごく良いから
池の鯉まで綺麗に撮れるキラキラ


寒い空気の中、紅葉を楽しみ
無心でゆっくりと歩いて女の子足あと

ひとりって最高!

心が豊かになる凄くいい時間でしたラブラブ


水面に写る緑が美しいキラキラ






ちょうど舟が来た船


燃えるような綺麗な紅葉の中
静かに水面をゆっくりと行く舟。
なんか、とっても幻想的で
暫く見とれていました。


本当に静かな空間で言葉を失うほど綺麗で。
そしてこの秋色の紅葉が水面にも写って
映えてる~デレデレ


栗林公園を一望できる
飛来峰というお山のてっぺんへ気づき
タイミング良く貸切!独り占めでしたラブ


富士山に見立てて造られたといわれる築山
「飛来峰」は、園内随一のビューポイント気づき
山頂近くにある珪化木(けいかぼく)の
石組みは、山が崩れるのを防ぐとともに、
富士山の雪を表したものではないかと
いわれている。

山頂から見下ろす偃月橋や、紫雲山を
背景に南湖の西に配された掬月亭を
望む眺めは、栗林公園を代表する景観だそう。


約16ヘクタール(東京ドーム約3.5個分)の
広い園地。1時間半ほどゆっくりとお散歩。


思い立って急遽行ったけど

ほんとうに良かった飛び出すハート


日本の四季って美しいですねキラキラ